今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年7月10日

<<   作成日時 : 2010/07/10 02:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

なんだかあったかい……?


とおもったら、

画像



私はベランダにいたにコンデジを向けておりました。
その間にじじは後ろから私の脚の間を抜けて、足の上に座ったのです!

画像



私はじじを足に乗せたままを追いかけ、じじは外を眺めておりました^^

画像







カウンターの一角に、時期はずれのこんなものが……

画像



去年お姉さんの大学合格のために買ったものではありません。
今年お父さんのために買ったげんかつぎのお菓子です。
「TOPPA」「うカール」「(木から落ちない)コアラのマーチ」
それと、こちら「カナエルコーン」、

画像



気がつけば、両方賞味期限が切れてます!

画像 画像



これは大変、早く食べないと!

画像



入ってました、5角(ごうかく)の星! ふたつも!

画像


お父さんはもう合格したので、皆さんにお裾分けします。
ちょっと古いけど、ご利益は同じかと……







私の首がなかなか治らないので主治医がしびれを切らし、
とうとうぶち切れました。
「そんなに痛い痛いって言ってたら、筋トレが遅れて筋肉がだめになっちゃうでしょ!」
だって痛いんだもん。帰宅して一人でおんおん泣きました。
(その間じじはなで回されておりました
今日、リハビリ室の整体師さんに事情を話したら、
丁寧にストレッチの方法を教えてくれました。
「無理をしないで筋肉を鍛えていきましょうね」
おととい先生の口からその言葉を聞きたかったよ〜
始めたばかりなのでつらいですが、日に3回がんばります!

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かみきり虫…かな?
じじさんも興味津々ですね〜o(^-^)o
首は辛いですね。
先生もそんなに怒らなくても…と思います。
慌てると長引くので慎重に治していって下さいね(^O^)/
猫吉
2010/07/10 08:19
う〜ん・・・
痛みとか、個人差大きいもんなあ。
特にムチ打ちとか、目で見える訳じゃないし。
先生の言葉は精神的によくないよねえ。
治るもんも治らなくなる。
気長にガンバレ〜
タフィー104
2010/07/10 09:26
リハビリって辛いくらいのほうが 効果があるって言う先生もいるけど 辛さって 感じ方や症状によって 個人差があるから なかなか お医者さんには うまく伝わらないのかも知れませんね。
先生にも いろいろな性格の人がいるけど 治療より 言葉のムチのほうが つらいこともありますよね。
じじちゃん じじママちゃんを守っていてね。
 
丸み
2010/07/10 11:45
そうですよね〜
痛みは人それぞれなんだから、お医者さんも普通わかると思うんだけどなぁ。
体が弱ってる時は、やさしい言葉をかけてほしいですよね。
それに比べて、整体師さんのほうがやさしい…
何かとつらいでしょうがリハビリ耐えてね。
ちゃわん
2010/07/10 17:55
足の上に、ちょこんと座るじじ君かわいいですね。
うちのクロはよく人の足を踏みますが・・・
しかし、先生の言葉・・・辛かったですね。
厳しい先生もいらっしゃるのでしょうが、はげましの言葉のほうが
がんばれるのにねぇ。痛みを堪えながらのリハビリは大変だと思いますが、じじ君と一緒に無理しないで、続けてくださいね。
レオまま
2010/07/10 22:12
じじちゃん足の上に乗っちゃって
可愛いですね( ´艸`)
痛みは個人差がありますもんねぇ・・・
焦らないで、マイペースに
リハビリ頑張ってくださいね!
ヴィオラ
URL
2010/07/11 22:41
足の上に乗っかられると、かわいくて動けなくなりますよね。
じじ君、mhmさんを元気づけようとしてるんじゃないかな?
私も泣いたり落ち込んでる時には猫がくっついてくるので、よく癒されてます。七夕の願い、届きますように…
もりお
2010/07/12 07:20
医者は患者さんの気持ちに添うべきですよね。
辛かったですね。
整体師さんの優しさが嬉しいですよね。頑張ろう!、って気にもなりますよね。無理しないで、頑張ってくださいね^^
こういう時はじっと傍にいてくれたじじちゃんに感謝ですよね。やっぱり猫っていいな〜、って思いますね^^
きらら(3にゃんず)
2010/07/12 18:00
こんばんは☆
私がよくお邪魔している整体関係のブログでは例えば右肩と左肩で動かしてみて痛い方はしない…痛くない方をストレッチする。無理はしない。…というような事をほぼ毎回言ってます。痛いものは痛いのだから我慢はダメだと思います。整体師さんって優しい方が多いかしら。
蒸し暑い日が続くのですがなんだか足の上のじじちゃんが心を和ませてくれそうですね。
にゃんこの子
2010/07/12 19:01
病院の先生ってさぁ、お話の仕方の勉強するべきだと思います。いつも思う。「ぐさっ!」「どきっ!」「がくっ!」の言葉バッカし使うんだもん。リハビリゆっくり楽しみながら出来るといいね。
虫、はなんの虫だったのかな?カミキリムシっぽいね。珍しい!!そういえばこないだ玉虫の見たよ。これも珍しいんだよね。
しろちゃぷ
2010/07/13 14:34
首を痛めると なんて頭って重いんだ!って
誰か頭を持ってて〜って思います^^;
辛いですよねぇ。
治したいに決まってるんですから
先生、もっとわかってよ!と言いたいですね。
足乗りじじちゃん かわいいですね=^_^=
涼美
2010/07/13 14:40
すべてにおいてそうとも限らないけど
病院の先生より整体師さんのほうが専門分野だから
良いリハビリの方法知ってたりすると思います♪
私だったら先生に痛み取れないのは先生の指導が悪いんじゃないの?
って逆切れしてそう(=▽=)b
首ちょっと寝違えただけでも痛いんだし
むちうちなんて半端ない痛さだと思います
整体師さんの言うとおり無理なく筋肉鍛えていってくださいね(>_<)
じじ君足先からmhmさんに
癒しぱわ〜注入中ですね♪
いちごみるく
2010/07/14 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年7月10日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる