今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年7月18日

<<   作成日時 : 2010/07/18 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 12

ライバルに対抗するには……


新商品を出すのが一番!


画像


ハナビタンDの出現に、じじ魔女社長思案しているようです〜







ペンタブレットをとうとう購入しました。
1万円ぐらいすると覚悟していたのですが、
いちごみるくさんにもっと安価な物があると教えてもらって、
思い切って試してみることにしました。
こちらです
画像


本体価格2849円! (代引き手数料500円別途)
電池式ということで心配しておりましたが、
本体の電源はUSBから取っておりまして、
電池は、このペンの
画像


この中に
画像


単4電池をこのようにはめて、
画像


カーソルの移動は7ミリほど浮かして行うのでした〜
本体とペンとの間に電気的なやり取りをするための電池だったのですね。
なるほど、右クリックをするためのスイッチもついています。

使った感想ですが、上記のような絵を描くには、
やはりマウスとは比べ物にならない描きやすさです。
ペイントグラフィック上でも、ちゃんと筆圧機能が使えました。
ペンの太さ、はらい、思いのままです^^

ただし、機能が多いだけに、動作が鈍いです(俗に言う「重たい」)。
クリックの反応、選択範囲の誤作動など、
特にエキスプローラー(ファイルマネージャー)は言うことをきかないので、
とうとうマウスに戻しました。
でも、マウスパッドとしても使えるので、コードを変えるだけで済みます。
初心者がえをかいてみるだけ(まさに私)でしたら、よいのではないかと思いました。
いちごみるくさん、ありがとうございました


ちなみに、
うちで一番スペックの高いお姉さんの大学用PCでの動作ははるかによかったようです。
ただ、やはり慣れていないせいか、「絵を描くときだけ使いたい」と申しておりました。

参考までに、それぞれのスペックを記しておきます。


私のPC
OS:Vista CPU:Turion64X2(1.6GHz) メモリ:1GB

お姉さんのPC
OS:Vista CPU:Centurino(Duo)2.4Ghz メモリ:4GB


私が買ったお店はこちらでした。

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫連合会 夏のイベント 開催しましたぁ〜。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/07/18 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナビタンD見ましたよ(笑)
じじちゃんは、キャットニップ増量で対抗ですか!
両方効きそうだなあ^^
タフィー104
2010/07/18 05:21
じじ魔女製薬も商売に励んでいるんだぁ。一度スナック猫耳に 試供品を じじ魔女トラックで 送って下さらないかしら?

ペンタブレット いいナァ。マウスだと 上手に線がまっすぐに引けないんだよね。う〜ん 迷っちゃうナァ。いいなぁ〜。どうしよう・・・
丸み
2010/07/18 12:48
おお、ハナビタンDに対抗して
色々策を練っているようですね〜
消費者としては、メーカーさんがしのぎをけずるのはいいことです。
ステキな新商品、期待してますよ、じじ魔女さん♪
andymom
2010/07/18 20:16
じじ魔女社長、マタビタスって良い案だと思いますよ(´∀`∩

ペンタブレット、いいですね〜
このお値段で買えちゃうのがあるのは
私も知りませんでした(゜o゜)
ヴィオラ
URL
2010/07/18 21:33
やっぱりライバルがいないど、いいモノは開発されませんからね。
これは人間にも効くのかなぁ。
いいなぁ、ペンタブ。
私も同じのを購入しようと思ってます。
今月中には何とかね。
ちゃわん
2010/07/19 01:01
あれっ?じじちゃん トップページで 浮き輪使っているだね。やっぱり 浮き輪があったほうが 泳ぎやすいよね。うぷぷぷぷぅっ
丸み家のウンチョス 再び
2010/07/19 01:02
じじ魔女社長、新商品でガッチリ!ですね〜
またたびを増量とは、かなり効き目ありそうで
すね。
ペンタブってこうなってるんですね〜
なんだか、ググッと引き込まれそうだわ。
マウスで地味に書いてる私は時代遅れだ
ったのね(ノ_-。)
確かに書いててイライラ度アップするより
ペンタブの方が魅力たっぷり〜
えっ、ちゃわんさんも買うのぉ〜〜〜?
私も買っちゃおうかな?!うぅぅぅ・・・・
ニキティキ
2010/07/19 09:49
私もペンタブレット欲しくなっちゃいました。
結構お安くあるんですね。
ちょっと色々なお店で調べてみようかなあ…
もりお
2010/07/19 17:24
ハナビタンDも、発売されてるんだ〜
でも、マタビタスは、またたび入りなんで、ニャンズに受けること間違いなし
マタビタスVのネーミングで対抗だ

この値段でペンタブ有るんですね。
1万円ぐらいしたので迷ってました。
早速考えてみます
T&M
2010/07/19 21:46
こんばんは〜☆
じじ魔女社長のポーズがとっても決まってます♪ちょっとマダムっぽいけど(笑)ハナビタンD見てきました。なにやら本格的なCM撮りしてましたけどmhmマジックで対抗!ってそんなに簡単にはいかないでしょうか。
ペンタブ買ったのですね。私も写真などのトレースをパソコンでしますが相変わらずマウスです。ひたすら動作が速くて軽いマウスを探して現在のELECOM社製光学マウスに落ち着いています。ペンタブの方が楽だとは思いますがマイパソ(XP celeron 1.3GHz 504MB)では何となく無理そうです(笑)多分動かなくなりそう…
追伸:遅ればせながらリンクさせていただきました。報告遅れました。すみません〜これからもよろしくお願いします♪
にゃんこの子
2010/07/19 23:00
新商品こちらもヒットの予感ですね♪
商品の内容も大事ですがおまけ付とかだと買い安かったり
そのおまけがコンプ式だとついつい買っちゃいますよね(笑)
(私そのタイプ)

ペンタブ私はこのタイプのピンクを購入しました。
写真に絵を描いたり加工したりするのにはべんりですよね♪
合わせて購入したソフトと一緒に大活躍中です(笑)
ただ他の作業するときに上手くペンのボタンを押せないので両方つないで使ってます(笑)範囲指定の誤作動はほんといらっとしますね
私のもよくありますよなれたらへるのかな??って思ってたんですけどそうでもないみたいですね(ーー;)
いちごみるく
2010/07/20 09:34
ハナビタンDのリンクをありがとうございました!
訪問が遅くなってスミマセン。
うふふ。じじ魔女社長、新商品で対抗ですね(笑)
マタビタスって効きそうだわあ(≧m≦)
ペンタブって憧れます。良いですね〜!
sally
URL
2010/07/22 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年7月18日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる