今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月22日

<<   作成日時 : 2010/01/22 03:11   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

平和だにゃ〜

画像

     じじ、世の中にはね、
     かわいそうなネコさんがいっぱいいるんだよ?
     ねえ、聞いてるの?
     ……よく寝てます。
     好きなだけ、そうしていてください。
     これがほんとの姿だものね!


     許せない事件を知りました。
     コトままさんの記事へ
     土管にゃんこちゃん
     不幸な事件が二度と起きませんように!


     追伸:今週配布の「くらしと生協」の表紙、
     リアルファーだったので問い合わせをしました。
     来週返答するとのことですが……? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで、こんなことする人がいるんでしょうね。
この子も運が良い方で、知られない子も一杯いるんでしょうね。
法律もあるけど、行使されてとは思えないし・・心が痛い事件です。
タフィー104
2010/01/22 06:09
土管にゃんこちゃん、優しい飼い主に出会えて本当によかった…
読んでて胸が苦しくなりました。
こんなことが繰り返されないよう、祈るばかりです。
もりお
2010/01/22 07:38
悲しいことですが、なかなか減りませんね。
人間はなんて愚かなのか?でも助けてあげられるのも人間かぁ・・・土管にゃんこちゃんはうまく保護できてよかったけど、苦しんでる子がたくさんいると思うと、胸が痛いです 涙
レオまま
2010/01/22 08:29
ひどすぎます。
土管ニャン子ちゃんが素敵な人に助けられて
ほっとしてます。このような出来事が
二度と他のにゃんこやわんこたちに
おきないことを願います(T^T)
こんなゆがんだことをする人は
絶対に許せません!!!!
いちごみるく
2010/01/22 09:11
うちのにゃんこたちやじじちゃんの安らかな寝顔が本来のにゃんこの姿なのに ひどいこと横行しているんですね。
土管ニャンコちゃんが 人間を信頼できるようになること 幸せになれること 願っています。
丸み
2010/01/22 12:43
んー怖いです…(T-T)許せません!!!
あたしのお友達も、尻尾を切られたにゃんこを病院に連れて行き、世話をしています。
ほんとはおうちに引き取りたいんですが、今2匹の兄妹にゃんこが居て、どうしても新入りさんを受け付けてくれないので、毎晩ごはんをあげてます。
こんなにかわいいにゃんこ達に、なんでこんな事ができるんでしょう…(T-T)
きちんと罰を与えてほしい!!

それと!リンク!!マジっすかぁー!!!(笑)
あたしなんかで…ほんとにいいんですか??
不束者ですがよろしくお願いします
あたしもいただきますね〜
ぴんくねこ
2010/01/22 13:41
土管ちゃんが無事保護されて良かったです。
でも恐らくは、他にも苦しんでる子がいるのでしょうね。どうしてこんな残酷な事が出来るのか、同じ人間として理解できません。どうかどうか、世の中からこのような酷い事がなくなりますように
長谷川
2010/01/22 13:43
あの土管猫ちゃん、あんなに可愛いお顔をしているのに、よくも残酷な事が出来るものですね。
 優しさが欲しいですね〜。
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2010/01/22 13:44
信じられない・・・・
クロも人にやられたクチですが
こういった被害ではなかった事
今更ながら少し安心したり・・・
でも!現実にはたくさんこんな子が居る
どうしてこんな事するのか
本当に分からない
いつも悔しさと無力さに震えます
sao
URL
2010/01/22 15:54
ホントはね・・・目をそ向けちゃいけないことなんだろうけど、見れないざます。
ごめんね・・・
可哀そう過ぎて・・・トラウマになるざます。涙
世の中のにゃんこ、命あるものがみんな幸せになってほしい!いつになったらそんな日が来るのだろう?
小さくたって同じ命。
今日は、何度トライしてもヤプログにログインできませんでした!
やっぱりあそこは安定が悪いようです。
「あしあと」残してます。涙
へこたれます・・・すみましぇん。
にゃんたま
2010/01/22 18:12
土管にゃんこちゃんの事を記事にして下さいまして有難うございますm(__)m
今日もお見舞いに行ってきました。
ご飯は食べられる様になりました。
「くらしと生協」にリアルファーですか?
ビックリですね。
日本人の感覚はいつから悪魔に洗脳される様になったのでしょうか?
悲しい事ですね。
コトママ
2010/01/22 19:52
土管猫ちゃん、無事に保護されて良かったですね!
なんでそんなひどいことが出来るんでしょう…
悲しすぎます!!
命あるものみんなが幸せに暮らせるよう
祈るばかりです
マンチカン
URL
2010/01/22 21:07
良く眠ってますね
どんな夢を見てるのかな
これから土管にゃんこちゃんを見に行ってきます

あ、記事更新しましたので見てください
たろう
2010/01/22 21:18
土管にゃんこちゃん、
無事手術が成功してよかったです。
ったく、なんて卑劣なことをするんでしょうね。
もう刑罰を厳しくするしかないですね。
政治家たちも自分のフトコロを肥やしたり、
あげ足とりあったり、
くっだらない討論なんていつでもいいから、
弱い立場の人間や動物を助けなさいよ、
と思わず怒ってしまいました。
ちゃわん
2010/01/22 22:00
温かいメッセージを頂きありがとうございました。
おかげさまでだっちゅは落ち着きましたが
えー?!3年に1度ですか?!
mhmさんの年齢がお若いからかもしれませんが、
少なくともマンモは年に1度のほうがいいかもしれないっ、て
だっちゅは素人だから偉そうなこといえませんが・・・・どうなんでしょ?
だっちゅも今回でマンモだけでは完璧じゃないってわかったので。
自信満々の先生かぁ・・・ききにくいですね。
だっちゅ
2010/01/22 22:29
タフィー104様
氷山の一角だと思います。
業者は法律を整備すれば取り締まれますが、このような事件を無くすには、社会の意識の根本を変えなくてはだめでしょうね。

もりお様
私もショックでくらくらしました。コトママさんたち、すごく大変だったみたいです。冷たい事件の中で燃えてる火のようですね。私も心の底から祈っています。

レオまま様
動物嫌いだから興味ない、という方たちも人間なのですね。自分たちも生きているじゃないの、と私は言いたいです。目を向けて欲しいと思います。でないとなくなりませんよね?
mhm
2010/01/23 12:53
いちごみるく様
土管にゃん子ちゃんはほんとに幸運でした。私もこんなひどいことを人たちを許しません!

丸み様
土管にゃん子ちゃんのトラウマはすごく深いけれど、傷が癒えたらゆっくりと心も癒してくれると思います。

ぴんくねこ様
お友達、ごくろうさまです。たくさんの子が狙われているのでしょうね。まずはしっかりと罰を与える、そこから始めなければ何も始まらない気がします。
追伸:リンクありがとうございます。
とってもうれしいです^^

長谷川様
土管にゃん子ちゃんは幸運でした。きっと幸せになってくれるでしょう。いますぐ世の中からひどいことを全てなくしたい思いでいっぱいです。

MAKIKO様
土管にゃん子ちゃん、ほんとによいネコさんですよね。何故こんなことができるのか全く理解できません。コトママさんがMAKIKOさんのところにいらしていたので、このことを知りました。ショックでしたが、縁かと思い、記事にさせていただきました。
mhm
2010/01/23 13:12
sao様
無力、ほんとですね。私もこうして記事に上げることしかできません。でも、できることはしようと思いました。コメントしてくださるsaoさんにも、皆さんにも、心から感謝です

にゃんたま様
無理に見る必要はないです。心が通っていれば充分です。ほんとに見て欲しい人たちが見てくれないというのがもどかしいです。
追伸:新しいブログ、私もいつも苦労します。がんばってください^^

コトママ様
MAKIKOさんのところで、たまたまコメントを目にし、土管? と思ってうかがいました。眠り猫さんのところまで伺い、ショックでくらくらしました。Sさん、こまちさん、コトママさん、ほんとにご苦労様でした。ごはん食べられるようになってよかったですね^^
ファーの恐ろしさは私も知ったばかりですが、それだけに生協は放っておけないと思い、問い合わせました。生協はみんなの声を聴くはずなので、皆さんにも問い合わせをして欲しいと思います。

マンチカン様
ほんとに悲しすぎます!
生きているのは皆同じ。
動物が嫌い、という人も、自分たちの問題としてとらえてほしいと思います。

ちゃわん様
政治が今、変なところでごたついてますね。そんなことして場合じゃないでしょ! って叱りたくなります。犬猫ごときのために法律なんかという議員さん、名前教えなさい!
mhm
2010/01/23 13:44
たろう様
私も一度でいいからじじの夢の中をのぞいてみたいと思います^^
土管にゃん子さん、見てあげてください。ショックですけど……
追伸:今日は会えたかな? 
がんばって〜

だっちゅ様
こちらこそあたたかい助言をありがとうございます。
毎年X線を通す方が発ガン率は上がるというのが主治医の持論でして、なので3年に一度なのです。
また、マンモはおっきな方には有効でも、私のようなぺしゃんこには挟む量が限られてしまって向かないのだとか。
ならば毎年超音波して欲しいと言いたいのですが、なかなか言えないでおります……
mhm
2010/01/23 13:45
遅れながら今頃その事件を知りました。
怖くて酷すぎて悲しい。信じられないです。
土管にゃん子さんがこの先幸せになれますように。
まっく
2010/01/27 04:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月22日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる