今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年5月7日

<<   作成日時 : 2010/05/07 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

「パートカラー」をやってみました^^


画像



画像



きららさん、なんとかできました



丸みさん、免罪符は、こんな感じ?


画像



パートカラ=じじ以外をモノクロ表現しました。
(私はカラー写真をレイヤー複製、
上のレイヤーをモノクロにしてじじの部分だけを消し、
下のレイヤーのカラー色が見えるようにしました。
「免罪符」の写真は下のレイヤーに少々着色してあります)

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「パートカラー」わぁ〜、ステキです〜。細かい作業ですよね。お首は大丈夫ですか?。また、リンクして頂きありがとうございます。
「免罪符」って、面白過ぎです。何回も凝視してしまいました^^;

こちらに来る度に、「じじゲーム」で遊んでいます^^。じじちゃんは左利きかと思っていたら、右手は上げるんですね。寄り目にして楽しんでます。
これは沢山のレイヤーでできているんですよね。すごいです!!
きらら(3にゃんず)
2010/05/07 19:19
うんと、情報遅れのしろちゃぷ、「ばーとからー」なんだかわかりましぇ〜ん。なになに?????
しろちゃぷ
2010/05/07 21:09
「パートカラー」意味は分かるけど やり方わかんな〜い。
免罪符 くっつけて見せても 偽装黒猫の罪が消えるわけじゃぁないんだよん。

カーネーション くわえて 

私の名前はぁ カルメンですぅ♪
モチロンあだ名にきまぁてまっす。♪
カルメン ラララ カルメ〜ン♪
丸み
2010/05/07 22:00
あちゃ〜(~_~;)すみません・・・
残念ながら私、「パートカラー」がわかりません!
教えてくださ〜い(^^)
マンチカン
URL
2010/05/07 22:07
こんばんは〜☆少々ご無沙汰してしまいました。コメント&気持玉ありがとうございます♪
パートカラーという言葉は聞きなれないのですが説明を読んでやり方は理解できます。出来るだけに大変そう…。切り抜きではなく消去したのですね。その方がやりやすそうです。最後の写真は笑ってしまいました。これもアニメーションGIFでしょうか。
にゃんこの子
2010/05/07 22:42
私もよくわかんない(苦笑)
じじちゃんは普通の色で、背景がモノクロ?
高度な技術が必要そうですね。
ちなみにレイヤーってなぁに?
ごめんなさい、ど素人で…。
ちゃわん
2010/05/08 00:57
じじちゃんが黒いのが残念・・
派手な色だったらよく分かるのに(笑)
でも、綺麗にできてますねえ〜
感心〜〜!!
タフィー104
2010/05/08 06:55
あ・・・私も、なんだか
わかんないです。↑ちゃわんさん同様にレイヤー
って何だか?さっぱり?
ごめんなさい、話題について行けず
色々と技術を知るとPCも楽しそう。
見事なパートカラーに免罪符が笑えます
ニキティキ
2010/05/08 10:52
作業工程 確認しました。ウチでもやってみようかしら?でも モノトーン猫だしなぁ・・・
丸み再び
2010/05/08 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年5月7日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる