今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月13日

<<   作成日時 : 2010/01/13 03:06   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

空中静止画像が撮りたい!

せめて飛び降りたところでも、と思ったのに……

画像

ええい、こうなったらこの写真↓を使って合成よ!

画像

ストーブに当たりすぎて伸びちゃったじじ。
ちょいと切り取って貼り付ければ、

画像

この通り!
1980円のソフトでもなかなかやるじゃない。
これを使えば空を飛ぶことだって、

画像

水の中だって、

画像

宇宙空間にだって飛び出せちゃう!

画像


でも何故かとても虚しい……


デジイチがんばります!
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーっ!!すごい!見事な合成写真(笑)!
じじ君が飛んでるーっ!!1980円でもホントに
大したもんですね!つーか、mhmさんの技術も相当なもの?

・・・・・・デジイチ、がんばりましょうね!
はい、私もがんばります・・・。
Tam
URL
2010/01/13 09:39
室内で跳んでる写真は合成だと断らなかったら、それと判りませんね。
 活き活きと飛び上がっています。
 「何故かとても虚しい・・・」→解る様な気がします。
 猫写真はヤラセがなく、猫其の儘が自然に撮れた事実の写真だけをその日にBlogに使う様にしています。
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2010/01/13 11:04
合成写真 すてきですよ。
私もうちのにゃんこの飛びあっている写真撮ろうと挑戦しているのですが うまくいきません。デジカメじゃあ難しいよね。

合成写真 私は ウインドウズにもとからついてきた 「ペイント」で切り取っているので やっぱりちゃんとソフトを使ってきり取ったものに比べると 不自然になっちゃうナァ。
丸み
2010/01/13 11:19
流石です!PC得意なmhmさんだとこんなすごいことができるんですね。それも、簡単に。
でも、やっぱり生写真に勝るものはないですよね。
猫のジャンプは見とれてしまって、カメラが追いつきません。永遠の課題となりそうですが、
いつかは撮りたい空中写真。
夢叶いますように。
レオまま
2010/01/13 11:23
空中画像はホントに難しいですよね。
追尾機能で写そうと思ってもうまくいかず、
結局、動画に逃げちゃいます。
合成もままならないので、
mhmさんを尊敬します
ちゃわん
2010/01/13 12:59
あっはっはっはっはっはっは!
ひゃーっはっはっはっはっは!!
すごい!その発想!(爆)
確かに・・・空中写真は憧れです
コンデジでも上手に撮ってる人は
撮ってるんですよね〜うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それでもデジイチ欲しいけど・・・(笑)
sao
URL
2010/01/13 16:03
わぉ〜、すごい!
こんなことできるんだ^^
これはこれで楽しいです。
だっちゅはこんな技使えないから、いいなぁ^^
だっちゅ
2010/01/13 16:30
ははは!
じじくんも、まさかこんな合成写真を作られちゃうとは思ってなかったでしょうね〜
ぴんくねこ
2010/01/13 19:38
凄い出来ばえですね
椅子から飛んでる写真なんて合成って言わなければ
バレないですよ
スゴイモノが世の中には出ているんですね
たろう
2010/01/13 21:41
合成写真ですね。上手にできていますね。
なんでもできてしまうのですね。驚きです。
ジジ
URL
2010/01/13 22:06
あははは(*^m^)
合成写真、すごいですね〜!!
またじじちゃんのポーズが最高です( ≧▽≦)b
マンチカン
URL
2010/01/13 23:43
すごいすごい。
じじちゃん、いろんなことできちゃうね。
合成写真って楽しいね〜。
1980円で買えるの?わたしもほしい!
ミッキママ
2010/01/13 23:57
じじちゃん色んなところにいけて楽しいですね(笑)
私もそのソフトほしいです!!
いちごみるく
2010/01/14 09:59
Tam様
え〜! 
Tamさんにほめられちゃった!
お父様の作られたリースにあこがれて、今年のクリスマスは自分で作ることを目標にしてるんですよ?
デジイチがんばってください。私もがんばります。ようやく今日、ストロボの止め方を知りました。道は遠い……

MAKIKO様
おっしゃる通り、合成だと言わないとわかりません。よく見るとおなかの毛とか無くなっちゃってるんですけれど
やらせの定義も難しいと思いますが、私は今回のように完全な合成を、自分で実際に撮ったかのように装うことはありませんので、
どうかご安心を^^ 
ただ、「今日のじじ」が「今日選んだじじの写真など」になってしまっているのは事実です。しかも、鉢巻にほっかむり、タッチにマテ。それも全部NGだったらネタがなくなっちゃいますぅ ネコは基本外出禁止(イヌは必ず抱っこ)のマンションでもあるので、許してくださ〜い

丸み様
笑ってくださいよ〜
すてきですかぁ?
確かにデジカメ(コンデジ?)だと一番上の写真みたいになっちゃいます
でも、丸みさんとこの紹介画像のお二人、とってもきれいですよ? ペイントであれだけできたら大したものです。

レオまま様
簡単と言えば簡単ですが、少々根気は必要です。ちょいとと言っても、切り抜きに1時間はかかってます。その時間があったらデジイチの勉強した方がいいですよね。あはは……
がんばって勉強します!
mhm
2010/01/14 21:07
ちゃわん様
うわ、尊敬されちゃったぁ
どうしましょう……
私はほんとに全てが浅いんです。
PCは好きだけど、システムを組むことなんかできません。グラフィックも好きだけど、とても色彩調整までするようなプロにはなれません。ワードもエキセルも試験を受けたらきっと落ちます。しっかり働いてるちゃわんさん、尊敬します

sao様
うわ、めっちゃうれし!
saoさんが爆笑してくれました^^
ありがとうございま〜す!
コンデジ、コンパクトデジタルカメラですね? なるほど、私もこれからはそう呼びます。
あれ? saoさん、デジイチじゃないんですか? そうすると、やっぱり腕の問題ですね、こりゃ わかりました師匠、精進いたします!

だっちゅ様
確かに、これはこれで楽しいので、これはこれで腕を磨かせていただきます
だっちゅさんは是非今の路線で、
お願いいたします^^

ぴんくねこ様
あはははははははは!
ほんと、じじはまさか宇宙へ飛び出すとは思ってもいないですね! ただのんびり伸びてただけですもんね!
mhm
2010/01/14 21:23
たろう様
たろうさんが驚いている……
私もちょっとびっくり。
このすごいものが世の中に出たのは、ずいぶん前です。調べたら、Photoshop1.0が出たのは1990年、今も10万円するようです。たか〜 このソフト、Photoshopに比べたら少々機能的に足りませんが、私には充分です^^

ジジ様
何でもできてしまう、はずなのですが、正直全部は把握できてないです。ジジさんはリアルツリーをまた製作なさるのでしょうか? 私はバーチャルリースが目標です!

マンチカン様
笑ってくださってありがとございます〜 なんかうまくはまりすぎちゃったみたいですぅ 伸びてるじじが飛んでるだけですよね^^

ミッキママ様
楽しいのは事実ですぅ
是非やってみてください^^
ソースネクストのペイントグラフィックです。

いちごみるく様
熊五郎会長さんも、いろんなとこへいらっしゃるのかな? 楽しみですね〜 是非やってみて下さい^^
mhm
2010/01/14 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月13日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる