今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年7月3日

<<   作成日時 : 2010/07/03 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

家事が追いつかない〜!


じじのお父さんが仕事に出かけ、
お姉さんが大学に行ってしまうと、
じじはのんびりのびのび〜

画像


ところが、首痛のお母さんは家事が間に合いません。
じじの手を借りたいです〜
しばらくはゆったり更新が続きそうですが、
ご了承くださいませ







IEブラウザをお持ちでない方のために、
じじバスを動画にしてみました。
雰囲気だけでも味わっていただければと思います^^




さてここで、MIDIの説明を少し。
MIDIは音楽ファイルです。
ピアノやベース、ドラムなどのトラックを作り、
一音ずつ、音程、長さ、強さなどの情報を入力します。
(同じフレーズはコピペでOKです)
パソコンはその情報に従って再生(演奏?)します。
ただし、使われているサウンドボードによって音色は異なります。
皆さんのおうちでは、どのようなじじバスが奏でられているのでしょうか。

ためしにじじバスのデータを全て表示の状態で再生してみました。
記号と数字がなんとなく見える程度では面白くないので、
思い切ってお姉さんに歌ってもらいました〜
たまには女子大生の歌声はいかがでしょう?



黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さん、声かわいい〜
うちの娘とは大違いだ〜
首を治すのが先決ですから、家事も更新ものんびりしてくださいよ〜
ちゃわん
2010/07/03 23:23
女子大生の歌を聞いてしまった(ワッハッハ)
自慢、自慢!
さすが集大成ですね。
家族参加で素晴らしい作品です。

mhmさん、無理しないで、身体大事にしてくださいよお!
タフィー104
2010/07/04 05:37
次回は 女子大生と若い母のデュエット公開 プリーズ!!
お嬢さん かわいい声ですね。

首の治療を最優先してくださいね。
丸み
2010/07/04 17:30
わぁ、お姉えさんの声だぁ〜♪
はつらつとしてていい声してますね。
家事は気になると思いますが絶対無理は
しないでね!
PCに向かうのも結構きちゃいますよ。
じじちゃん、お手伝いしてあげてね〜
ニキティキ
2010/07/04 17:53
 追記・・・^^
今日の記事アップで、じじちゃんのネケコ人形記事
をリンクさせてもらいました〜♪
ありがとうございます!
ニキティキ
2010/07/04 22:13
いやぁ〜聞き惚れて最後まで再生してしまった。
お姉ちゃん歌うまいですねぇ。
「天は二物を与えたもうたかぁ〜」
私の場合は三物与えてもらいましたが2.5物没収されたので
結局半人前です。
オイデPaPa
URL
2010/07/04 23:53
お姉さん声かわいいです♪
女の子らしい声でうらやましい(笑)
私は声低いし女の子らしくないんだな〜(ーー゛)>゛
mhmさん無理せず首の治療優先してくださいね。
いちごみるく
2010/07/05 14:14
首いたいと、頭も痛くなるし、何より精神的につらいですよね。
どうぞ、ゆっくり治してください。
今はのんびりしていい時って、きっと神様も言ってます。

お姉さん美声!
じじバステーマソングつくってもらってよかったね!

ついでにアンディがお中元の配達のバイトをしてるようです^^
andymom
2010/07/05 19:34
お姉さんの声、可愛いですね(*^_^*)

mhmさん、無理しないで
首の治療を最優先してくださいね(^^)
ヴィオラ
URL
2010/07/05 22:22
いい声してますね〜、お姉さん。素敵な歌、ありがとうございます。
じじ君のようにmhmさんものんびりしてくださいね。
家事のいいとこは、自分のペースでできるとこですもんね。
もりお
2010/07/06 07:08
お姉さんのソプラノ、ナイス!
うちの3にゃんも反応してましたよ〜(=^・^=)

お首お大事になさってくださいね。
きらら(3にゃんず)
2010/07/06 17:25
こんばんは〜☆
ちょっとご無沙汰してしまいました。すみません〜。
MIDIはよく解らないのですがYouTube(私はこっちなんです)に動画をアップするようになって音声も加工できればと思いつつ難しそうだということだけは解ります(笑)最後の動画は女子大生のお嬢さまの美声にうっとり〜♪綺麗な声ですぅ♪聴かせてくださってありがとうございます♪
にゃんこの子
2010/07/06 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年7月3日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる