今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月10日

<<   作成日時 : 2010/01/10 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は呼びかけにこたえてくださって、
本当にありがとうございました
涙が出るほどうれしかったです。
すべてのネコさんイヌさんが幸せになることを、
心より願っています

おかげさまで、ちいさかったじじも、
こんなに立派に育ちました。

画像

顔立ちはお母さん猫にそっくりです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジジはボランティアさんからの里子です。
ジジにはクロちゃんという妹がいるそうざますが、先日里親さん宅から行方不明になったそうで、ボランティアさんが悲しんでいました。
レオも福も同じです!兄弟たちはみな幸せに暮らしています。私のブログ、本館は特に、ボランティアさんにジジレオ福の様子を毎日届けたくて・・・毎日楽しみにしてくださってるので休めないざます。
どの子もみんな幸せになってほしいですよね。
私も、ファーもダウンも身につけない派ざます。

2010/01/10 00:43
鈴様
お三方いつもお幸せそうで何よりです。ボランティアの方もきっと喜んでいらっしゃるでしょう! 私もみんなの幸せを願います。
……ファーももう絶対買いません。参りました。本当に!
mhm
2010/01/10 01:03
じじくん、キレイなお顔立ちですね〜♪

捨て猫、捨て犬、捨て動物はいつまで続くんだろ…(T-T)
近所に、飼ってるけど散歩に行かない、ろくにご飯もあげない等の子達も居るんです…虐待ですね!
かわいくないなら、なぜ引き取るんだろ…
一緒に居て、情が湧かないんだろか…
エゴの塊人間、怖いです…
ファーのお話も…ムリ…震えがきた…
ぴんくねこ
2010/01/10 02:01
昨日はコメント残せずすみませんでした。
自分も猫を飼うまでは、こういった事に関心ありませんでした。
ペットブームで、営利目的だけの業者や流行で生き物を飼う人たち・・
近所でも野良猫の虐待があったり、心が痛い事が身近に多々あります。
日本は動物愛護が遅れているとよく聞きますが、本当にそう思います。
自分個人でできる事は小さい事ですが、すべての動物が幸せになれる社会になってほしいと思います。
タフィー104
2010/01/10 07:40
あけてました!
すっかり明けてましておめでとうございました!
年末からたくさんコメントもらってたのに、
全然伺えなくて申し訳ありません。

超遅ればせながら、
本年もよろしくお願い申し上げます。
美優&にらいかないより
にらいかない
URL
2010/01/10 11:16
昨日の番組は、日本がいかに動物に
対しての対策、考え、意識が低いかと
いう事を痛感しました。
全ての命が幸せになれるよう願って
やみません・・・

私の入らなかったコメントですが
スパムなんとかってメッセージが
出ちゃって入らなかったんです。
スパムに認知されちゃう文字とか
入ってたのかなぁ〜・・?
心配頂きありがとうございます。
ファーの事をコメしてました。
ファーの現実に気がついて下さる方
が増えてくれて商業目的の犠牲にな
る動物が減ることを祈ります。
ニキティキ
2010/01/10 20:29
うちのチャムとわぐにも兄妹がいました。
もう1匹は女の子でしたが、
会社の後輩がもらってくれて、
すごく可愛がってくれてます。
ネットで気軽に里親募集とかができるようになりましたが、いろんな弊害もあると思います。
ドイツのようにいろんな規制が出来た方がいいですよね。
みんなのこういった思いが積み重なって、
国政が動いてくれたらいいですね。
ちゃわん
2010/01/10 20:43
いのちをいのちとして接することが
できないのなら
動物を飼う資格はないと思います。
個人的にはペットショップにも反対です。
人にも動物にも優しい社会が
一日でも早く実現することを
願って止みません。
そのために自分には何ができるか
しっかり考えて、行動していきたいです。
Hitomi☆
URL
2010/01/10 22:17
初めまして〜、よくお邪魔してましたが
初コメです。
我が家も、野良っ子や迷い猫ばかりですが
ペットショップで売る前に、飼い主を待ってる
かわいそうな子が少しでも減るようなシステムがもっともっと普及してくれることを祈っています。
ブログを始めて日が浅いですが、いろんな情報に視野が広がりました。
つらい現実ですが、無関心が1番良くないと思いました。
レオまま
URL
2010/01/10 23:06
今日のじじちゃん、とってもかっこいいですね(*^_^*)

より多くの動物が幸せになれるよう
願ってやみません・・・
マンチカン
URL
2010/01/10 23:52
じじちゃんの憂いを含んだお顔 ナイスチョイス。
動物 って 人間にとって いったい なんだろうって思っています。人間が生きていくためには 食べものでも在るし 道具でもあるけど それだけじゃない もっと尊いものなんだろうけど うまくいえないけど・・・
猫と暮らすことが無かったら HNKの番組 スルーしていたと思います。猫と暮らすようになって 変わったこと たくさんあります。
丸み
2010/01/11 11:27
ぴんくねこ様
ご近所にいるんですか?
身近にいるとは、つらいですね。
一緒にいて情がわかないというのは不思議でなりません。ファーは私も震えました。胸が詰まります。

タフィー104様
お忙しいのにありがとうございます。え? やはり近くにいるのですか? 虐待の多さが分かる気がしますね。
動物を大切にできない国は先進国ではないとまで言われる中、取り組みが遅い日本は恥ずかしいです。命を食べなければ生きていけない人間であるからこそ、命のありがたさを実感し、動物を大事になくてはならないのだと思います。でないと今に食糧難も招きかねません。

にらいかない様
あけてました!
お忙しいところをありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
美優ちゃんもよろしくにゃ〜

ニキティキ様
まずは愛護法の穴をふさぐべきだと考えるのですが、「犬猫のためにどうして法律をつくらにゃならんのだ」という議員さんが多いと聞きました。そういう議員さんには投票したくないです。
せっかくのコメント入らなかったようですみませんでした。ファーはとんでもないです。もう二度と買いません。確認するのも怖いので、手にも取れません。参りました。

ちゃわん様
もらってくれる方がいて、よかったですね。私もヤクルトさんやダスキンさんにもあたってもらっていたのですが、一切だめでした。
動物愛護というと過激なことを連想されてしまうことも多いのですが、もっと身近なことなのだと、たくさんの方に知ってもらいたいです。知る人が増えれば、きっと国政も動きます。
mhm
2010/01/11 13:08
Hitomi☆様
香音さんに左手に、Hitomi☆さんのすべての思いが詰まっています。誕生日に送られた文章、涙して読み、持ち帰って大切に保存してあります。私もペットショップの現状には反対です。また、胸を張って正当なやり方でブリーダーを営んでいる方もいらっしゃいますが、ただ単に増やして売ることしか考えていないブリーダーは今すぐ廃業させるべきです。行政はほんとに甘すぎます。

レオまま様
私もはじめまして〜、という感じが実はしません。「寅年の方いませんか?」爆笑でした^^
初コメントありがとうございます。
処分されそうな子を引き取り、新たに確かな里親を見つける場所、シェルターと呼ばれるものは、日本にひとつだけあります(左上のネコリボンにリンクをつけてあります)。もっとたくさんの方がこの現実を知り、シェルターが増えることを私も祈っています。
mhm
2010/01/11 13:37
マンチカン様
ありがとうございます。いつになくかっこいいのが撮れました。アルト君はいつもかっこいいですよ〜 こうして幸せに過ごせるネコさんたちであって欲しいです。

丸み様
よく言えば憂い、悪く言えば「死んだ魚の目」(銀魂大好き娘言)私的には、ちょっと気分を変えて笑ってもらおうと思ったのですが、チョイス合ってたかな?
食べるために命をもらう人間、それと虐待との差、愛護との矛盾、わかってもらうのは難しいです。鯨だけ見てもわかるでしょう? 食べることと虐待とは、紙一重なんです。ただ、私は踊り食いは絶対しません。それから深夜にやってる深海魚を引っ張り上げる番組、あれも絶対観ません!

皆様へ
これほどの反響、正直驚いています。しかも皆さん力強い口調で動物保護を訴えていらっしゃいます。この小さなブログはほんの小さな力だけれど、私はうれしさで心がいっぱいです。
この力によって、少しでもよい方向に動かすことができればと、心から願っています。
mhm
2010/01/11 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年1月10日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる