今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年8月14日

<<   作成日時 : 2010/08/14 01:32   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

出窓から、「カカカカカッ」という声が。
じじったら、何がいるって言うの?

画像


じじのおなか越しに、あらまぁ

画像


ベランダに飛び込んでくることはよくありますが、ここ?

画像

女の子だったのでしょうか。
しばらく休んだ後、黙って飛び去って行きました^^







「ジジのひとりごと」のジジさんから、楽しいプレゼントをいただきました^^


まずは「ばかうけ」の「銀座カツレツ味」!
画像

封を開けた瞬間にソースのよい香りがただよいました。
お味は、ソース風味のあげ煎餅?
意外にゴマがよく合います^^


こちらは「東京タワー麺」とんこつしょうゆ味。
画像

高さに合わせて33秒長く茹でるところがおもしろいです。


それからなんと、「もんじゃ焼き風ドロップス」!
画像

正直食べるのに勇気がいりましたが、
思いのほかおいしかったです。
最初の感じは甘い紅しょうが?
それからなんとなく、もんじゃ焼きの香りを感じました。


おめめをぱちくりするかわゆいストラップ^^
画像 画像


じじにも贅沢なおやつをたっぷりといただきました〜
画像


東京に住んではおりましたが、知らないものばかりでした。
楽しいプレゼントをありがとうございました

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも こんな訪問者がくる季節になりました。うちの場合 訪問者と言うよりは 獲物ですけどね。
じじちゃんは 良い子だから きっと蝉さんとお友達になりたかったんだね。蝉さんと出会えるのもあと半月くらいだね。 
丸み
2010/08/14 16:52
うちも、↑丸みさんちと同様にセミは獲物に
なってしまいます^^;
先日も、とらこがセミと格闘でしたよ。
家の中にベランダから入っていたので・・
もんじゃ焼きドロップスどんな味だろう?
と思いますが美味しいんですね。
ご当地ドロップあちこちで出てるんですね。
こちら仙台は、牛タンドロップスが出てい
ますよ・・・ 確かに食べる勇気がない。
ニキティキ
2010/08/14 17:52
アップしていただきありがとうございます。
申し訳ありません。私は全く食べたことがないのに送らせていただきました。しかしドロップ食べられたのですね。良かった!!

こちらもじじの宅急便届きました。ありがとうございました。
感嘆符だらけのお手紙出しました。
最高ですよ。
ジジ
2010/08/14 23:57
いいなぁ、セミ。
うちには来ません。
てか、近所にいないんですよ〜
田舎なのに。
ミーンミーンに憧れてまーす。
もんじゃ焼きドロップ、絶対おいしいと思う。
北海道のご当地ドロップはなんだろう。
ちゃわん
2010/08/15 00:13
日本の、ご当地お土産は、バラエティー豊か
ここのお国には、そういうもの無いですね(地方の名産品は有りますが)
お土産を配る習慣が無いからでしょうね。
「もんじゃ焼き風ドロップス」には、興味深々
韓国の、『おこげ飴』を思い出した
T&M
2010/08/15 13:04
我が家は家の中と外の区別がないのかと思うくらい、リビングで元気に蝉が鳴いています 汗。ジジくんみたいに窓越しに仲良くしてくれるといいんですけどねぇ・・・。しばらく、レオ&クロのハンティングに泣かされそうです 笑。もんじゃ焼きドロップなんてのがあるんですね、味の想像がつかないです。でも、興味津々ですぅ。
ジジの宅急便、届きました。もう、感激!もったいなくて、まだ飾ってます。お気遣い、ありがとうございました。
レオまま
2010/08/15 15:31
うちもセミはお友達というより獲物…?
チョビの頃からそうなんです。
うまく捕まえて口でくわえてます。
その時セミは「じ〜じ〜」っと鳴いてます。
そのままリビングに入って来たこともあって家の中で放たれたことも…(^_^;)
過去にはペコが飛んでる雀をジャンプして捕まえてリビングに入って来たこともあるんです。
その時は参りました…(^o^;)
猫吉
2010/08/15 20:14
じじちゃん、セミに興味津々ですね(^^)
うちの猫も今年初めてセミとご対面しました
ホンの数秒ですが・・・^^;

楽しい贈り物ですね(*^_^*)
ストラップもとっても可愛いです!
ヴィオラ
URL
2010/08/15 22:28
お久し振りです。
気持だ玉、コメント有難うございました
むちうち大丈夫ですか?
じじちゃん、せみを見て何だろう・・・・?
今、せみ鳴いていますね、短い命頑張っていますね。
これからも、宜しくお願いします。<m(__)m>
陸&クロ
2010/08/16 08:15
mhmさん、お首の具合はいかがですか?
じじちゃん、首輪してるんですね。
唐草模様のような。。かわいいです。
もんじゃ焼きドロップ!美味しいんですね。
見かけたことありますが、食べる勇気がありませんでした。
美味しいと知ってなぜかほっとしちゃいました。
andymom
2010/08/16 09:01
うちのベランダにもせみが来ますよ〜
逃げられちゃうととっても残念そうな顔をするくせに せみを見る後姿はいつだってへっぴり腰です^^;
涼美
2010/08/16 13:08
我が家にもセミ姿は見えませんが鳴いてます
うちの子たち我冠せず(笑)
先日祖母の家に言ってきたのですが
従姉妹が網戸に抜け殻をくっつけて遊んでました(笑)
じじ君セミさんとお友達になれたのかな?
ステキなプレゼント良かったですね♪
にゃんこのストラップがかわいい〜^m^
いちごみるく
2010/08/17 15:02
こんばんは〜☆
ご無沙汰してしまいました。ツイッターで何やらエライことになっている様子でしたが…何とかなったのでしょうか。
それにしても…皆さんセミは地中に6年地上で1週間の短い命なんですよ〜獲物なんて言わないで〜(涙)
にゃんこの子
2010/08/19 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年8月14日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる