今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月16日

<<   作成日時 : 2009/12/16 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日はご心配をおかけしました。
おかげさまで事態は解決方向にあります。
おちこんだりも したけれど、私はげんきです。


今日はしろちゃぷさんのご要望により、
うちの名物掃除機を紹介しちゃいま〜す!

画像

まず、容器に水を入れます。
この水がフィルターの役目を果たします。
水でからめとって、排気はものすごくきれい
滝つぼ効果でマイナスイオンも出ちゃいます

画像

次にクレゾール石鹸液を入れます。ほこりくささを防ぎます。

画像

これが全体像です。吸引口が大きいので、
猫砂を吸い込んでも、カランと音がするだけです。
本体だけでも重いのに、水も入ってるのですごく重たいです。
10年以上使っているので年期入ってまーす。
(はずかし〜)
では、スイッチを入れてみてください。
音が大きいのでどうぞ気をつけて、スイッチ、オン!


水がぼこぼこしてるの、わかりますか〜

画像

会話もままならない轟音に耐えつつ、
掃除の間中、じじはケージの上でひたすら待ちます。

画像

この掃除機の最大の弱点。磨り減って置いてけぼり。
先だけ買えるけど、8千円!
本体セット価格、現在40万円くらいかな?
アレルギーのある方には一応お勧めしときます……

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 何でも新しければ良い訳でもないから長年お使いになるのは良いことですね。
 ただ、掃除機はどんな物でも重いですね。
 1階と2階に1つずつ置けば良いとしても、階段は転がせないし・・・。(>_<)
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2009/12/16 14:30
これはすごい五月蠅い掃除機ですね。うちのにゃんこは普通の掃除機の音にも逃げ出しちゃうのに じじちゃん ケースの上で耐えているのね。
水にクレゾール入れる掃除機初めてです。クレゾールってスッゴク匂いませんか?埃臭さは消えるとは思うけど。

元気になってきました?mhmさんの行動力がもどっているといいのですが・・・ブログトップ 模様替えですね。
丸み
2009/12/16 14:36
【MAKIKO様】
階段のお掃除大変そう!
うちのこいつでは到底無理です。
長く使うほど安くなりますから、ガムテープ巻いて輪ゴム止めてでも使います。あと10年、がんばっちゃおうかな?

【丸み様】
うるさいどころの騒ぎじゃありません。ピンポンも、電話の呼び出しも聞こえなくなります。
クレゾール臭いますよ〜
外出しても着いて回るので、私は病院勤めだと思われてますしかし、いろいろ試した末、最善と判断して入れることにしてます。

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
たぶん大丈夫だと思います。
一日一枚のはずが、だんだんそうもいかなくなり……読み込みを考えて急きょこうなりましたぁ
mhm
2009/12/16 15:12
このようなすごい掃除機があるのですね。
はじめてみました。
そりゃ音が大きいのは仕方ないかと…
じじちゃんにはちょっときついかも。
ミッキママ
2009/12/16 16:54
【ミッキママ様】
お久しぶりです。
もう大丈夫ですか?
早速のおこし、ありがとうございます。
掃除機、訪問販売で衝動買いしちゃいました。
やはり一般家庭向きではないです。
その都度水をあけ、2週に一度は分離機を水洗い……私は3日使ってひと月ほったらかし。掃除機さん、ごめんなさい。
mhm
2009/12/16 18:01
お元気になられて、よかったです^^

こんな掃除機があるんですね。
確かに音はスゴイ!
じじくんには辛いかな…
うちのにゃんズなら、押入れに立て籠もって
出てこなくなるかも…
排気がきれいっていうのはポイント高いですね。
Hitomi☆
URL
2009/12/16 22:32
このような掃除機があるんですね(゜o゜)
初めて見ました!
動画に釘付けになっちゃいましたよ(笑)

最近の電化製品よりも以前のものの方が
長く使えるものが多いような気がします・・・
マンチカン
URL
2009/12/16 22:53
【Hitomi☆様】
ご心配おかけしました。
すごい音だったでしょう?
じじはもう、あきらめてます。
うたい文句通り、排気はきれいなのだろうと信じて、使ってます。

【マンチカン様】
やっぱり珍しいですよね? 他のおうちで見たこと無いですもの。
動画に釘付けですか?(私も笑)
構造が単純なので、壊れにくいみたいです。
mhm
2009/12/16 23:55
元気が出ましたか?
実はあたくしも気分はかなり落ちてるざます。
色々あって・・・ホント、人生山あり谷ありざます。涙
コンも高価な掃除機、一昔前によく電話や何かでかかってきてた掃除機でしょうか?
確か水を入れると聞いたような・・・
40万は、目玉が飛び出すざます\(◎o◎)/!
じじちゃん、この音は怖いざますね。
うちは普通の掃除機ざますが、3ニャンズみんなそろって目が点ざます。

2009/12/17 01:06
【鈴様】
鈴さんもブロークン・ハートですか。
それはお気の毒です。
お互い、いろいろありますなぁ
掃除機、そう、電話かってきたやつです。見事に引っかかりました。当時は35万円ぐらいだったかな? でもまあ、威力は確かなので、せいぜい長く使おうとがんばっております。
ジジさんたちも目が点でしたか。
じじはよく耐えてるねと、ほめてやるべきかな?
mhm
2009/12/17 01:36
実は私、怪しげな掃除機売りの会社の面接を受けたことがあります。
テレアポでしたが、ノルマが大変そうだったので、面接中にムリです、と断って帰りました。
きっとそのたぐいの掃除機なんですね。
でも買ってしまったものは使わないと損ですもんね。
ちゃわん
2009/12/17 16:42
【ちゃわん様】
実は、私が買った代理店はとうにつぶれちゃってます。修理は輸入している会社が直で行ってます。就職しなくてよかったですねぇ!
訪問販売には引っかからない方なのですが、ちょうど掃除機が壊れていたこともあり、つい、買ってしまいました。
mhm
2009/12/17 17:34
こんばんはぁ!ありがとうございまする、掃除機ネタ拾ってくれて。スゴイ掃除機ですね。よく、ビルとかで使ってるアレですね。これ運んで掃除してたら、かなり筋トレできそうですね。ダイエット掃除機かも!
mhmさん調子悪かったの?もうだいじょうぶ?鹿児島弁でね、『てげてげ』ってあるの知ってる?大変なときは てげてげ が 一番だよ。
てげてげ → ほどほど(手抜き)
私も、ここのところ仕事が忙しすぎてダウン気味なので、いろんなことてげてげしてまする。 
 
しろちゃぷ
2009/12/17 23:13
【しろちゃぷ様】
ダイエット掃除機!
いい名前がつきましたねぇ
確かに、これで掃除すると私にはちょうどよい運動かもしれません。
でもいつもダスキンモップで「てげてげ」の私です。
お気遣いありがとうございます。
今回は心痛です。
でも、これも「てげてげ」で乗り切ろうと思います!
mhm
2009/12/18 01:17
お元気そうでよかったです。
それにしても、じじちゃんはラクダのぬいぐるみお気に入りのようですね。もたれかかってる姿がかわいいです。掃除機にはしょうじきビックリ。
まっく
2009/12/18 16:20
【まっく様】
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
じじは、掃除機の音に慣れてはいるものの、心細いので悪友に寄り添っております。
この掃除機を初めて見た方で、驚かなかった人はいませんでしたね〜
mhm
2009/12/18 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2009年12月16日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる