今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年2月14日

<<   作成日時 : 2010/02/14 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 28

バレンタインデーイベントだよ(^O^)/

〜飛び込めチョコのなかへ〜


昔会社の近くにケーキ屋さんがあって、
「イチゴシャンテ」という小さなケーキが美味しくて、
真似をして作ってみました。
それが結構好評で、毎年作って早くも20回目、
これをじじに配達してもらおうと思います。

じじ、わかりましたか?

「ラジャ〜!」

画像


まず、クッキーを用意します。
ほんとは手作りクッキーがベストですが、
今回は「ムーンライト」を使用しました。

画像


それをアルミカップに敷きます。
お皿にじかに置きますとくっついてはがれなくなります。
(第一回目に実証済み……)

画像


イチゴを乗せます^^

画像


生クリームをくるりとかけます。
自分で泡立てた物より市販品の方が良いです。
(近所でやった方が溶けたとおっしゃっていました……)

画像


チョコを溶かしてかけます。
熱くしすぎてはいけませんよ?
レンジもかけすぎてはいけません。
湯銭も必ずぬるま湯で。

画像


ラップを敷いて四隅をつまみ、ひねります。
こうすると見栄えがよく、移動も楽にできます^^

画像



さあ、じじ、出番ですよ! 配達に……って、

どこからいくの〜〜〜


画像


ワープしちゃったぁ
せっかくトラック用意したのに。
でも、その方が安全ね^^

画像


皆さんの元に、
じじが「イチゴシャンテ」をお届けします。
楽しみに待っていてください

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〜バレンタインイベント無事?終了〜
熊五郎ですにゃ 3日間に渡りイベント開催しましたが 皆さん楽しんでいただけましたでしょうかにゃ?? ...続きを見る
Twinkle
2010/02/15 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪簡単そうで美味しそう〜〜
イチゴシャンテおしゃれだわ!
それと、じじちゃんチョコの中へ
思いっきりダイブしてますね♪
チョコにおぼれないでね!
ニキティキ
2010/02/14 01:39
これなら私もできそう・・・かな。
おしゃれでおいしそうで簡単!
教えてくれてありがとうです。
じじ君、うちへの配達は夜間指定でお願いよ!
レオまま
2010/02/14 09:25
ただ今王子のテニスの試合中。
じじちゃん、うちにも配達ありがと。作り方もわかったし、私もやってみようっと。
ところでシフォンは着いたかな[
ちえちえ
2010/02/14 11:42
ご無沙汰していたら、mhmさん、
大変な事になっていたのですね!
心からお見舞い申し上げます。

イチゴシャンテ、素敵ではないですか!
バレンタインにぴったり!
クロネコ宅急便待ってますよ〜
andymom
2010/02/14 13:20
じじ殿。バレンタインの例のブツ、持ってきましたにゃ。どうぞお食べくださいにゃ。
もりおんちのミュウ
2010/02/14 15:51
はじまてお邪魔させて頂きますー。
「ラジャ〜」「メジャ〜」にやられちゃいましたー(≧∇≦*)ノ彡
イタリア職人
2010/02/14 17:11
うわ!
めっちゃ美味しそう!!
あ〜ん、じじさ〜んウチにも来て〜(笑)
婚約者のミィからは(ちと気が多いけど)
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪をお送りします(笑)
sao
URL
2010/02/14 17:30
わー、おいしそ〜^^
じじちゃんがとびこんだぁ(^0^)
かわいい〜、
まってるからねー!
だっちゅ
2010/02/14 20:48
 何と簡単にこんなに美味しそうに出来るんですね。 美味しそーです。
 じじちゃんは20:40頃こちら着。
 直ぐに他へ廻りましたニャ。
猫とステンドグラスのMAKIKO
URL
2010/02/14 20:51
イチゴシャンテ、届きました♪
じじくん、ありがとう^^
お礼はシーバがいいかな?(笑)

お気遣いのコメントをいただき
ありがとうございました。
復活しました^^
Hitomi☆
URL
2010/02/14 20:57
うわぁ〜〜
mhmさん、配達員のじじくん
ありがとでした〜♪
ホワイトデーには ちょっぱくんに配達してもらわねば〜〜!
あいつ・・・きちんと配達できるかな・・・
ねこしっぽ♪
2010/02/14 21:01
おいしそうなケーキですね♪
ジジ君配達楽しみに待ってます(^o^)丿
私もいつか真似してつくっちゃおっと♪
いちごみるく
2010/02/14 21:16
僕はね 油の中に飛び込んで 猫顔揚げパン作ったの。受け取ってね。
じじちゃんは本当にチョコの中に飛び込んだんだね。かっこいい〜。
丸み家のウンチョスダス。
2010/02/14 21:49
簡単なのにおいしそう(^o^)
クッキーのムーンライトも
おいしいですよね。
じじちゃん、ほんとに飛び込んだんだ…
りんごには無理だなー
ちゃわん
2010/02/14 22:15
またまた、お邪魔虫〜
いちごシャンテ、さっきじじ君が届けてくれましたぁ〜。起きて待ってた甲斐があったわ。いっただきまぁ〜す!
レオまま
2010/02/14 22:57
じじちゃん来てくれました♪( ^-^)/★,。・
イチゴシャンテおいしそうです=^_^=
さっそく頂きますニャ♪♪
どうもありがとぉ〜☆
涼美
2010/02/14 23:13
そうか…これがイチゴシャンテですね。
私はチョコレートが、ちょっと苦手なので
チョコ抜きがいいです。
オイデPaPa
URL
2010/02/14 23:19
じじちゃん、ありがとう
ウチの子達はイチゴシャンテなんて洒落た物食べた事無かったので、とっても喜んでました
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね〜
猫番長
2010/02/14 23:38
じじちゃん、ワープしてきてくれました(*^_^*)イチゴシャンテしっかり受け取らせていただきましたよ(^_-)-☆
有り難う!!

マンチカン
URL
2010/02/14 23:49
おそくなったけど
いちごみるく特製チョコ
ちょこっとお届けにきたにゃ♪
ジジ君イチゴシャンテおいしかったにゃ!
クリームなめていちごみるくにおこられたにゃ
(>_<)
熊五郎だにゃ
2010/02/14 23:51
イチゴシャンテありがとうございましたぁ♪
じじにゃんありがとーー^^
桃太
URL
2010/02/14 23:55
じじちゃ〜ん・・・わざわざお届けありがとう。
イチゴシャンテ、今度我が家も作ってみるざます。
mhmさん、体調の方はいかが?
あまり無理をなさらなうようにねぇ〜❤
にゃんたま
2010/02/15 00:29
タムすけはカロリー制限があるために
代理として私がいただきました〜。
ごちそうさまでした。
追加をお願いしてもいいですかー?
Tam
URL
2010/02/15 00:49
いただきましたよ〜ん。
とってもおいしかった、ごちそうさま。
みんなからもよろしくって。
ミッキママ
URL
2010/02/15 01:03
心がこもっていて素敵ですね。
ジジちゃんがチョコレートミルクの袋に入っちゃう写真は最高で〜す。
dragon pearl
2010/02/15 10:01
じじくんありがと〜
クリームをすこ〜しれおんにあげて、後はあたしがいただくー

お体はもう大丈夫ですか?
ぴんくねこ
2010/02/15 19:06
美味しいのいただきました。
 
配達ご苦労様。
suzzy
2010/02/15 19:22
頂きまーす!!!
甘いものは別腹だ〜
まっく
2010/02/15 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年2月14日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる