今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月24日

<<   作成日時 : 2010/01/24 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 21

リクエストにお応えいたしまして

画像

↑2005年11月撮影 0歳7ヶ月

↓野良時代のじじとその親兄弟です。

画像


タフィー104さん、いかがですか〜?



緊急:もちつき録さんにご協力を!
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ありがとう!!
じじちゃんの子供時代、やんちゃそうだねえ〜
全然、恥ずかしくはないけどね(笑)
かわいいとこは全然変わってないけど、今はいつも愛されてる子の、安心した雰囲気が顔に出てますね。
じじちゃんは幸せだなあ〜^^
タフィー104
2010/01/24 06:59
ちっこいじじ君、かわい〜!
必死で遊んでる感じも、安心しきって寝てるとこも、たまりませんねぇ。
何だか力抜けてきました。癒される〜…
もりお
2010/01/24 08:34
3番乗り
ハートもかわいいね。今度やってみようっと。
うちでは ブログを始めるようになるまで あまり写真を撮ってないので 子猫時代の写真がないの。
丸み
2010/01/24 10:49
おぉ、いちごみるくさん所の熊五郎さんに次ぐスゴイ表情!!こういう瞬間ってなかなか無いんですよね。
コラージュハートかわいいですぅ!
しろちゃぷ
2010/01/24 11:45
まあ!じじちゃん、今はダンディを気取ってるけど、思いっきりやんちゃだったのね〜
うちのは甘えてばっかりでした。。
それが我が家に迎えるきっかけだったんですけどね。
ハート型、リースみたいですね!
おしゃれ!!
お魚型もかわいいかな〜
andymom
2010/01/24 11:58
今はハンサムボーイのじじちゃんだけど、
子供のころはあどけないですね〜
うちも子供のころの写真って、
フィルムカメラとか、
古い携帯とかで、
なかなか日の目を見れないんですよね〜
ちゃわん
2010/01/24 14:10
じじちゃん、かわいいな〜。
ハート型もいいですね。
私も今度やってみます。
お気に入りに追加してゆっくり
挑戦してみますね。
ミッキママ
2010/01/24 20:27
わー、小さいじじちゃん!今の可愛さとはまた別の可愛さがありますね〜
今も昔もイケにゃんのじじちゃん(^^)
長谷川
2010/01/24 22:29
丸みさんのブログからリンクで飛んできました。(^^) 元気でかわいい猫ちゃんですね。
ファーのバナーが目に止まりました。
外国ではモデルさんや女優さんがファーを身につけているとバッシングされたものです。でもそれも20年以上も前のこと。日本は遅れていますね。私も早速ブログにリンクを張らせてもらいました。
チャトラ
2010/01/24 22:43
じじちゃん可愛いですね。
兄弟みんな違う色?面白いですね。
どうしてじじちゃんにしたのですか?
ジジ
URL
2010/01/24 23:31
今日はハート型ですね(*^_^*)

小さいじじちゃん、親兄弟まで見れて
幸せで〜す☆☆☆
マンチカン
URL
2010/01/24 23:54
いろいろへへへ。

真面目なお話 最後の文章 ひどい話ですね。私のページにもかかせてください。
丸み再び 
2010/01/25 00:43
やっとブログ訪問再開できるように
なりました〜
ハートも↓猫型のも可愛いですね〜
時間がある時、私もトライしてみな
くちゃです♪
もちつき緑さんのブログ見ました。
こんな事をする人、書き込む人が
いるんですね・・・ひどい〜
ニキティキ
2010/01/25 01:02
今のじじくんもかわいいけど、親兄弟と一緒の子猫のじじくんもかわいくて、かわいくて。。。みんな模様が違うのも、おもしろい〜。もちつき緑さんのブログ、私も見ました。ホントにひどい。同じ人間として、悲しい。
卑怯な思いだけど、天罰が下ればいいのに。。。と思ってしまいました。
レオまま
2010/01/25 09:29
じじ君おもちゃにハッスルですね(^^)v

もちつき緑さんのブログ
拝見しました。
とても悲しくなりました。
私も↑レオままさんと同意見です
いちごみるく
2010/01/25 10:22
タフィー104様
バスタオルで捕まえてそのまま医者に運んだら、かごから腕をいっぱいに出して叫び続け、牙をむき出して威嚇する姿に先生もたじたじ。でも私がひとこと「大丈夫だよ。ノミ取ってもらおうね」と言ったらおとなしくなりました。お母さん猫が連れて来てから3ヶ月私の声を聞いてましたから^^ うちに入れたらやっぱりやんちゃで大変でしたぁ

もりお様
すごいやんちゃで、力いっぱい遊んでました。飼うということは子供一人増えるのと同じ力が必要なんだと知りました。実家にも2匹いましたが、両親が最後まで介護してました。
新型、どうかお大事に。

丸み様
ブログを始めたら、
一気に写真が増えました。
子猫時代は古い携帯に
保存されたものがまだあります。

しろちゃぷ様
子猫の写真を選ぶ時、
これだけが目立ちました。
確かに毎日がこんなだったけど、写真はほとんどがブレてしまって……
熊五郎会長には勝てないっす!

andymom様
おとなしい甘えん坊さんの方がすぐに馴れますものね。じじは完全に馴れるまで一か月かかりました。
お魚、確かにいいかも〜
mhm
2010/01/25 13:04
ちゃわん様
古い携帯、移動させたいのですけれど、どうしたものやら。リサイクルに出して下さいって言うけれど、中身をどうにかしないと出せないですね〜

ミッキママ様
はい、ゆっくり楽しんでくださいね^^

長谷川様
生後一ヶ月ごろにお母さん猫がここは安全だよと連れて来たのですが、真っ黒でびっくりしました。かわいかったです〜

チャトラ様
飛んできてくださってありがとうございます。それでまた、ファーのリンクをつけてくださるとは! こういうつながり方もあるのですね。丸みさんに感謝です^^

ジジ様
ずばり、お父さん猫をよく知っていたからです。お父さん猫は、首輪のある家出猫さんで、はじめ見た時はなんて立派なの? と思いました。そのうち首輪で首が擦り切れてひどくなってきたので、私と主人の二人係で取ってあげました。「ぎゅうにゅう」っておねだりする、人懐っこい子でした。じじのお兄さん二人を従えて歩く、面倒見のいいお父さんでもありました。お母さん猫が大好きで、年中追っかけまわしていました……
mhm
2010/01/25 13:25
マンチカン様
たくさんの親兄弟にびっくりなさったでしょ? これだけいて、飼われたのは顔にぶちのあるお兄さんただ一人です。お隣が後を継いでご飯上げてくださっていましたけど、引っ越すことになったとか。斜め裏のコンビニもなくなっちゃったし、どうしているでしょう……

丸み再び様
こちらこそ、いろいろあはは。

最後の文章、
よろしくお願いします。

ニキティキ様
ゆっくりトライしてみてください^^
私も、嫌いだから排除するという考えはどうかと思います。野良を無くしたかったら、もっと違う面から考えないと、とんでもないことになります。
mhm
2010/01/25 13:52
レオまま様
じじの一年上のお兄ちゃんたち、3匹をおなかに抱えて真夏の庭でぐったりお乳を上げるお母さん猫を見かねて牛乳をあげたら、威嚇しつつも飲んでくれました。でもそれからが大変。この人はくれると思ったお母さんは安全な庭から出て行きませんでした。コンビにも近くにあるし、食料にも困らず……やっとひとりのお兄ちゃんが飼われたと思ったら、次のじじたちを連れてきて…… でも、その子らを置いて、お母さん猫が出て行くとは、びっくりでした。慕う子猫に牙をむく母猫、私は思わず叱っちゃいました。ごめんね。引越しの前にもう一度会えて良かったです。お別れが言えました^^

お隣に甘えて後をお願いしてしまいましたが、お隣にも、私にも、本来的に何の責任もありません。お母さん猫は捨てられた子猫でした。時々やってきて庭で跳ねて遊んで、人懐こいいい子でした。でも何があったのか、すっと姿を見せなくなり、私が声をかけても逃げて行くようになりました。子猫を抱えて寝ていたのは何年も後のことです。
何故あんなよい子を捨てたりするのでしょう。野良だからと、どうして安易に殺傷したりするのでしょう。ほんとに悲しい世の中だと思います。

いちごみるく様
はい、大ハッスルでした〜

昨日すぐに削除依頼をしておきました。世の中胸が痛いことが多すぎます。
mhm
2010/01/25 13:56
ハート、見るのが大変だあ〜
でも楽し〜いです。
そして拙者ももちつき緑さんのブログ拝見しましたが、悲しかったです。じじちゃんはずーっと幸せな元野良ちゃんでいてね。
まっく
2010/01/27 05:02
まっく様
そうなの。大変なの。
でも見てくださってうれしいです^^
記事の削除はなかなか難しいようですね。表現の自由とか言うのかな?
mhm
2010/01/27 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月24日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる