今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月5日

<<   作成日時 : 2010/01/05 03:17   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

     じじは夜7時の夕飯を待っていました。

     もうすぐにゃ もうすぐお姉さんが来るにゃ
     大嫌いだけど、この時だけは大好きにゃ
     早く来ないかにゃ〜


     その時、玄関のドアの音がしました。
     お姉さんは夜7時の予約で
     美容室へと出かけて行きました。

画像


     お姉さん? 今のお姉さん?
     マジで? だってぼくのごはんは?
     お母さんもお父さんもここにいるし、
     ってことは今のお姉さんだよね?
     え? ぼくのごはんは? ごはんはどうなるの?
     ごはんは〜〜〜〜?


     じじはお姉さんの部屋の方角を見つめたまま、
     7時までの約10分間、微動だにしませんでした……
     お姉さんがいなくても、お母さんがちゃんとあげますよ?

     注)うちのツリーは立春まで飾ったままです……
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんがごはんの係りなのかあー
いいなあ、若い女の子に給仕してもらって。
羨ましいぞ!
タフィー104
2010/01/05 06:08
おねえさんは旅だち、
じじちゃんは たちすくし、
ツリーは たたずんでるわけですね。
なんともドラマティック。
まっく
2010/01/05 09:54
じじちゃん お姉さん 夜になって きれいになって帰ってきたでしょう?えっ もともときれいなお姉さん・・・じゃぁね お姉さんさらにきれいになって帰ってきたでしょう?
なんで「大嫌いなおねえさん」なの?ママやパパの愛情を取り合っているの?独占したいの?
丸み
2010/01/05 11:05
 じじちゃん厳しいお顔してるなと思ったのよ。
 ご飯貰えないかも知れない・・・と云う不安がオツムの中で一杯になったようね。
 じじちゃんは何の心配もしなくて良いのよ。
 このお家に居て安心して暮らせば幸せになるのにゃ。
 その心配よりもお姉さまを好きになってね。(^_^)
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2010/01/05 11:37
じじちゃんはお母さんとしか打ち解けてないのかな?
でもご飯係はお姉さんなのね?
やはりいつものパターンが崩れると、
不安になるんですね〜。
どきどき感が伝わってきますね。
ちゃわん
2010/01/05 11:53
あけましておめでとうございます。
私もご飯係っぽいところはあるかなぁ。ご飯の時だけとっても可愛い仕草をしてアピールしますね。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/05 13:19
じじ君ご飯の時間まちどおしいですよね(*^^)v
でもじっと待てるのはえらいですよ♪
熊五郎はじめうちのにゃんずは強行手段
ひどいときは自己解決(カリカリの袋破いて食べたり)してますよ
いちごみるく
2010/01/05 14:22
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン
URL
2010/01/05 14:47
じじにゃん、ことしもよろしくにゃん。
おねえちゃんがお給仕してくれるにゃんていいにゃ。うちは、ごはんちょうだいっていうと、いっつも『まだよぉ』っておかあがいうんだ。
しろちゃぷ@しろさんちゃ
2010/01/05 15:51
おめめがテンになってる(笑)
あせっちゃうよね、じじちゃん(^−^)
お姉ちゃんにもらってるんだね、
ツリーもあるから気長に待っていようね^^
だっちゅ
2010/01/05 17:49
じじちゃんのご飯はお姉さんが係りなのね。それで心配したのですか?でも良かったわね、お母さんが変わりにちょんとご飯をくれるそうですよ。良かったわね。
ジジ
URL
2010/01/05 20:01
お姉さんがご飯係りなんですね!
うそにゃろ〜のじじちゃん可愛い(*^_^*)
約10分間も微動だにしないなんて
その間ご飯のことを心配していたんでしょうね(笑)
マンチカン
URL
2010/01/05 22:04
遅ればせながら、今年もよろしくです。
じじちゃんのご飯係はお姉ちゃんなんですね。
ちゃ〜んとお母さんがごはんくれたでしょ?
ミッキママ
URL
2010/01/05 22:36
じじちゃん、ハチ公みたいだわ〜
ひたすら、お姉さんのくれるご飯を
待ってるなんてね。
え、え、えっっーーーて心の中で
叫んでた事でしょう・・・
でも、お母さんがくれるから安心
してね♪
ニキティキ
2010/01/05 23:31
タフィー104様
タフィー君、5歳のお誕生日おめでとうございます。5歳ってネコさんで言うと、おっちゃんなの? おっちゃんがおっちゃんに給仕してもらっているのですね! でも、男同士の友情って一生ものだそうじゃないですか。それもまた羨ましいですよ?

まっく様
ドラマチック……
じじは「お母さんがくれるの?」と喜び勇んで飛んできてごはんをたいらげ、お姉さんは例のトナカイさんの衣装を見て「角はともかく本体はおサルだったよ? お尻赤かったもん」と笑いこけ、ツリーはオールシーズンを装っているドラマかな?

丸み様
きれい、かどうかはわからないけれど、とりあえず「まじめで清楚」とよく言われます(親ばか)じじは当初から「お母さんの子供」という認識なので、立場的には同等なのでしょう。いわば、ライバルです。

MAKIKO様
野良だったためか、ご飯の心配ばかりしています。もらえなかったらどうしようとばかり考えているようで、もらえるものなら何でもよく食べます。お姉さんは、やっぱりライバルかなぁ?

ちゃわん様
いつもの違うのは大嫌いです。ごはんやおやつの時間もしっかり覚えています。その時間誰がくれるのかも把握しております。お姉さんが出ていったとたん、ゆったり待っていたその顔が、はっきりと固まりました。
mhm
2010/01/06 12:27

dragon pearl様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ご飯をもらう時、見上げた顔、きらきらと光るかわいい目、最高の姿を見せてくれますよね! でも、カメラを向けるとすべてが消えるんです……あの姿を一度でいいから撮ってみたいです。
しろちゃんとぐんちゃんも期待していますよ?

いちごみるく様
じじも何度かやりました。
自己解決……
その時は必ず2食ぐらい抜きます。一瞬くれないの? という顔はしますが、まだ怒ってるんだぁ……とあきらめます^^

アシュトン様
いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

しろちゃんとさんちゃんへ
じじですにゃん。
ぼくも「まだです!」って言われるにゃん。「オデブになっちゃうでしょ!」の時もあるにゃん。お互いがんばろうにゃ

だっちゅ様
まさに前から見るとおめめが点でした。お耳もまっすぐに前、戻ってくる音を聞き逃すまいとでも思ったのでしょうか。早めにあげても良かったのですが、本人も7時のニュースの時にごはんと知っているし、面白いので待たせておきました^^
mhm
2010/01/06 12:42
ジジ様
決まった時刻に決まった係りがあげるのがうちの掟ですが、たまにこうした例外が生じます。その時は3人とも留守でない限り、必ず誰かが代わりにあげるので、心配ないですよ? 本人は心底心配しておりますが……

マンチカン様
まさに、うそにゃろ〜でしたね! 夜7時はお姉さんの係りなので、その時間にいなくなるなんて考えもしなかったでしょう。じじの頭の中は、すべてごはんで埋め尽くされました。

ミッキママ様
こちらこそよろしくお願いいたします。
この時間の係りはお姉さんです。日に一度はあげないと、家族だと思ってもらえないかも〜、とお姉さんも不安なのです。たとえ疲れて寝ていてもふらふらと起きてきます。たまにこういう日もあり、そういう時は他の誰かが必ずあげます。それをじじは知っていても、いつもと違うのはすごく不安のようです。

ニキティキ様
ハチ公、いいですね!
今度こういうふうになったら、「ハチ公登場!」と叫びましょう。
mhm
2010/01/06 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月5日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる