今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年3月24日

<<   作成日時 : 2010/03/24 01:20   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

北海道には……


「春一番」も「木枯らし一号」もなくて、
かわりに「雨一番」があるのにゃ


画像

それもまた風情だにゃ〜


かわうそ先生の受け売りです
札幌で平均3月15日ということは、
今年はもう降ったのでしょうか?

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
勉強になりましたあ!
じじちゃん角帽似合ってますよ♪
タフィー104
2010/03/24 06:27
今日は じじ講師?もっとえらくてじじ教授?
雨一番って言葉 初めて聞いたけど 北海道の寒い雪の中で春を待ちわびる道民の気持ちがよく出ている言葉ですね。
ちなみに ウチのほうでは桜開花宣言 出ました。
丸み
2010/03/24 08:49
そうなんですね〜
でも今年はへんな気候で、
いつが雨一番だったかわかりません。
2月にも雨が降ったので。
でも確かに雨が降ったら春を感じますよ。
また明日、雪の予報ですけどね…。
ちゃわん
2010/03/24 22:41
雨一番って言葉知りませんでした。
雨が降るたびに春が近くまで来ていると感じるから
出来た言葉でしょうか?

首の方はどうでしょうか?
少し楽になっていると良いのですが?
体のどこの部分でも思うようにならないとイライラしますよね。
あまり無理をしないでくださいね。
ジジ
URL
2010/03/24 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年3月24日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる