今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月9日

<<   作成日時 : 2010/01/09 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

じじのお母さんと兄弟です。

↓少々胸は痛いですが、数少ない子猫時代の写真です。
よろしかったら大きくして見てやってください

画像

ある愛護団体のHPにこの写真を載せて里親を探しました。
しかし結局見つからず、
仕方なくじじだけを捕まえて引っ越しました。
今思うと、その時里親が見つかったとして、
その人が本当にかわいがってくれるのかどうかを
調べるすべが、果たして私にあったでしょうか?
愛護団体の大変さが身にしみます。

里 親 詐 欺

本日1月9日土曜日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時15分〜11時00分


番組HP : http://www.nhk.or.jp/tsuiseki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
真剣に向き合ってる皆さまに
本当に頭下がるおもいです。
たくさんの方にみていただきたいです。
だっちゅ
2010/01/09 09:23
この番組 ぜひ 見ていただいて欲しいですね。見られない方にも こんな問題が在るってことは知っていただけることが 問題解決の後押しになると思います。
丸み
2010/01/09 10:39
はじめまして、‘ぴんくねこ’といいます

今までうちにきたにゃんこも、わんこも、みんな野良ちゃんなどの訳アリっ子ばかりです…
動物に優しくできないような人は…接してみると、ちと怖いな〜って感じますわ〜
ぴんくねこ
2010/01/09 11:04
じじちゃん、親子ですね〜
心残りだったとは思いますが心ない方
に引き取られるならノラ生活の方が
ずっと幸せですよね。
きっとどこかで幸せに過ごしてるはず。
このような事は、なかなか取り上げら
れる事ではないので多くの方に見て
もらいたいと思います。そして知って
欲しい現実です。
↓うまくコメント入らなかったのです
が入れなおしをしませんでした・・
今度は入るかな?・・
ニキティキ
2010/01/09 14:57
ペット大国といわれている裏に
こういった現実があることを
悲しい思いをしている小さないのちが
あることを
ひとりでも多くのかたに知って
いただきたいですね。
自分もまた、何ができるか考えていきたいです。
Hitomi☆
URL
2010/01/09 20:55
うわー、もうすぐ番組が始まりますね。
なんか緊張します。
ちゃんと見れるかな。
ノラはノラなりに生きる術を身につけます。
悪い人間に捕らわれない限りは…。
じじちゃんの兄妹さんたちも、
きっと大丈夫だと思います。
そう思いたい!
ちゃわん
2010/01/09 21:46
今観てます!
悲しいことですが、これも現実なのですね。番組を知るきっかけをあたえて下さった方々にも感謝です。
まっく
2010/01/09 22:27
今、ちょうどTVを観ているところです!
こういう現実を目の当たりにすると
とても悲しいのですが・・・
現実として知っておかないといけませんね
マンチカン
URL
2010/01/09 22:49
うちのみやびも野良でした。
レンとダンの母猫も野良。
4匹兄弟でしたが、2匹だけもらってくださる
方がみつかり、母猫とレンとダンはわたしが
ひきとりました。
たまたま知っている方にもらっていただけた
のは運がよかった。
心からそう思いました。
ミッキママ
URL
2010/01/09 23:35
だっちゅ様
ありがとうございます。
少しでも観てくださる方が増えて、少しでも動かすことができればと思います。

丸み様
その通りだと思います。
問題の存在を知ることが大事ですね。

ぴんくねこ様
私もそう思います。その怖いものの根本をなくしていかないといけないのでしょうね。野良ちゃんたちを幸せにしてくださって、ありがとうございます。

ニキティキ様
じじは捕まえて馴れるまでひと月かかりました。下手に里親に出しても捨てられてしまったかもしれません。難しいですね。
せっかくのコメント、入らなかったみたいでごめんなさい。何故?
mhm
2010/01/09 23:38
Hitomi☆様
その通りだと思います。知ってもらうことが大切ですね。根気よく続けることも大事かもしれません。Hitomi☆さんもがんばってください。

ちゃわん様
ありがとうございます。私もそう思いたいです。私の体力を考えると、一匹で限界でした。保護活動をしている方も、一匹助けられたんだからと慰めてくれました。今はじじに助けられています。

まっく様
ありがとうございます!
すごくうれしいです。
涙でちゃいます。
ありがと〜

マンチカン様
ありがとうございます!
ほんとに涙うるうるです。
うちも家族3人で観ました。
日本は理想まで程遠いですが、
小さな力もこうして大きくなっていきます。

ミッキママ様
気心の知れた方がもらってくれたら、それはすごく幸せなことですね。うらやましいです。
mhm
2010/01/09 23:55
すみません、すっかり疲れて寝てしまい、
見逃しました。でもきっとBSあたりで再放送やってくれるんじゃないかな、と期待しています。HPでは、ペットも価格崩壊なんて、ぞっとするような言葉が並んでいました、胸締め付けられる思いです。。
行政も、動物に関することはあまり熱心でないように思います。
このような番組が増えることで、意識改革になってくれればとおもいますね。
andymom
2010/01/10 15:00
andymom様
お疲れのところを、ありがとうございます。確かにぞっとする場面もあって、疲れた体には毒だったかもしれません。こうしてわかってくださる方がいらっしゃるだけで、力になって行くのだと思います。
mhm
2010/01/10 16:25
うちも、ホントは三匹拾ったんですが、前の住まいではいっしょに育てることが出来なくて・・・運良く友達のニャンコさんの所に一匹お嫁に行きました。いっしょに育ててあげられたらどんなに良かったかと思うけれど、日本の住宅事情ではなかなか無理ですよね。
ところで、ファーの記事参考になりました。知らなかったです。ちょっとショック!
しろちゃぷ
2010/01/11 16:06
しろちゃぷ様
本来ネコさんは一人で生きるものです。お母さん猫でさえ、突然このかわいい子猫たちに牙をむきました。思わず、怪我しちゃうでしょ!と叱ったら、子猫を置いて去りました。びっくり。でも自然界ってそういうものです。
しろちゃんもさんちゃんも、本当は一人なのに、二人でいられて幸せだと思います。もう一人ももらってもらえてよかったですね。
ファーは怖いです。私もショックでした。もうこりごりです。
mhm
2010/01/11 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月9日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる