今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月17日

<<   作成日時 : 2009/12/17 01:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 21

このようなものをいただきました。

画像

東海地区限定発売
「あんこで食べるPRETZ小倉トースト味」

画像

あんこをかけて食べるそうです。
(私的にはちょっとめんど〜)
東海地方では普通に売っているのかと思い、
タフィー104さんに探してもらいましたが、
見つからないようです。
(ご足労おかけしました。幾重にもお詫びいたします
もしかして、まぼろしのプリッツ?

画像

なあに、じじ、そのもの欲しそうな顔は?
確かにネコさんたちみんなあんこ好きみたいだけど、
じじには別のあげるね〜
これは限界まで大事にとっておきましょう。
……あれ? 賞味期限がどこにも無い……
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
幻のプリッツ!
やっぱり、これは売ってなかったですねえ。
初めて見ました。
小倉トーストとかは名古屋なんで、東海地方でも愛知県で売っているのかも??
また、賞味期限までに食べて教えてください!
タフィー104
2009/12/17 04:50
愛知県のお隣長野県でも見かけません。
小倉トーストは喫茶店の定番メニューですけど・・・おいしいですよ。うちのにゃんこさんもバターのにおいとあんこの誘惑にわらわらと集まって来ます。
じじちゃん 掃除機音さえしなければ傍にいても平気なのね。匂いは気にならないの?
丸み
2009/12/17 11:23
企画ものとして「あんこで食べるPRETZ小倉トースト味」が発売されたのですね。東京ではまだ食べられなそうだな。東海地区で新作を一番最初に販売するって聞いたことがあるんだけどそれかな?定着したら東京で販売されるのかもしれませんね。温かいコメントありがとうございました。
dragon pearl
2009/12/17 11:38
【タフィー104様】
お手数をおかけして、すみませんでした。
売ってなかったですかぁ
愛知にはあるかなぁ?
賞味期限、箱の中に書いてあるのでしょうか?
来年開けます。

【丸み様】
長野にもないですか。
連合会のみんな、あんこが好きだそうですね。
うちはまだあげたことないです。
じじ、楽しみに待っててね。
クレゾールのにおい、鼻が慣れてしまって、全く感じません。じじもそうなのでしょう。お客さんには指摘されます。
mhm
2009/12/17 11:43
【dragon pearl様】
ぐんちゃん早く良くなるとよいですね。
企画品、て、試作品ですか?
東海地区はいつも先って、どうしてなのでしょう?
実験に成功したら、東京、そして全国区。果たして結果は? 
mhm
2009/12/17 11:51
面白ーい!でも確かに面倒かも!
これプリッツの幅がないと
あんこがだらだらたれちゃって
相当めんどくさいことになりそう!
でも美味しそう!あんこ好きには
たまらない一品かも!
大切にしまいこんで忘れないように
してくださいね!(私はよくやります)
Tam
URL
2009/12/17 12:05
初めて見ました!!!
こんなのあるんですね。

じじちゃんもやっぱり食べたいのかしらw
teacat
URL
2009/12/17 15:01
グリコのネットショップでも買えるみたいです。
http://shop.glico.co.jp/products/c7_2.html
いろいろあるんですね〜
ちゃわん
2009/12/17 16:49
あんこかけて食べるプリッツ初めてみました。美味しいのでしょうか?
キキ
2009/12/17 19:51
【Tam様】
ほんと、めんどーそーですよね〜
お皿下に敷いて食べますぅ
忘れないように飾っておくことにしました。

【teacat様】
東京では見かけないですよねぇ
じじ、まだあんこ未経験なんです。
一度食べたら、病みつきになるとか?

【ちゃわん様】
おお、ネットで買えるのですか!
他にも種類があるのですね?
貴重な情報ありがとうございます!

【キキ様】
食べてみたいけど、
もったいない気がするのです。
来年になったら、開けてみますね。
mhm
2009/12/17 20:45
へぇ〜こんなプリッツあるんですね。
あんこをかけるの初めて見ました。
確かに、ちょっと面倒くさそうですね。
もしかすると、キオスクやおみやげ物屋さんで売っているご当地プリッツなのかも?
Hitomi☆
URL
2009/12/17 22:20
【Hitomi☆様】
やっぱりめんどくさいですよね。
おみやげ、ああ、スーパーや、コンビニではなく、なるほど!
みんなで持ち寄ったものの中に入っていたので、そうかもしれません。納得です。
mhm
2009/12/17 22:36
こんなプリッツがあるんですか〜(*゚ェ゚*)
初めて見ました!!
確か名古屋ではトーストにあんこをつけて
食べると聞いたことがあるのですが
その発想からうまれたのかな?

確かに手間はかかりそうですが(;^ω^)
お味の方が気になります(^^)
マンチカン
URL
2009/12/17 22:53
【マンチカン様】
あんこが一体化していたらまだわかるのですが、着けると書いてあるので私も驚きました。おっしゃるとおり、名古屋がヒントなのかもしれません。
もう少し飾っておきたいので、待っててくださいね。
mhm
2009/12/17 23:47
ただいまTBSテレビ「クイズオールフォーワン」にて、このプリッツが放映されました!
愛知県で売っているそうです。
mhm
2009/12/18 00:18
わぁ〜初めてみたざます。
ちょっと食べてみたいかもぉ〜
あんことプリッツってどぉ〜なんどろ?
ポテチにサルサソースは微妙でしたが・・・

2009/12/18 00:27
【鈴様】
先ほどテレビでは「おいしー」と言っていました。何というタイミング! ちょーびっくりしました。
mhm
2009/12/18 01:19
はじめまして!
黒猫繋がりでお邪魔して、
小倉トースト味プリッツで「おっ!」って思ってコメントいたしました。
東海地方でも普通のお店では見かけない気がします。大きめの駅の売店、名古屋駅の新幹線構内の売店には立派な(笑)「お土産」として置いてあります♪
ぶんこ
URL
2009/12/18 10:18
【ぶんこ様】
ようこそ!
情報ありがとうございます。
やっぱり名古屋、やっぱりおみやげだったんですね。ところでやっぱりおいしいですか?
mhm
2009/12/18 12:21
なんと!そんなプリッツが。
ドラえもん的に、アンアンアン♪
とっても大好き♪
まっく
2009/12/18 16:15
【まっく様】
歌います。
あんこ〜プリッツは〜
あんこ〜プリッツは〜
あ、あん、あ、あん、あ、あん、あ、
あんこ入り〜
実際には、かけて食べます(古!)
mhm
2009/12/18 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2009年12月17日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる