今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月8日

<<   作成日時 : 2010/01/08 00:59   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

【私はファーを絶対にもう買いません!】

     皆さん見飽きたと思いますが、
     もう一度この写真を見てください。
     じじがファーを着けた写真です。
     この時はファーという名前すらうろ覚えで、
     ファーが何ものかも全く知らずに撮りました。

画像


     たまたま昨夜、このファーの恐ろしさを知りました。
     ↓是非「FUR・毛皮・ファーのページ」へ行ってみてください。

画像


     誓って申し上げます。
     私はもうファーは絶対に買いません。
     そして二度とじじに着けたりしません。

     この小さなリンクから、
     こんなに大きなことを教えてくださったミッキママさんに、
     心から感謝いたします。

     
↓こちらも忘れないようにいたしましょう。

里 親 詐 欺

放送予定日が変更になっております。

2010年1月9日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時〜10時45分


番組HP : http://www.nhk.or.jp/tsuiseki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ファーのページへ行き、驚きと怒りで具合が悪くなり鳥肌が立ちました。
教えて頂いてどうもうありがとうm(__)m
Tom
2010/01/08 05:05
これ、ファーには見えなかったですよ。
mhmさんのは、悪意ではないので仕方ないですよ。
それより、これをきっかけにフアーの事が認知できた、広げられた事は逆に良かったと思います!
タフィー104
2010/01/08 06:39
mhmさんのはフェイクファーで合成繊維じゃないかなあ。
でもほんと、猫の毛皮なんて知らなかった…
悲しいしへこむけど、知ってよかったです。
リアルファーは私も絶対買いません。
もりお
2010/01/08 07:49
私も以前この記事を他のブログさんで拝見して
びっくりしました。
それ以来リアルファーは買っていません(>_<)
いちごみるく
2010/01/08 10:25
リアルファーは以前より不買運動があることは知っていましたが ここまで残酷なことが行なわれえていたなんて知りませんでした。なんと言えばいいのか・・・
少しでも こういう悲しい目に遭う動物が減るように 私もリアルファー購入は控えます。手袋の飾りとか 見回すと 結構小さなものたくさん持っています。

丸み
2010/01/08 11:46
mhmさんの所でまたファーの現実を知ってくれる
人が増えて、よかったです。
じじちゃんがかぶっているのはフェイクだと、
私は思って写真をみてました。
ミッキママ
2010/01/08 11:47
リアルファーの手触り肌触りのよさは、
大きな犠牲で成り立ってるんですね。
ファー自体、コートのフードくらいでしか持ってませんが、私も今後は買い控えます。
ちゃわん
2010/01/08 12:55
知りませんでした。こんな恐ろしいことが行われいるなんて!!
自分で買ったことはありませんが、頂いたりすることはあります。これからも買わないようにします。
ちえちえ
2010/01/08 22:39
Tom様
具合を悪くさせてしまって申し訳ありません。大丈夫ですか? 私もしばらく落ち込んでしまいました……

タフィー104様
う〜ありがとうございます
私も偽物だと信じたいです。
でも、確認する勇気もなくて……
せめてご存知でない方に知ってもらいたいと思い、記事にしました。

もりお様
ほんとにとんでもない話ですね。
もう二度と買いません!

いちごみるく様
ブログを始めて3ヶ月、早めにわかってよかったと思います。私ももう買いません。
mhm
2010/01/09 11:55
丸み様
携帯ストラップにまで着いているのを見かけますが、あれも本物なのでしょうか?
私も買いません。

ミッキママ様
ほんとにありがとうございました。私もうちのは偽物だと信じたいです。確認したいのですが、本物だったらどうしようと思い、勇気がありません。ただ今ファー恐怖症です……

ちゃわん様
私も娘もフードに着いている物を買ってしまいました。二人でどうしようと話し合いましたが、せめて大事にしてあげようと結論しました。たまたま来たはがきをめくると、全身ファーのコートが! 思わず放り投げました。

ちえちえ様
いただきもの……それは困りますね。でもせめて大事にしてあげてください。
私ももう買いません。 
mhm
2010/01/09 12:05
驚きました。合成繊維のフェイクファーの技術も発展しているでしょうが、リアルファーにそんな恐ろしい背景あったなんて。ディズニー映画101でもファー問題の内容でしたね。手袋やコートのフードの飾りに少し持ってましたが、今後リアルファーの購入は控えます。
まっく
2010/01/09 12:13
まっく様
そういえばそう、ワンちゃんの毛皮問題が主題でした。あの女いやな奴と思ってたけど、こんな身近にそのいやなものが転がってるなんて思ってもみませんでした。
私ももう買いません。
mhm
2010/01/09 13:25
私の最近かったコートにも、ファーらしきものがついていましたが、良く見るとポリエステルでした(安かったから)、ほっ。
でもワンちゃんの毛が使われていたら、
ショックですね。
企業のモラル、どうなっちゃってるんでしょう。
そして知らずに買ってしまう私たちも、
気をつけなければと思いますね〜
andymom
2010/01/09 14:03
andymom様
偽物でよかったですね〜
うちも偽物であってほしいです。
企業も知らないのかもしれませんね。知らないって怖いことだと思いました。
mhm
2010/01/09 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月8日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる