今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月2日

<<   作成日時 : 2010/06/02 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 11

風にうまく乗るのにゃ〜
〜正円script完成編〜


左回りのじじ魔女はうまく風に乗って飛んでいますが、
右回りのじじ魔女はまるで鉄棒で大車輪をしているかのような回り方です。

↓ボタンを押してしてください



これは、左回りのじじ魔女の、イメージ画像の後ろの角が円の軌道上を通るので、後ろから押されているような印象になり、うまく風に乗って飛ぶことができるのに対して、 
右回りのじじ魔女は、頭のすぐ上の角が円の軌道上を通るので、中心から引っ張られるような印象になり、鉄棒で大車輪しているかのようになってしまうためです。 
そこでじじのお父さん、右回りのじじ魔女の後ろの座標を導き出すため、
またまたこのような状況に陥りました〜


画像


その結果じじ魔女は、右回りでもうまく風に乗れるようになりました。
↓ボタンを押してください。




改めまして、麦秋の季節ですね^^
↓クリックしてください



完成した正円のscriptはこちらです。

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、家で使ってるPCでは、いつも見れないんですよ・・・
どんなんか想像してます^^
ネットカフェ行ってこようかな(笑)
タフィー104
2010/06/03 07:06
クルクルクル回転数増えました?目が廻りそうです。もしかして イギリスの麦畑によくできる ミステリーサークル ってじじちゃんの仕業? 
質問なんだけど 右 左って押すボタンっていうの?スイッチって言うやつ? この形にしか表示できない? 猫さんの 画像とかに置き換えることって無理?
丸み
2010/06/03 09:28
くるくる回転すごいです!!(*^。^*)
ぼたんで切替できるんですね♪
プログラム考えるの大変そう
いちごみるく
2010/06/03 15:38
プログラムスゴイですね。OL時代にまだオフコンで、計算式一から組まされたの思い出しちゃいました。秩父宮前の会社に行ってお勉強までしたんですけどね、是〜んぜんおぼえてましぇ〜ん。
じじぱぱさん、すごいなあ。
しろちゃぷ
2010/06/03 17:22
すごい!の一言です。
いつも何が出てくるか楽しみです^^
きらら(3にゃんず)
2010/06/03 18:37
残念(>_<)
何度かチャレンジしているのですが
うちのPCで見れないみたいですぅ・・・
くるくる回転、見たかったなぁ^^;
マンチカン
URL
2010/06/03 23:32
うちのかりんが、じじ魔女ちゃんの大回転を凝視してました。
猫もびっくりですよ。
お父さん、すごいわぁ
ちゃわん
2010/06/04 01:13
このまま行くと、どんなところへも技ありで
じじちゃん飛んでいけそうですね!
お父さん、心強い見方だわ〜〜
設計図案のようなもの、見ただけですごいね。
ニキティキ
2010/06/04 14:38
おはようございます〜♪
とってもスムーズに回ってますね〜前記事でもくるくる回っていてなぜ改良?と思ったのですがとことん追求するその姿勢が素晴らしいです。見習わなければ…ちょっと童話作りでつまずいてます…改めて改良バージョンをみると本当に滑らかな動きになってます。何かを創る時にこの気持ち(こだわる気持ち・上を見る気持ち・満足しない気持ち)って大切だと思います。
mhmマジックが見られないブラウザがあるのですか。時間帯や何かのタイミングでIEがアクセスしにくくなる時にChrome使うことがありましたがごく普通の画像が見られない怪現象がでます。そんな訳で今ではIEしか使っていません。mhmマジックをずっと見たいと思うのは私の我侭でしょうか。沢山の方が応援していると思いますしとっても楽しみにしています。次はどんなことやってくれるのかな…なんて。長くなっちゃいました。時間切れっぽいです。後記事へのコメントは後ほどまた伺います〜すみません〜
にゃんこの子
2010/06/05 08:14
最初のでも、ちゃんと回ってるのにと思いましたが、、、。
風に乗って回ってなかったのですね。
すごいこだわりです。
解決方法は、目から鱗でした
T&M 
2010/06/05 13:50
素晴らしい記事に、Tomが凝視し、じじ魔女さんを追いかけています。
その様子を今日の記事にさせて頂きました。すいません〜リンクお願いします。
Tom
2010/06/06 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年6月2日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる