今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月16日

<<   作成日時 : 2010/01/16 02:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

もういいにゃ〜

画像

     レポートに夢中になってしまったお姉さん。
     気がつくと7時はとっくに過ぎていました。
     帰宅してじじのこの顔にもしやと思い、
     「ごはんあげたよね?」
     とたずねると、「しまったぁ!」
     お姉さんが用意をする間にあわてて撮ったので、
     何故かセピア色になっちゃいました。
     じじの哀愁が染めたのでしょうか?




     〈皆様へ〉
     ご心配をおかけいたしました。
     お見舞いたくさんありがとうございます
     「凍傷(しもやけ)と乾燥肌の同時発症」
     だそうです。お恥ずかしい〜
     
     もちろん縫合などなく、塗り薬をいただいて参りました。
     ただ、ぱっくり開いた大きな傷に痛みを感じないのです。
     「何故右手だけこんなにひどく?」
     と先生も首を傾げていました。
     
     考えられる原因はひとつだけ。パソコンです。
     左手はキーをはたく時だけひざ掛けから出しますが、
     右手はマウスかキーかで出しっぱなしですから〜
     とにかく温めなさいとのことなので、
     薬を塗って手袋をはめてキーを叩いてます。
     打ちづらいです……
     
     本日、パソコンの場所を変えます。
     じじと一緒にストーブに当たりながら、
     テーブルの上でやることにします。
     出したりしまったりが面倒ですが、仕方がありません。
             
     時間の許す限り、
     これからも訪問を続けたいと思います。
     どうか、よろしくお願いします
黒猫ジジ
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
手袋をしながらのコメントをありがとうです。とても申し訳ないと共に嬉しかったです。
痛みがないようですが大切なお手々なのでお大事にm(__)mなさって下さいね。
原因はパソコンでしたかぁ!私もパソコンのせいで目は良かったのですが右目の視力が一気に悪化しバランスが悪いので来週眼科へ。さて可愛いじじさん 吐かないと良いのですが大丈夫ですかなぁ。
Tom
2010/01/16 07:54
霜焼けかぁ…この時期つらいですよね。
確かに、私もパソコン中は右手が冷えまくってジンジンするので、冬は手袋はめてやってます。おかげでキーの打ち間違いが多くて大変です。
右手、お大事に。痛くないのが救いですね。
もりお
2010/01/16 08:15
じじクン、気持ちがお顔に出てますね〜
すねたり、いじけたり・・どんな顔もかわいいなぁ。
霜焼けね〜、確かに、マウスを持つ右手は異様に冷たくなりますね。
うちはデスクトップで移動不可なので、指先に穴の開いてる手袋が必需品です。
家事も、パソコンも不自由だと思いますが、お大事にね。早く良くなるといいですね〜
レオまま
2010/01/16 09:08
じじちゃんかわいそうに。
確かに哀愁がただよってます。
よっぽど冷たくなってたんですね、右手。
あったかくしてパソコンしてくださいね。
じつはわたしも台所に置いた小さい机の上で
やってるのでかなり寒いです。
ただデスクトップなので動かせない〜。
薄めの手袋私も探そうかな・・・
ミッキママ
URL
2010/01/16 09:55
キーボード叩き難いと、ちょっと不便ですね。
でも、ひどい症状じゃなくてよかったです。
これからは、じじちゃんの近くでパソコン操作!意外と楽しいかもしれないですよ〜
タフィー104
2010/01/16 10:04
じじちゃん、人生とは時に試練が訪れるものなのだよ・・・ガンバレ・・・
哀愁漂うじじちゃんはなんだか色っぽいですが

霜焼け、早く治るといいですね
右手なだけに何かとご不便でしょう
でも痛みが無いとのことで、それは安心しました。あまりご無理をなさらないでくださいね。私も何故か右手だけアカギレになり、かなり痛かったので肉球クリーム塗って治しました
長谷川
2010/01/16 10:36
しもやけですか。
でも原因がわかってよかったですね。
北海道に住んでいると、
ガンガン暖房を焚くので、
かえってしもやけとかになりづらいです。
今も背中にストーブをしょってます。
ノートPCなので移動可能なので…。
じじちゃん哀愁がただよってます。
今日は時間が経つのが遅いな〜、
と考えているんでしょうね。
ちゃわん
2010/01/16 10:40
お手が大事にいたらずよかったです。それでもいつも訪問ありがとうです。拙者も霜焼けで地味に痛い。猫の手をかりたいですね(笑)お大事にです。セピアじじちゃんクール!
まっく 
2010/01/16 11:12
セピアじじちゃん じじちゃんの哀愁が写真をセピア色に染めちゃったのね。大事なレポートのためだから がまんできるよね。

パソコン寒い日に打ち込んでいると 指先がジンジンしてきますよね。無理のない範囲で続けて行ってくださいね。
丸み
2010/01/16 11:59
あらあら。でもたいしたことない病名でよかったです。あがげれのひどいやつって感じですかね。
冬はなにかと乾燥しやすい季節。左手はハンドクリームで十分保湿してくださいね。もちろんお顔のお手入れもね。
右手、早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。
ちえちえ
2010/01/16 15:31
霜焼けがぱっくり割れちゃったんですか?
ひょえ〜!!想像しただけでも痛いです!
あまり無理をしないで右手を労わってあげて
下さいね!・・・お風呂しみませんか??
Tam
URL
2010/01/16 21:08
じじちゃんの哀愁漂う感じが伝わってくるお写真ですね〜
じじちゃん、すねないでね!

右手、痛みがないことだけが救いですね
薬を塗って保湿を保って冷やさないようにしてくださいね
お大事になさってください!!
早く治りますように・・・
マンチカン
URL
2010/01/16 23:05
じじくんの表情が全てを物語っていますね。
私も夢中になってごはんの時間を
忘れることがあるので、他人事とは思えません^^;
左手に比べれば右手は酷使されますよね。
痛みがないのはまだましとはいうものの
ご無理なさらず、しっかり治して下さいね。
お大事に…

Hitomi☆
URL
2010/01/16 23:59
Tom様
右目、大丈夫ですかあ?
片方だけってすごく良くないみたいですから。私も両目悪いですが、片目一度乱視が強くなっただけで頭が痛くなったことがあります。どうかお大事になさってください。
追伸:じじやっぱり翌朝吐いちゃいましたぁ あとで訪問いたします。よろしくお願いします。

もりお様
じじのお父さんが、パソコンでしもやけなんて私ぐらいだと言ったのですが、そんなことないじゃないですかぁ 大丈夫ですか? 手袋打ちづらいですね。時間かかるし、大変なところをありがとうございます!

レオまま様
ままさんもですかぁ! 指先が出るようなやつを使ってらっしゃるんですね。私は一番ひどいのが指先なので、100均で普通のを買ってきました。左右両様をかわりばんこに洗濯して使おうと思いまして。とにかく不便極まりないです。早く治したいですぅ
じじの顔に出やすい性格は、私譲りかも?

ミッキママ様
ママさんもですかぁ 皆さん冷えてますね! すぐに手袋をお使いになることをお勧めします。デスクトップ、設置場所を考えた方がいいかもですね。
じじはどうしてお姉さんにはおねだりしないのでしょう??? どうして黙ってすねているのと聞きたいです。

タフィー104様
なるほど、じじをなでながらパソコンできます! ……今はケージの上です。降りてきてぇ!
mhm
2010/01/17 18:23
長谷川様
長谷川さんもですか! あかぎれ痛いですよね。肉球クリーム、効いたのですか? 私もつけようかしら^^ 
セピアじじ、色っぽいですか? なんか今日の写真もセピアになってます。夜の撮影は部屋の照明のせいでしょうか? うちのリビング、食卓の上は白、ケージのある方は電球色なんです。たまたま在庫がなかったもので……

ちゃわん様
北海道は寒いでしょうね! ストーブ背負ってますか^^ うちもノートですが、いろいろと縛ってますので大変でした。結局今頃おおそうじになってしまいましたぁ
じじはリビングにお姉さんがいないと、早く呼んでと私に猛烈なおねだりをします。そして洗面所の音が聞こえると、↓動画のような状況になるわけです。なのに何故、お姉さんがリビングにいると、黙ってすねているのでしょう??? 不思議でなりません。

まっく様
まっくさんもですか! ひどくならないうちに手袋した方がいいですよ? よくあっためてくださいね。お大事に。
セピアじじクール! 
商品名みたい。あはは^^ 
mhm
2010/01/17 18:40
丸み様
あはは、レポートのため、そうですね。でも、ちょっとかわいそうでした。おねだりすればいいのに、どうして黙っているのと言っておきました^^
丸みさんも冷えないよう、気をつけてくださいね。こいつなかなか治りそうもないです。他の指が痛くなってきました。血が通ってきたのかな?

ちえちえ様
ご助言ありがとうございます。裂傷なのに痛みを感じないので怖いです。他のしもやけの指は痛痒くなってきました。
左手は今のところなんともないのでクリームだけ塗っています。顔は油性乾燥肌なので、化粧水をたっぷりつけてうすくクリームでふさいでします。顔が割れたら悲しいので、それは絶対避けたいですね! 泣いちゃいますぅ

Tam様
はい、突然ぱっくりいきました。びっくりしました。痛みがないので、かえって怖いです。お風呂もしみません。傷に照明を当てると、お肉がきらきら光ります。不気味です……
mhm
2010/01/17 19:08

マンチカン様
怖いので、たっぷり薬を塗って、手袋してます。こんなになるとは、思いもしませんでした。早く治したいです。
じじ、完全にすねてました。どうして黙ってすねているのでしょう? 不思議でなりません。

Hitomi☆様
マウスを握った右手の上に左手を乗せたところ、びっくりするほどの冷たい風と、冷え切った右手に驚きました。全く気がつきませんでした。徐々にやられていたみたいです。よ〜くあっためて、早く治します!
Hitomi☆さんもごはん忘れちゃうんですか? お三方、おねだりしませんか? 去年、夜中のカリカリ事件というのがありましたね! じじも一度やってごはん抜きの日がありました。あの時は私におねだりに来て叱られ、そりゃまあそうかなという顔をしてました^^
mhm
2010/01/17 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月16日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる