今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月14日

<<   作成日時 : 2009/12/14 02:54   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

    「ねえ、お母さんはどうしてmhmにゃの?」
    「ああそれは、
    ホームズ探偵の家主、マーサ・ハドスン・本名の苗字、なの。
    一応、マジョノタッキュウビンということにしておいてちょうだい」
    「じゃあぼくは、じじ・マジョノタッキュウビンなのにゃ?」
    「それがね、違うのよ」

画像

    「じじの本名は、
    レオナルド・じじマリオ・シャーロック・じじホームズ・
    マジョノタッキュウビン……
    ねえ、ヒカルゲンジを入れたいんだけど、どこがいいかしら?」
    「……そんなの覚えられないにゃ。
略してじじ・マジョでいいにゃ」

    「みじか!」


マンチカンさんの記事を参考にさせていただきました
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいても、こんがらがりました。
じじの意見に賛成します!
タフィー104
2009/12/14 05:07
ながっ!って言いたいとこを我慢して、かわいい名前を提案したじじくん、素敵です。
もりお
2009/12/14 07:59
ヒカルゲンジいれたいけどって…
これから名前をつくるんですか!(笑)
おもしろ〜
まっく
2009/12/14 10:47
 わぁ凄い。「マンチカンジャンアルトキャット」を上回る長さ。
 「じじ・マジョ」良いですにゃ。 =^_^=
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2009/12/14 12:43
頭こんがらがっちゃった(^0^;)
じじ・マジョでいいにゃ^^
だっちゅ
2009/12/14 13:58
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
色々入りすぎて何だか分からなくなっちゃたよ〜(笑)
え〜と、つまり・・・
じじさんと結婚したら「ミィ・マジョ」になるのね??(笑)
sao
URL
2009/12/14 15:37
好きなもの全部名前に込めちゃうのね。じじ・マジョちゃんのママはヒカルゲンジの誰が好きなのかな?もしかして 桐壺とか出てくるほうの ヒカルゲンジ?
丸み
2009/12/14 16:15
【タフィー104様】
自分でもこんがらがってきました。
あ、数字を入れるのもかっこいいかも!
じじ、これからはじじ221Bだからね!

【もりお様】
じじに賛同ですか!
せめて数字はつけさせてください。
じゃあ、じじ・マジョ・221Bということで!

【まっく様】
まっくさんの着けて下さった、「レオナルド・じじプリオ」をちょっともじってみました。
「光源氏」も捨てがたくて……

【MAKIKO様】
長さでは勝りましたが、センスでは圧倒的に負けています。
「じじ・マジョ」がよいところかもしれません

【だっちゅ様】
私もこんがらがちゃっいましたぁ
じじ・マジョ、人気ですねぇ!
mhm
2009/12/14 20:26
じじちゃん、ピカソもびっくりな長さにするってどう?
teacat
URL
2009/12/14 20:33
【sao様】
ワォ! その通りですね!
ミィさん承諾してくれたのかにゃ? え? 魔女になりたくない? それなら同じ黒猫のクロさんはどうかって? おお、なるほど!

【丸み様】
うわ、歌い出すかと思った!
それは考え付きませんでしたぁ
いちお桐壺さんや藤壺さんが出てくる方です。卒論、源氏だった人ですし……
mhm
2009/12/14 20:34
【teacat様】
そうそう、ピカソってすごく長いんですよね?
うわあ、ここには書き切れない長さでしたぁ!
じじ、負けてるよ。もっと何か考えなきゃ。
え? 後に寿限無を着けたらいい?
そりゃ勝てるわ!
mhm
2009/12/14 20:40
ジュゲム・ジュゲム…っていうのを
思い出しました。
光源氏を入れるなら、ついでに頭中将も入れてみたりして…^^ゞ
じじ・マジョがかわいくていいにゃ
o(^・x・^)o ミャァ♪
Hitomi☆
URL
2009/12/14 21:36
【Hitomi☆様】
おや、頭中将、お好きですか? じゃあ、夕霧とか薫大将とか匂の宮とかいろいろ盛り込んじゃおうかしら?
やっぱり、
じじ・マジョ、人気ですね!
mhm
2009/12/14 23:40
なるほど、mhmさんのHNの由来が分かりましたよ!
じじ・マジョ・・・うーん、私としてはもう一声欲しいな!
Tam
URL
2009/12/14 23:55
【Tam様】
HNがわからなくて、娘に大いに笑われました。ハンドルネームですね! 了解です。
うーん、Tamさん、名付け親になってください!
mhm
2009/12/15 00:43
なんと・・・覚えられないざます(-_-メ)
同じジジでも、じじちゃんは欧風ざます。
うちの場合「熊田ジジ男」ざます。笑

2009/12/15 01:13
【鈴様】
おお、純和風ですね!
欧風にかっこつけようとして、
見事にスベっております。
mhm
2009/12/15 02:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2009年12月14日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる