今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月7日

<<   作成日時 : 2010/01/07 01:14   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

【じじ鏡餅の作り方】

実は最初、じじのオチリを考えていました。

画像

これにはお姉さんが猛反対!

「私が撮ってあげるからこっちにして!」

それが↓この写真です。

画像

じじはゆったりとストーブに当たっています。
このふわふわ背中を切り取って、積み上げました。

画像

「お母さん、オチリとか背中ばかりじゃいやだにゃ〜
ちゃんとぼくのかわゆいお顔を載せて欲しいにゃ〜」


わかりました。これでどうでしょう?

画像

ねえ、ほんとにちゃんと、写ってるぅ?

あはは かわゆいですよ? 半分だけど……



このところ訪問が遅れてすみません。
確定申告もありますのでさらに遅れるかもしれませんが、
ご了承くださいませ
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
じじの三分間クッキングですか。
じじ餅、どうなってんのか、ちょっと気になってましたが、よく分かりました〜!
お姉さんの反対には笑っちゃいました。
しりもちってことで良さそうですけどね!
ちなみに、じじ餅は我がPCに餅帰っちゃいました〜!頂きま〜す!
まっく
2010/01/07 02:21
ばっちりです!
ふわふわの鏡餅ですよ!
娘さんのグッドアイデアですね。
タフィー104
2010/01/07 06:40
鏡餅は、とんどの時におしるこにして食べる風習があります。
じじ鏡餅はおいしいかな?

確定申告、頑張ってくださいね。
うちもそろそろ準備しないとな…
もりお
2010/01/07 07:50
作り方了解。
うちでは じじちゃん黒餅を真似っこして 白餅を作りました。もうじき お餅開き。じじちゃん黒餅はどうやって食べるのかな? うちは焼餅の予定です。 
丸み
2010/01/07 15:22
じじさんの鏡餅ですね。う〜〜ん、絶対に食べられないですよね。

確定申告うちは関係ないですが、今年は医療費控除絶対にやります。そろそろ準備ですね。
ジジ
URL
2010/01/07 21:49
じじちゃん、可愛いお顔もちゃんと半分だけ写ってますよ(笑)
なるほど〜じじ鏡餅の作り方
バッチリわかりました(*^^)v

↓これから何が起こるんだろう・・・
気になりますぅ〜
マンチカン
URL
2010/01/07 22:20
そうか、後姿を二つ重ねたんですね。
ナイスアイディアですね
鏡開きでも可愛くて食べられませんね。
ちゃわん
2010/01/07 22:36
なるほど、そういうエピソードがあったんですね。
じじくん鏡餅は鏡開きがきても飾っておきたいですね。
じじくん、お顔半分でも充分にかわいいよ♪
Hitomi☆
URL
2010/01/07 22:52
いやぁ〜真黒な御鏡は想像つかなかった〜
あの・・・ロシアの人が頭にかぶってる毛皮の帽子でもイケそうざます!暖かそうだしお洒落だし!

2010/01/08 00:39
まっく様
お姉さんは「パンダコパンダのコパンダちゃんを作って〜」と騒いでいました。小さい時に見たビデオ、覚えてるんですねぇ 給食室のシーンだそうです。
おもち帰り
ありがとうございま〜す!

タフィー104様
ありがとうございま〜す! マジでオチリで作ろうとしてましたぁ

もりお様
おしるこの習慣はこちらの方でもあります。ただ、娘がおしるこもお餅もだめなので、困ったものです。お餅が嫌いだなんて、我が子ながら、何故?
確定申告、がんばりましょう!

丸み様
シロ兄さんの鏡餅、半端じゃないできばえですね! すごく立派で神々しいです。福ちゃんのみかんも最高^^

ジジ様
う〜ん、食べにくいです。
うちは決算書も出さないといけないので、がんばって帳簿を完成させます……
mhm
2010/01/08 11:39
マンチカン様
カメラ目線の写真がこれしかなくて……アルト君、いつもばっちりですね。
アルト君をおもちにするのですか? 私的にそれだけは反対ですぅ
↓シロ兄さんがウサギになってじじを尋ねてきました。まだ続くみたいです。楽しみにしてます^^

ちゃわん様
はい、少し縮尺して重ねました。
お雑煮にして食べちゃおっかな〜

Hitomi☆様
今月のカレンダー、じじ鏡餅とじじ招き猫と迷った末、結局じじ招き猫にしました。鏡餅、どこかに飾るとこないかしら?
じじ、半分じゃれてます^^

鈴様
ロシアの帽子、ファーじゃないでしょうね? ただ今、ファー恐怖症の私です……
mhm
2010/01/08 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月7日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる