今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月26日

<<   作成日時 : 2010/01/26 00:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 16

残念だにゃ〜

画像


     もちつき録さんの件、返答が来ましたが、
     力ないものでした。残念です。

     「くらしと生協」のファーの件も返答が来ましたが、
     結局ニーズがある限り販売は続ける
     というような解答でした。残念です。

     ひとつひとつ、小さな活動を続けるしかなさそうです。

     追伸:丸みさんが号外を出してくださいました。
     力強い応援です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなの力を信じてる
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 今日のじじ 「1月26日」 読んでみてね。 みんなの力が集まることを信じてる。 http://zizi221b.at.webry.info/201001/article_24.html ...続きを見る
猫耳東風
2010/01/26 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
つらい世の中です。
命をいとおしく思わない人がたくさんいる
世の中で、子どもたちはどう育っていくのでしょう。
そんなことまでもが心配になります。
このままでいいわけないですよね。
何か少しでもできたらと思っていますが、
ほんとうに無力です。
ミッキママ
2010/01/26 01:06
有害サイトの件、他のブロガーさんから知りました。
ひとりひとりは無力でも、こうやって一人でも認知してくれる人が増えて来ることに意義あると思います。
成果が、すぐに出ないのは残念です。
タフィー104
2010/01/26 03:00
ひどい話ですね。
ノラさんの命だけでなく、こういうページを読んだ こどもたちの心もすさんでいくような気がします。少年の凶悪犯罪の芽は 小動物への虐待から始まることが多いんですよね。
丸み
2010/01/26 10:08
こういうことに目をつぶっているから、
日本はどんどんダメになるんですよ。
サイトをつくらせる側も、
もっと規制を厳しくしないと、
こんな有害サイトがますます増えると思います。
以前有害サイトや有害コメントの監視をする会社にいたんですが、何をやってるんでしょうね。
有害と位置づける基準が甘すぎますね。
ちゃわん
2010/01/26 10:46
ひとつずつひとりずつでも地道に
やっていくしかないんでしょうね。
でもその間にどれだけ多くの命が
失われているのかと思うと辛いです。

あっ、もちつき緑じゃなくて
「録」ですよ〜。
Tam
URL
2010/01/26 11:45
動物が嫌いでもそれは仕方ないから、せめて
虐待はしないでほしいです。
ニンゲンを変える事は簡単にはできないかもしれない、ならばせめて不幸な動物を減らす事から始めていきたいです。
長谷川
2010/01/26 13:27
ちびくろと言います。こんにちは!
丸みさんのとこからお邪魔しました。
微力ながら通報させて頂きました。
こういうやり方 ゆるせないです!
 
ちびくろ
2010/01/26 13:48
「ファー」に関しては私も気になっていました。数年前からファーが付いているものは買っていません。
最近はファースト・ファッションと呼ばれ、洋服もワン・シーズンで使い捨ての時代。なんて贅沢な時代なんでしょう。そんな使い(着)捨ての冬物ジャケットに必ずと言って付いている「ファー」。無駄に消費される服と動物の命・・・無神経すぎます。

日本が欧米のようになるには長い道のりがあると思いますが、ひとりひとり声を発していけば、いずれ大きな声になると信じています。あらためて、「ファー」反対のリンクについて教えていただき有難うございました。
チャトラ
2010/01/26 21:29
悪いやつらがいるんですね。
けしからん
たろう
2010/01/26 22:41
残念ですね・・・
でも一人でも多くの方にこういう悲しい現実を
知ってもらうためにも
意味ある活動だと思います!
マンチカン
URL
2010/01/26 23:04
許せないサイトがあるんですね。
見てびっくりしました…。
わが家に年末にやって来たオト吉はやはり野良ネコで「SOS★多頭崩壊・遺棄の子達」として「ゆきももこさん」という方が他にオトの兄弟5匹と母猫を保護されてました。
今ではほぼ里親さんが決まって幸せに暮らしてます。
※もし良かったら【猫吉日記】のトップページにリンクしてますので見てみてくださいね。

そういう子が減らない現実、そういう子達を一生懸命保護する現実、その繰り返しですね。
そんな時にこんな協会が存在するという事が信じられないです。
いろんな考えを持った人がいるのは否定できませんが、ちょっと辛いですね。
野良◯駆除協会、なんか悲しいですね。
わが家の近所にも最近毒入りのえさをまいた人がいてしばらく問題になってました。
少し前まで元気にうちのマンションの敷地なんかを走り回ってた子達が突然いなくなっておかしいなと思ってたらそういう事だったのです。
何も言えなかったですよ。
どうにかならないものですかね。
※昨年亡くなったチョビは捨て猫、今も元気なペコはオトと同じで野良猫。
猫吉
2010/01/26 23:50
今の時代、これからも悪い事がはびこる
のはインターネットからと聞いた事が
あります。怖い時代ですね・・・
闇の中での犯罪ですもの。
猫や犬は弱い存在なだけに人間と共存
する事で幸せに生きるだけに・・
守るべき命を大切にと願ってやみま
せん。小さな力であれ、必ず結果へと
いつか繋がるはずと思ってますよ。
ニキティキ
2010/01/27 00:39
ニーズがあるというのは、みなに真実を伝えてないからでしょ!!
んーどうなってんだ!人間達は!!
ぴんくねこ
2010/01/27 16:37
ミッキママ様
子供たちのためにも、守るべきものは守りたいです。今回はみんなでやりとげました。一人は「無」ではなかったということでしょう。

タフィー104様
返事をもらった時はがっかりしましたが、結局削除に至りました。知る人が増えたことにより、打ち負かしたのでしょう。

丸み様
小動物に危害を与え続けると、エスカレートして人にまで至ります。元を断たないと社会は立ち直らないと思います。

ちゃわん様
有害の基準が甘い、おっしゃるとおりだと思います。細かく基準を決め、即削除の体制を整えて欲しいです。

Tam様
ほんとにつらいです。
一刻を争うと思います。
間違いの指摘ありがとうございました すぐに訂正いたしました。
mhm
2010/01/28 18:00
長谷川様
嫌いだから排除するという考えは、本当に危険だと思います。共存を考えないと、エスカレートして、人間社会でも同じことが起こってしまいます。

ちびくろ様
はじめまして!ようこそ!
応援ありがとうございます。
おかげさまでよい結果がでました。
一人の力はみんなの力、
すばらしいです^^

たろう様
簡単明快、その通り!

マンチカン様
はい、みんなで知って、
みんなで動いて、
みんなで結果を出しました。
ありがとうございました!

猫吉様
多頭崩壊のページ、拝見しました。
じじも捨て猫お母さんの子です。
捨てる人がいて、
それを殺そうという人がいる。
悲しくつらい現実です。
私はじじしか守れなかったけど、
ずっと守っていきます!
mhm
2010/01/28 18:11
ニキティキ様
おっしゃる通りになりました。信じれば正義は必ず勝ちますね! あきらめてはいけませんね!

ぴんくねこ様
ほんとにそう!
知ってたら誰も買わないと思います。知ってもらうことが大切ですね!
mhm
2010/01/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月26日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる