今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月17日

<<   作成日時 : 2010/01/17 02:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

待たせてゴメンね……

画像

     設置してあるのは、ノートパソコンなのに、
     いざ取り外そうとするととことんやってしまう人なので、
     17時45分に始めて終わったのは21時45分でした。
     その間掃除機は大音響で稼動しっぱなし。
     近所には聞こえないようなのですが、
     じじには申し訳なかったです。
     でも今日は時間通りごはんももらえたし、
     穏やかに待っていてくれました^^


↓うちのPC置き場です。
画像

↓私の右手を蝕んだ冷気の通り道です。
画像



     〈皆様へ〉
     またまたたくさんのお見舞い、ありがとうございます
     右手人差し指の爪の下に真横に開いた傷口はふさがらず、
     深さ1ミリはありそうなのに、痛みは全く感じません。
     (むしろ、親指の爪の横の小さなあかぎれが痛いです)
     血色からしてたぶん麻痺しているものと思われますので、
     楽ですけれど、少々怖いです。
     こんなことになるとは思いもよりませんでしたが、
     皆さんパソコンによるトラブルが多いようなので、
     重症化しないうちに大事になさってください。
     いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
     とってもとってもうれしいです
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
じじちゃん聞き分けが良いですねえ!
ちゃんと待ってたんですね(笑)
PCは三人並んでやるんですか?
なんか微笑ましいです^^
タフィー104
2010/01/17 04:15
わぉ、4時間もじじ君はおりこうさんで待ってたの〜エライっ!
でも、これからじじ君のそばでPCやってくれるんだもん、良かったねぇ
mhmさんのお手手も早く良くなりますように!
レオまま
2010/01/17 09:04
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン
URL
2010/01/17 11:01
じじちゃん お食事ちゃんと時間どおりにもらえたら いいこでいられるのね。今日の写真には哀愁が出ていなくて よかったぁ。
丸み
2010/01/17 15:06
 4時間掛っていらっしゃるから、一瞬どう云う事かな・・・と。(^_^)
 PC4台全て移動したんですね。
 全部几帳面に掃除機をかけて・・・。
 指先の疵、ヒョウソウにならないようにしませんとね。
「猫とステンドグラス」のMAKIKO
URL
2010/01/17 16:41
お疲れさまでした。みんなで一緒に使えるようにしたのですか?我が家はそれぞれが好きな場所でやっています。4時間かかって、じじちゃんが大人しく待っていてくれて本当によかったですね。わりといたずらしに来てりですよ我が家は。偉かったですね。

手の方大変!!なぜそんな状態に?
くれぐれもお大事にしてください。
早く治りますように!祈ります。
ジジ
URL
2010/01/17 17:48
最近はPC一人一台位普及してますね。
iMacもあるんですねー。昔拙者もマックユーザーでした。じじちゃんはやっぱりいい子。きちんと待てるなんて。お大事にです。
まっく
2010/01/17 18:10
大変な手の状態で、うちに来てくれてたんですね!ありがとうですー
あたしも‘しもやけ&アカギレ’のダブルパンチにやられたことあるんですよ…
細胞組織が丸見えにえぐれてて…
両人差し指と薬指に、傷跡が残っちゃいました
暖かくすることが一番いいらしいので、お互い気をつけましょうね
おとなしく待つじじくんはエライ!
れおんはムリやね、きっと
ぴんくねこ
2010/01/17 19:10
痛いのもイヤですけど
感覚がないって怖くないですか?
暖かくして血のめぐりをよくしてくださいね。
じじちゃんエライね。
おとなしく待ってたんですね〜
ちゃわん
2010/01/17 23:14
北向きでエレクターにガラストップは
たしかに寒そうですね。
でもコンパクトにまとまっていて
使いやすそうです。
マックかぁ〜・・なんか懐かしい。
91年から99年まで使っていました。
オイデPaPa
URL
2010/01/17 23:15
3人分ならんでるんですね〜。
うちでは子供たちはそれぞれの部屋にあって
わたしのは台所です。
それぞれ会話もなくやってますが、並んでると
話しながらできたりするのかな〜?
ミッキママ
URL
2010/01/17 23:26
タフィー104様
あはは……すみません、ここは置き場なので、やっぱり3人並ぶのはちょっと……お姉さんは食卓の上でやっております。そこへ私も今度は合流です^^

レオまま様
家中お掃除して4時間でしたが、リビングのこの場所に大半を費やしました。お掃除前の写真は、私のPCの写真のみです
お見舞いありがとうございます!

アシュトン様
いつも応援ありがとうございます!

丸み様
ごはんが命ですからぁ!
でも、今回のもなんか、セピアしてませんか? やっぱり照明のせいかなぁ 夜こちら側で撮るとこうなりやすいです。

MAKIKO様
4時間て、私もいやになってしまいました。でも、ずっと動かしていたせいか、手はぽかぽかしてました。掃除機をかけながらすべてにはたきをかけて、特にじじのお父さんの積み上げた雑多な物の整理に時間がかかりました。掃除前の写真は撮るには撮ったのですが、やはり恥ずかしい状態でして……
ヒョウソウって、なんだか字面だけで怖くなりました。気をつけます!
mhm
2010/01/19 19:41
ジジ様
モデムがリビングにありまして、無線LANではないので、結果、全員集合です。でも、並んで椅子に座っていたのは私とじじのお父さんだけでしたぁ
うちの掃除機は大音量なので、じじも慣れてはいるのですが、大概ケージの上でじっとしています。
お見舞いありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなってまいりました。やはり冷えは良くないですね。もうこりごりです。

まっく様
iMacはお飾り状態です。もったいない。でもお姉さんが結構使ったかな? Macは引越し前にあと2台ありました…… 私のは事務機として買いましたが、あとのはすべてじじのお父さんが仕事用に買ったものを順繰りにお姉さんにお下がりして使っています。でも、5、6年前からセキュリティが厳しくなり、どこへ行っても備え付けのものを用意してくれるようになったので、毎年買い換える必要はなくなりました。昨年は大学用に初めてお姉さんに最新のを買ってあげましたぁ。
お見舞いありがとさんです。おかげさまでだいぶ良くなりました^^
mhm
2010/01/19 19:55
ぴんくねこ様
私よりひどい状態じゃないですかぁ 冷えはほんとに良くないですね。私も痕、残るかなぁ でも、おかげさまでよくなってきております。ありがとうございます^^
れおん君も、うちの掃除機を前にしては、固まるしかないかもです。轟音掃除機につきましては、12月16日をご参照くださいませ。

ちゃわん様
痛みがないのも怖いですし、急に痛くなるのではないかとそれも怖かったです。でも、おかげさまで痛みがないまま治りそうです。すごく不思議です。ありがとうございました。
大音量の掃除機を前にしては、じじもおとなしく待つしかないです^^

オイデPaPa様
ハードボイルドとは程遠いうちのPC置き場です^^ ふすまつぶれちゃってますが、どうせ向こう側もたんすがふたさお、引越し当初からPCはここと決めてました。使い易いことは間違いないです。でも冷えましたぁ
Photoshopは元々Macのソフトですものね! じじのお父さんはVer.6を未だに使ってます。

ミッキママ様
お姉さんは以前からテーブルの上に移動して使っていますが、リビングに3人でPCはずっと変わりません。お互いに何か面白いこと、聞きたいことがあると話題になります。皆さんのブログも例外ではないですよ?
ママさんも冷えには気をつけてくださいね〜
mhm
2010/01/19 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月17日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる