今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月3日

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

東京スカイツリー!

画像


と言っても、これを見に行ったのではありません。
亀戸の天神様に初詣に参ったのでございます。

画像

いつもより時間が早かったので、
まだたくさんの人でにぎわっていました。


じじはいい子でお留守番していました。

画像

すぐにケージを開けてあげたのですが、外のにおいと、
3人帰ってきて突然にぎやかになったので
驚いて出てきません。
ご飯のしたくを始めたら出てきました^^


さてこちらは、1805年創業、天神様の境内で生まれた老舗、
船橋屋さんのくず餅です。
このくず餅を食べたら、他のくず餅は食べられません。

画像

くず餅と黒みつと黄粉が行儀よく納まっています。

画像

黒みつは船の形をしています。

画像

画像

黒みつと黄粉をたっぷりかけて、召し上がれ
黒猫じじ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら〜〜
明けましておめでとうございます
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

トラ柄になったじじちゃんが可愛い。
うふふ、今年は寅(猫)年ですもんね。
この、くず餅食べてみた〜〜い。
他のが食べれなくなる美味しさが
気になるわ〜〜

今年が幸せ一杯な年でありますように
願っています
ニキティキ
2010/01/04 00:37
やはり、いい子に認定された分きちんとお留守番できたのですね!かちこいでちゅ!でもご飯の支度して出てくるとか…!(笑)葛餅いいなあ。船型黒みつが今までに味わったことのない世界へ連れていってくれるのですね。レアの箱舟。
まっく 
2010/01/04 08:35
明けましておめでとうございます。猫吉といいます。
くず餅、老舗の風格ですね。
初詣にでも行って、地元の老舗散策でもしてみようかな。
じじさん、今年一年よろしくお願いしますo(^-^)o
猫吉
2010/01/04 09:05
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(*^^)v
(遅くなりましたが・・・(ーー゛) )
くず餅おいしそうですね♪
黒蜜と黄粉が混ざったのを付けるのが大好きです(^O^)/
あぁ
想像しただけでよだれが・・・(笑)
いちごみるく
2010/01/04 12:50
じじちゃんびっくり眼!
よっぽど驚いたのかな?3人の大騒ぎに(笑)
葛餅美味しそうですね〜
以前にTVで見た事がありますよ。これ。
あああ・・・召し上がりたい!
タフィー104
2010/01/04 15:38
明けましておめでとうございます。
と言っても、もう4日ですが…(;^ω^)
今年も、よろしくお願いします。
そんなに美味しい葛餅、食べてみたいな
ちゃちゃまる
2010/01/04 15:41
あ あのね!
お友達リンクに、リンクさせてくださいね!
(もう、リンクしちゃったけど…)
ちゃちゃまる
2010/01/04 15:43
ここのお店の葛餅 東京に住んでいた頃 食べに行きました。藤のきれいな場所だったと記憶しています。とってもおいしいですよね。そのころ 蜜は舟形の容器に入っていたのか 記憶に無いけど(食べるのに夢中だったから)
じじちゃんのビックラおメメ かわいい!!
丸み
2010/01/04 16:29
ニキティキ様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ファイティング寅じじ、おほめいただきましてありがとうございます。今回は左手を上げております。ブログにたくさん見に来てくれますように!
くず餅、おいしいですよ? たぶん餅に秘密があるのだと思います。もちもち感と、歯ごたえのバランスかな? 子供の頃から食べ慣れているので、他のじゃダメなんです。

まっく様
おお、今年も全開ですね!
お留守番はあきらめているようです。笑っちゃうのが、娘が一人残ると、「お留守番」だと判断して、必要もないのにケージに入ること。お姉さんは自分と同等なんですぅ
レアの箱舟、今度じじを乗せてみましょう!

猫吉様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いつも気持玉をありがとうございます。
船橋屋さんの本店は老舗らしい古い日本家屋で、写真を撮りたかったのですけれど、お店の前は車でいっぱいで停車できませんでしたぁ
亀戸は母の実家がありますので、千葉に越してからも毎年お参りしています。小さな天神様ですが、趣があって私は好きです。

いちごみるく様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
くず餅おいしかったですぅ
必ず毎年買って帰ります。
mhm
2010/01/04 18:52
タフィー104様
じじは、私が「ただ今」と声をかけているのに、機械式車庫に車を納めて後から来た玄関の二人に集中状態です。私のにおいにもビビッていました。そんなに外のにおいする?
船橋屋さんのHPを調べる時、「TVに登場」という文字を発見しました。プリッツの時のようにはいかなかったようです。

ちゃちゃまる様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
リンク、うれしいです! 
ありがとうございます。
くず餅、おいしかったです。
ずっと変わらないおいしさです。

丸み様
東京に住んでたんだぁ
そうでしたか!
確かに店先に藤棚があった気がします。いつもお正月にお参りするので、咲いているのは見たことがないのだけれど。
舟形の蜜入れ、一度途切れていた時期がありました。突然復活したんです。やっぱりこれじゃないとね!
じじはほんとに、ビビリです。
mhm
2010/01/04 19:07
えっ?亀戸天神に行ったのですか?
我が家は同じ江東区です。じじさんももしかして近い???船橋屋の葛餅よくいただきます。私は芋ようかんが好きです。
ジジ
URL
2010/01/04 20:06
じじくん、しっかりお留守番してくれてたんですね。
お利口さんですね。
でも、お目目がまん丸!(笑)
何にびっくりしたんでしょうね。
葛餅大好きなので、これはぜひ食べてみたいですね^^
Hitomi☆
URL
2010/01/04 22:59
あ〜、私もTVで見ましたよ〜
そのくず餅。
食べたいですわ〜。
亀戸は一度だけ行ったことあります。
とある芸能人の実家を探しに。
すごい下調べしていったので、
すぐ見つかりましたよ。
じじちゃんもお目目まん丸で可愛い。
見慣れてる家族でも、
一気に帰ってくると驚いちゃうんですね。
ちゃわん
2010/01/05 11:49
ジジ様
はい、毎年亀戸天神です。母の実家が近いので、亀戸はなじみの場所です。私の高校も江東区でした。でも父は葛西の人間で、弟がそのうちを継ぎましたので、3日は葛西の実家に寄った後天神様というのが恒例になっています。芋ようかんは亀戸に集まっていた頃に食べたかなぁ

Hitomi☆様
じじは、私が大嫌いな外のにおいをさせながら帰ってきて、その上車を入れ終わった二人が後からにぎやかに帰ってきたので、半分パニックを起こしております^^
ここのくず餅はマジでお勧めです。

ちゃわん様
え? 誰? 誰が住んでるの?
気になります〜
くず餅、TV放送があったようですね。このおいしさはうそではないですよ?
じじは根っからのビビリです。
mhm
2010/01/05 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月3日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる