今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月28日

<<   作成日時 : 2009/12/28 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 16

丸み家クリスマスプレゼント盗難事件!

ウンチョスさんは他のみんなにだけ
じじからプレゼントがきたことを
おおいにあやしんでいました。

画像

それを知ったじじは驚きました。
ウンチョスさんには季節の種セットをあげたはず。
いったいどこへいったのか。

画像

けれどもクリスマスのソリは
リサイクルに出してしまってありません。
じじはルドルフ君に再びトラックを借りて
ウンチョスさんの元へ駆けつけました。

画像

そして真実を知ったのです。

画像

じじは種をまいていた福ちゃんを見つけました。
「犯人は君だ!」

画像 画像

福ちゃんはウンチョスさんに種を返し、
事件は一件落着、
じじは大満足でうちに帰りました。

画像

「お嬢さん、何かお困りのことはありませんか?」

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスプレゼント盗難事件
名探偵 じじちゃんは この事件を解決できるのでしょうか? この事件の続きは 今日のじじ 12月28日号へどうぞ。 http://zizi221b.at.webry.info/200912/article_28.html ...続きを見る
猫耳東風
2009/12/29 02:12
ツアーオブジャパン 富士山ステージ終了
日本各地を転戦中の自転車ロードレース 第14回 ツアーオブジャパン 21日には第5ステージの富士山ステージが開催されました。 ...続きを見る
猫耳東風
2010/05/22 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう。じじちゃん探偵さん。
僕が黒猫連合会のイベントで夜空に飛び出している間に じじちゃんからや みんなからのプレゼント なくなっちゃってたの。
せめてじじちゃんからのお花の種セットだけは取り返したかったの。
ありがとうね。じじちゃん。
丸み家のウンチョスダス。
2009/12/29 00:10
どうやって この難事件を解決したらいいのか 悩んでいました。じじちゃん探偵さんが解決してくれて 安心して新年が迎えられます。
丸み
2009/12/29 00:12
じじちゃん、シャーロックホームズに
なってますね〜。
事件が解決してよかったね。
ミッキママ
URL
2009/12/29 00:13
じじちゃん探偵さん。
あのう、昨日買ったお菓子が、
今日数えたら一つなくなってるんです。
家にはわたくし一人しか住んでないんです。
どうしましょう。怖いわ。
気になって、食パンが一度に二枚しか食べれないんです(笑)
まっく
2009/12/29 00:15
さすが、じじちゃんシャーロックの
おかげで種を蒔いていた福ちゃん御用
とは面白い〜〜。
ルドトラック、お役に立てて嬉しいわ。
探偵用のラッピングトラックも用意
しておかなくちゃね♪
うちはね、ブレスレットが連続して
消えてなくなったの〜
そして、いくら・・・探しても無い。
4ニャンの誰かなんだけど現場を押
さえられず、、誰も知らんぷりなの〜
ニキティキ
2009/12/29 00:40
お困りなこと…
あ、うちの娘がバイト先で、
財布のお金を抜かれたみたいです。
常習犯がいるそうですが、
現場を押さえられないそうです。
じじ探偵、助けて〜
ちゃわん
2009/12/29 13:55
アンディですにゃ。
困ってるのは、家の飼い主(男)が、
なにか壊したり落としたりすると、
ボクがやったっていうことにするのにゃ。
お陰で無実の罪ばっかりきせられてるにゃ。
こまるにゃ〜
andymom
2009/12/29 14:20
シャーロックじじさん、かっこいい〜
なんなく解決するなんてさすがだわ。
冷ましてるお弁当から魚がなくなってることがあります(−−)
困りごとです。
だっちゅ
2009/12/29 15:41
ワトソン君事件は解決しましたよ。って感じですかね。じじホームズさんはさすがに事件解決が早いですね。良かった!良かった!
ジジ
URL
2009/12/29 16:39
じじ探偵、すごいですね〜
頼もしいです!
困ったときはじじ探偵にお願いしま〜す!!

報酬はカリカリで良かったかな(^^)
マンチカン
URL
2009/12/29 17:27
名探偵じじくん、素晴らしい!
名推理です^^
じじ・マジョ・引越しセンターの次は
じじ・マジョ探偵事務所?(笑)
朝、食べかけのヨーグルトを
食べられちゃいました。
名探偵じじくん、調査を依頼します^^
Hitomi☆
URL
2009/12/29 19:48
ああっ!じじ探偵??
ウチのタムスケ探偵事務所からは
離れた所で営業して下さいよー!
商売あがったりになっちゃう〜!!
Tam
URL
2009/12/29 21:55
シャーロックホームズのファンって、けっこう
多いですよね。というか正統派です。
アガサ・クリスティもそうですが、
やっぱりヨーロッパ系はオシャレですね。
アメリカのハードボイルドは、どうしても
「ろくでなし」になってしまいます。
オイデPaPa
URL
2009/12/30 00:48
ウンチョスさんへ
種が見つかってよかったね。
季節のお花をたくさん咲かせて、手術姐さんにプレゼントしてあげてください^^

丸み様
裏写真を見た瞬間、
やられたと思いましたよ?
仕込みすぎて丸みさんも困っていたのですか?
お互いじじに助けられましたね!
めでたしめでたし^^

ミッキママ様
他にいいのが見つからなくて、
面長のホームズを必死で加工しました。じじの顔の丸さを改めて実感しました。

まっく様
おうちは是非、ニャコムでお守りください。実物が無理のようでしたら、実家の監視カメラも有効ですよ? ただ、今回の事件は、気づかないうちに何かと一緒にご自分で食べちゃった、というのが真相のようですね!

ニキティキ様
じじですにゃん。
トラックありがとでしたにゃん。とっても助かりましたのにゃ
ブレスレット盗難事件、しかもニャコムが自分でやったこととは難解にゃ〜
mhm
2009/12/30 12:18
ちゃわん様
娘さん災難でしたねぇ
リアルに腹の立つ犯人ですね。
じじ、是非とも捕まえなくては!
腕がなるにゃん!

andymom様
冤罪事件ですね!
無実の罪を晴らさなくては!
その前に新たな冤罪を無くすため、落ちやすい物はあらかじめおろしておきましょう。

だっちゅ様
解決する前に尋ねたいことがあります。その魚が消失してしまったお弁当、そのまま持たせちゃうのですか? それとも、新たに焼くのですか? または事件を見越して多めに用意しておくのですか?

ジジ様
はい、めでたく解決しました。
これはもしかして、探偵事務所を開業?
名前はもちろん、
じじ・マジョ探偵事務所!

マンチカン様
おや、さっそくご依頼ですか?
報酬は毛玉対策用カリカリモンプチでお願いします。
mhm
2009/12/30 12:29
Hitomi☆様
これだけ依頼がありますと、考えたくなっちゃいますぅ
じじですにゃん。
先日マグロを持って行きましたんにゃ そしたらヨーグルトがありましたにょで、いただきましたにゃ〜 ごちそうさまですにゃ

Tam様
おお、タムスケ探偵事務所がすぐそばに!
これは開業をあきらめざるを得ませんね。
タムスケ・デーヴ・シッコタレーノ探偵さんにはとてもかなわないですから!

オイデPaPa様
ハードボイルドは「ろくでなし」ですか、なるほど。でも、PaPaさんはそうではないと信じてますよ? オイデさんやシンタロさんの写真を見ていればわかります。ハードボイルドは「粋」の意味で目指しているのでしょう?
mhm
2009/12/30 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2009年12月28日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる