今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年3月19日

<<   作成日時 : 2010/03/19 02:45   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

うちにピンクのパソコンがやって来ました。

2年前、友人が小学生の娘さんに買ってあげたものです。


画像


Windowsのアップデートができないとのこと。


画像


それは大変。さっそくスイッチオン!


画像


なんじゃこりゃ。完全にシステムダウンしています。


画像


久しぶりにDOSプロンプト画面なんか出しちゃいました。


画像


よし、とりあえず動いたぞ。アップデート開始!


画像


え〜? SP1をインストールします? いつからアップデートしてないの〜?


画像


ギョェ、再起動なのに立ち上がらない。電源を切るしかありません。


画像


あら〜画面が乱れてる〜 でも、もう一度やってみますって、なかなか健気じゃない^^


画像


まあ、なんて時間がかかるの? がんばれ、Windows! リカバリだけはご勘弁を〜


画像


よしよし、よくがんばったわね。でも、え? 今からSP2? ……おやすみなさい


画像


Windows完了! ウイルスセキュリティティも最新! javaもflashもOK!
結局、夜をはさんで丸一日かかっちゃいました。

皆さん、知らぬ間にサイバーテロの手先にされたりしないよう、
こまめなアップデートを!
おかしいと感じたら早めに直してくださいませ〜


私はひたすらWindowsを応援しながら待っていただけだったのに、
こんなにいただいちゃってスミマセン

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
じじちゃん 起動を待ちきれずに 寝ちゃったのかな?それとも 満腹して 寝たのかな?どっちにしても わかんない言葉ばっかり出てきたので 私の頭の中身 固まっちまいました。
丸み
2010/03/19 14:45
丸み様
わかんない言葉、どれでしょう? 
SP(サービスパック)を適用してないと、Windowsのサポートが終了してしまいます〜 
リカバリは、ディスクを初期化して、買った時の状態に戻すことです(データさんさようなら)。
セキュリティソフトだけでなく、
javaもflashも最新にしておかないと危険です。
知らないことが罪になる世の中です。気をつけましょう。 
mhm
2010/03/19 16:18
うーん、PCは難しいですよね〜
わかんないことは、すぐコールセンターに電話して、
上手に教えてくれたら、
歯が浮くくらいの褒め言葉でたたえます。
私も褒めてほしい
褒められて伸びる子なんで…。
ちゃわん
2010/03/20 00:38
ちゃわん様
わかんないことはすぐに聞いた方がいいです〜
私も結構電話しましたよ?
歯が浮くくらいの褒め言葉、私も欲しいかも^^
mhm
2010/03/20 00:56
知らないことばかり…javaとかって最新にしておかないと危険??
ポップアップがいつも出てきてるのを無視してる私…ダメじゃん。
はい、さっそく更新しときます。
もりお
2010/03/20 07:11
むずかし〜用語ばっかりでしたね。
「知らぬが仏」じゃだめなのね・・・mhmさんみたいに詳しい人が
身近にいてくれたら助かるのに、うちは、夫婦そろってオンチだから
まずい。わからないことあったら教えてくださいね。
レオまま
2010/03/20 20:49
もりお様
こうしてWebにつながっているだけで、知らぬ間にjavaで組まれたシステムを利用していたりします。先日も危険情報が出ていました。
すぐに更新してくださいね^^
flashも同様で、基本、無料のアップデートはやっておいた方が良いです。重くなるかもしれませんが、私は安全を選んでいます。

レオまま様
どうぞ、何でも聞いてください。
お力になれたら、すごくうれしいです^^
mhm
2010/03/21 02:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年3月19日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる