今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月11日

<<   作成日時 : 2010/01/11 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 16

今日は鏡開きです。

丸みさんのところにはこんな立派な鏡餅が飾ってありました。
シロ兄さんのお餅に福ちゃんのおみかん!

画像

でもどうするのでしょう。やきもちにするとか言ってたけど。



あ、逃げた!

画像

目にも留まらぬ速さで逃げて行ってしまいました。
お〜い、冗談だよ〜



さて、うちのこのじじ鏡餅はどういたしましょう。

画像

みかんは食べるとして、普通はおしるこですよね?



ああ、そう、あんこと言えば……

画像

これ! 以前に紹介したプリッツです。
せっかくなので、食べてみましょう。

画像

普通のプリッツより、平たくて太いです。
7mmx10cmくらい、かな? 
そうですね、普通においしいかも〜

はいじじ、初めてのあんこをどうぞ^^

画像

餅があんこを食べたということで、
これにて一件落着〜

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は何の日?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/01/11 04:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
じじちゃんは一件落着して いいなぁ。

じじちゃんママが丸みさんに動画の作り方 丁寧に教えちゃったからぁ 
丸みさん 動画の速度を調整できるようになっちゃってぇ 
僕 高速で逃げれなくなっちぁってぇ
僕 焼餅にされちゃうんだよぅ。
丸み家のシロ兄さん
2010/01/11 02:34
シロ兄さんへ
Giam使い慣れないので、
結構大変でしたぁ
鏡餅は縁起物なので、
とりあえず食べられちゃってください。
明日からまた元気に
高速で飛び回りましょうね。
じじですにゃん。
ぼくはあんこもらえて
ラッキーだったにゃ〜
mhm
2010/01/11 13:43
丸みさんとこから来ました
はじめまして 京都に住んでいるたろうといいます
宜しくお願いいたします
じじちゃん、あんこ初めて食べたの
美味かったですか??

いくら高速で飛び跳ねても秘密のキーで捕まえられるもんね
また遊びに来ますね
たろう
2010/01/11 14:26
たろう様
はじめまして。ようこそ!
初めてあんこあげてみました。
プリッツについてたあんこですから、まあ、こんなもんかな、といった感じです。今度はちゃんとしたのをあげてみますね。
私は触らないキーは少ないかな? むしろ触りたくないキーが邪魔です。次はマジで101にしようかしら?
また遊びに来てくださいね!
mhm
2010/01/11 15:00
お餅のシロ兄さん、超高速で逃げてましたね(≧ω≦ )プププ
焼餅にならずに済んだかしら?(笑)

じじ餅はあんこを食べて一件落着ですか( ´艸`)
じじちゃん、初あんこはどうだったかな〜
マンチカン
URL
2010/01/11 16:05
丸みさんの鏡餅おもしろーい^^
うふふ・・・じじちゃんのおもちにはもうあんこちゃんがぬってある?^^;
おいしそ〜よ。
それ食べたことないわ、どんなお味だった?じじちゃん^^
だっちゅ
2010/01/11 16:30
鏡餅どちらも可愛いですよね!
でも油断してると手術姐さんに焼餅に
されちゃいますよ〜〜
こういう時は高速で逃げるしかない=з
じじちゃん、あんこもたしなんで
今年一年、無病息災!安心して過ごせ
ましょう〜〜 
ニキティキ
2010/01/11 17:38
あんこ美味しかったですか?じじさん?
うちのジジは生クリーム、あんこ、いちご、アイスなどが大好きでした。
鏡餅は頂けませんね。見ているだけにします。
ジジ
URL
2010/01/11 20:47
お餅がすごく食べたかったのに、
切らしちゃったので、
一日前倒しで鏡開きをしちゃったです。
昨日食べちゃいました。
えへへ。
シロ兄さんもじじちゃんも、
鏡餅になっちゃって、
器用なお母さんがいると大変だぁ。
ちゃわん
2010/01/11 21:13
お汁こ好きな我が家では元日から作って
食べたしまいました。w
鏡開きも特別何もせず終わってしまった。
っていうか忘れておりました。
ミッキママ
2010/01/11 21:23
じじくん、初あんこは如何だったのかしら?
プリッツのお味も気になります^^
Hitomi☆
URL
2010/01/11 21:49
わぁ〜おぉ〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
すごい技術ざます!
どうやってるんだろ?
ジジはあんこ大好きざますよぉ〜
おはぎも食べるざます!
このポッキーはいろんなブロガーさんのところで見ますが、鈴地方は見たことないざます。

2010/01/11 23:39
二匹が仲良くくっついた鏡もち、
ホントやきもち焼いちゃう
mhmさんのパソコンテク素晴らしいですね。
丸みさんとの合作シロ兄さん!尊敬〜
まっく
2010/01/12 02:55
やっとプリッツ登場!
鏡開きにプリッツ開きだったんですね??
これで、無病息災だ!
タフィー104
2010/01/12 06:00
マンチカン様
ここからは無事に逃げ飛んでいきましたが、丸みさんのところでやきもちにされてました。めっちゃびっくりしました。
あんこはいまいちだったみたいです。今度本格的なのをあげてみようと思います^^

だっちゅ様
丸みさんのはすごい豪華ですよね!
あ〜なるほど、体が小豆色!
その手もあったかぁ

ニキティキ様
速さも使いようってことでしょうか。たろうさんのおっしゃるようにEscキーで捕まえてみると、まことによくできたウサギシロ兄さんですよ?
おかげさまで、
じじの今年は安泰です^^

ジジ様
いちご? それはまたびっくり。
いちご食べるかしら?
今度あげてみますね。
じじ餅はさすがに食べられないので、
逆おしるこにしてみました。

ちゃわん様
刃物で切ってはいけないとか言われても、木槌はないし、包丁で切りました。昨日食べちゃってもよいのではな〜い?
丸みさんは腕を上げたみたいですが、私はもう少しセンスを上げないとダメかも〜 その前に、カメラの腕を磨かないと……
デジイチは
そこにあるのに稼動せず
mhm
2010/01/12 12:40
ミッキママ様
元旦に食べちゃった。
あはは! 
なんだか縁起がよさそうですね。

Hitomi☆様
もっとちょうだい! という感じではなかったです。ちょっとがっかり。確かにプリッツ本体はちょっと塩味が強いかなというくらいで、いつも通りおいしかったのですが、あんこはいまいちだったかもですね。今度本格的なのをあげてみます。

鈴様
Gifアニメーションです。
フリーソフトGiamをダウンロードしてやってみてください。楽しいですよ?
このプリッツは、東海地方限定、お土産プリッツらしいです。

まっく様
丸みさんとの合作、の経験はないなぁ 鏡餅も俊足シロ兄さんも、丸みさんの完全オリジナル作品です。どうかお間違いなきように。
私がやったのは、
鈍足シロ兄さんだけだよん^^

タフィー104様
まさにプリッツ開き!
その通りでございます
じじの今年は安泰です^^
mhm
2010/01/12 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月11日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる