今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年11月24日

<<   作成日時 : 2009/11/24 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

よいお天気でじじに日が当たると、
かくれていた茶毛が体を覆います。
じじはお母さんにくるまれているんだね。

画像

一人でも多くの命に幸せを、
不幸なできごとを確実になくすことを心から望みます!

里親詐欺(丸みさんの記事へ)
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
じじちゃんのママは茶猫さんだったのざますか?
うちのジジは日が当たると、縞模様が現れるざます。黒トラざますよ。
里親詐欺の記事をあちこちで見かけますが、本当に腹が立ちます。
そして小さな命が不憫でたまらないです。
小さくたって同じ命。
傍で寝てるうちの子たちを見てると、涙が出てきます。

2009/11/24 09:43
じじちゃんは ママの茶色の毛に包まれているのね。お日様にあたると姿を現すママの思いが 今のじじちゃんを守ってくれているのかも。
じじちゃん 今のおかあさんにも会えてよかったね。じじちゃんのお友達もみんな幸せに出会えるといいね。

里親詐欺の記事 紹介していただいてありがとうございます。こういう小さなキモチの積み重ねが 大きな力につながっていけばいいと思っています。
丸み
2009/11/24 09:56
そうなのね〜。 じじさんの下毛はお化案から来た茶なんですね。
 或は毛の根元茶色で毛先が黒に変化するのかにゃっ。(^_^)
 お日様の暖かさとお母さんの茶色、いつもママと一緒にゃ。
 幸せですね。

 心無い行為が行われて居ますね。
 人間の子育て段階から動物愛護を教育しないとなりませんね。
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2009/11/24 11:42
トラックバックありがとうございました。
丸み いい忘れたこと
2009/11/24 11:50
じじちゃんのママは茶色だったのでしょうか
ママの大きな愛に今も包まれているのね^^

自ら動画アップしてるってことなのでしょうか?
動物虐待はいずれ人間にまでって、あれほどいわれているのに
法的事前処置ができないなんて!
こんな輩はなにか手段とれるようにしてやりたい。
だっちゅ
2009/11/24 13:31
【鈴様】
私も、平和に寝ているじじを見ていると、時々涙してしまいます。みんなが幸せな世の中を望みます。

ジジさんもトラなのですか?
うちも実はうっすらとトラです。
お父さんは家出猫の真黒の長毛でしたが、
お母さんは茶トラと黒のまだら模様でした。
ジジのしっぽのしましまを、
今度うまく撮ってみたいです。

【丸み様】
トラックバックは丸みさんにはすでにいっぱいしてもらっちゃっます。ありがとうございます。
それより、また勝手にリンクしてしまって、
スミマセン。
こちらで改めて記事にするより、
直接的で説得力のある丸みさんの記事を生で読んでもらった方がよいと考えたものですから。
みんなの声を武器にして、
動物保護法の改正にまで持っていきたいですね。

【MAKIKO様】
一本の毛がだんだん黒に変わったら面白いですね!
でも、真実は上の毛が黒で、
下の毛が茶色い感じです。
じじはとっても幸せそうです。

子育て段階から……
その通りですね。
大人の考え方を変えるのは
容易ではないですもの!

【だっちゅ様】
お父さんは家出猫の真黒の長毛で、
お母さんは茶トラと黒のまだら模様でした。
じじは両親に見守られています。

現在も動画が見られるようです。
「すべりだい」と称して。
私は見ることができませんでした。
みんなの力で動物保護法の改正まで
もっていけるといいですね。
mhm
2009/11/24 14:26
ホント。オレンジの光に茶色の毛が輝いてるね〜
うちもクロは日が当たると茶色気味・・・
なんですが、さらにシマシマになります♪
sao
URL
2009/11/24 20:23
今日は所用のため、読み逃げ・ポチ逃げです。
ごめんなさい。
里親詐欺のことは聞くたびに腹立たしいのを
通り越して、悲しくなります。
いのちを弄ばないで欲しい…
Hitomi☆
URL
2009/11/24 21:33
じじちゃんはママの茶色の毛も譲り受けているのですね(^^)
うちのにゃんこも父親の茶色の毛を譲りうけてますよ(^^)

里親詐欺の件、本当に腹が立ちます!
それと同時ににゃんこのことを思うと
可哀想で仕方がありません…
マンチカン
URL
2009/11/24 21:48
すこし茶がかかった黒猫っていますよね。
こうやって陽があたるとよくわかります。
オイデPaPa
URL
2009/11/24 21:49
お天気はよさそうですね。こんな日は日向ぼっこがいいですねぇ。じじさんは気持ちよさそう!!お母さん猫が茶色なのですか?
ジジ
2009/11/24 23:00
【sao様】
クロさんも茶色でしましま?
じじとおんなじですね〜
あれ?
じゃあ、しましまお洋服脱いでもしましまなんですね!

【Hitomi☆様】
お忙しいのに、
コメントありがとうございます。
里親詐欺が見逃せなかったんですね。
これを機会に動物保護法の改正まで
もっていければと望みます。

【マンチカン様】
アルト君はマンチカンさんと、お父さんにも守られているんですね。

日本は他の先進国に比べて動物保護が遅れています。はずかしいことです。

【オイデPaPa様】
茶色でしましまって多いみたいですね。
オイデさんは日が当たっても
真っ白、ですね!
mhm
2009/11/24 23:04
【ジジ様】
お父さんが真黒の長毛で、お母さんは茶とらと黒のまだらでした。じじにもとらのしま模様がうっすらとあります。
mhm
2009/11/24 23:07
うちのりんごも日が当たると茶色っぽいです。
かあさんはたぶんキジトラだったはずですが、
とうさんはわかりません。
ノラからうちの子になった時は、
熊のようにかたい毛が生えてました。
過酷な状況にいる子たちを
救いたい、守りたい…
普通の感覚なら、そう思うはず。
ですよね?
ちゃわん
2009/11/26 01:18
【ちゃわん様】
お母さんがキジトラだったらお父さんが黒かったのかな?
救おう、守ろうとすると、逆にそれを迷惑と考える人たちが多いのも実情です。
まずは命を物と同じに考えるのをやめて欲しいですね。
mhm
2009/11/26 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2009年11月24日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる