今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月21日

<<   作成日時 : 2010/01/21 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

歯をみがくのにゃ〜!

画像


     カリカリごはんだけじゃなく、
     ヨーグルトやマグロを食べるので、
     心配になって始めた寝る前の歯みがきが、
     なんとかできるようになりました。
     写真は、頭を押さえていた左手を
     ちょっとの間だけ離して撮っています。
     お顔が見えないと寂しいので〜
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
じじちゃん、歯磨き偉いね〜(^^)
歯は大事だもんね!!

チラキバが可愛いです(*^_^*)
マンチカン
URL
2010/01/21 00:54
へ〜〜凄い!
液体のはやった事があるけど、歯ブラシで嫌がらないですか??
じじちゃんの黒と歯ブラシのブルーのコントラストがきれいですよ〜(笑)
タフィー104
2010/01/21 05:40
歯みがきしてるぅ〜。ボクの自慢技だったのに〜じじちゃんもいい子で歯みがきしてる〜。
やっぱりハブラシのチョイスはブルーだよね。
丸み家のウンチョス
2010/01/21 09:06
えぇ〜、じじちゃんもタフィー君もウンチョスさんもえらぁい!やっぱり、いい子は歯磨きしなきゃいけにゃいのかにゃぁ・・・。
しろちゃぷ@しろさんちゃ
2010/01/21 13:34
びっくりです。
じじちゃん歯磨きするんですねー!
えら〜い。
うちでは絶対やらせてくれないだろーな〜。
ミッキママ
URL
2010/01/21 15:58
 じじちゃんは偉いですよ〜。
 アイリーンちゃんは小さい時からはブラシは咥えた事も無いので、歯肉炎を繰り返しています。
 頬っておくとやがて歯が抜けちゃいます。
 じじちゃん、今から歯磨きの習慣を身に付けてくだしゃいにゃ。(^_^)
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2010/01/21 20:28
ジジくん歯磨きOKなのぉ?
してあげた方がいいに決まってるけど、
うちでは、ありえないと思います(汗)
やっぱり良い子は寝る前に歯磨きだよね〜
挑戦しみよっかなぁ。。。
レオまま
2010/01/21 20:28
じじちゃん、えらーい!
うちは歯ブラシで遊ぶけど、
歯磨きは無理だろうな。
ちゃわん
2010/01/21 22:01
我が家9匹に歯磨きするのも、教えるのも大変。
家では出来ないなぁ〜。
suzzy
2010/01/22 00:07
じじにゃん・・・なんて偉いのざます〜(*^_^*)
そうそう、カリカリだけでも歯石が気になるざますが、柔らかいものを食べるとね〜
先代は缶詰が主だったので1度だけ全麻で歯石取りをしたざます。涙
そうなる前に歯磨き・・・じじにゃんいい子だ〜
にゃんたま
2010/01/22 01:09
はは に 歯磨き
歯歯〜ん。
まっく
2010/01/22 10:44
マンチカン様
アルト君も歯磨きしてるのかにゃ?
チラキバすると思わず触りたくなります^^

タフィー104様
まず無理だろうと思ったのですが、
固まっておとなしく磨かれます。
ただ、歯ブラシを見ると逃げるので、後ろに隠して持ってきます。
色はやっぱりブルーかな?
78円です……

ウンチョスさんへ
ウンチョスさんを見習ったんですよ〜 行くといっつも歯磨きしてるんだもん!
色はやっぱりブルーです。
イオンの78円です。

しろちゃんさんちゃんへ
がんばって歯磨きするのにゃ〜
歯肉炎になるそうにゃよ?
怖いからにゃ〜
mhm
2010/01/22 13:21
ミッキママ様
じじも絶対無理だろうと思ったのですが、意外とおとなしく磨かれます。このごろはかみ合わせや裏側も磨けるようになりました。

MAKIKO様
歯が抜けちゃうんですかぁ!
歯肉炎てほんとに怖いんですね!
歯磨きしっかり続けます。

レオまま様
結構大丈夫かもですよ?
是非挑戦してみて下さい。
歯肉炎の方が大変かもしれません。

ちゃわん様
遊ぶのだったらできそうだけど、8にゃん全部歯磨きしたらいつ寝られるの〜ですね。日替わりだとほぼ一週に一度? それでもやらないよりいいかも〜
mhm
2010/01/22 13:28
suzzy様
こたつ(?)が満員になる9にゃん、大変ですね! やっぱり日替わりに9日に一度でもがんばってください……

にゃんたま様
歯石らしいものは見当たりませんが、だからこそ始めようと思いました。歯石取りも大変のようですね。

まっく様
ハハの指よく見ると赤いよん。
しもやけ〜
mhm
2010/01/22 13:37
おおふっ!こんな大人しく歯磨きさせてくれるんですか!じじちゃんは可愛いだけでなく、おりこうさんでますます惚れちゃいました
チラ牙にまたまた萌え死にました(笑)
長谷川
2010/01/22 13:47
長谷川様
左手を離して「いっせいのせ!」で写真をとったのですが、撮った後もしばらくそのままブラシをくわえていて、笑っちゃいました^^
長谷川さんもやってみて下さいね〜
mhm
2010/01/22 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月21日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる