今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年8月20日

<<   作成日時 : 2010/08/20 00:41   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

ここから先は合言葉が必要にゃ〜


「イヴァータ!」

画像


さて、じじ警備員になんと返答したら、入ることができるでしょうか?
答えは記事の一番下にあります^^







いつもは小道具をネット上で探し出して来るのですが、
今回はその必要がありませんでした。

なぜなら、うちにあったからです。

画像


mhm家は、ロンドンのおまわりさんの帽子のレプリカが
普通にあったりするおうちです



今回の記事は、前回の記事のしろちゃぷさんのコメント、
(菅野美穂さんのCMをもじっての)
「マタ!」「タビ!」にヒントを得て作成しました。
ありがとうございました







答えは「タム!」です。

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、「タマ」かと思ったのに「タム」?
なんで???私っておばかなんです 汗。
じじくん、解説してくださ〜い。
しかし、あんな帽子があるなんて・・・
mhmさんのおうちを探検したら楽しそう〜♪
レオまま
2010/08/20 08:50
「チオ」「ビタ」
「マタ」「タビ」…なるほど
じゃあうちの合い言葉は、
「ペコ」「オト」にしよ〜っと(^-^)/
※何のための合い言葉かはこれから考えます…(^_^;)
猫吉
2010/08/20 11:16
じじちゃんのお家 へん。うちにも同じようなもの無いかなって見回したら 来週の日曜日に地域防災訓練に持っていくように町内に配られた白無地のヘルメットが在りました。
じじ警備員さん 薬品倉庫には 劇薬とか在りそうだから悪い人に利用さえ無いように しっかり警備してくださいね。
丸み
2010/08/20 11:52
面白いものが普通にある、じじちゃんち
スゴイね〜〜!
ロンドンって感じだぁ。
じじ魔女製薬さんは、製造や新商品情報
など機密事項が一杯だから、ちゃ〜んと
警備しておかなくちゃね!
じじ警備員様〜「タム!」...(⌒m⌒)ムフッ
ニキティキ
2010/08/20 18:26
ロンドンのおまわりさんの帽子のレプリカ
素敵ですね〜(^^)
mhmさんのお家
他にはどんなものが出てくるだろう♪( ´艸`)

ヴィオラ
URL
2010/08/20 21:51
こんばんは〜☆
なぜ「タム」なのか。皆様のコメントを拝見してもわからない〜ロンドン橋落ちた〜なぜ「ロンドンのおまわりさんの帽子」がそこに。私、熱中症かもしれません(笑)
にゃんこの子
2010/08/20 22:16
ほんと、お次は何が出るやら?楽しみですね。
今度はパナマ帽?それともカンカン帽?
(帽子から離れなさいって)
こんなものが普通にあるなんて、楽しい宝箱みたいなおうちですね。
もりお
2010/08/21 09:21
うちには、魔法使いのホウキがあります。
ライトセーバーとか、剣とか、十手とか、木刀とか。
娘が子供のころ、よくロフトのパーティーグッズ売り場や、観光地の土産物屋で購入したものです。
でもロンドンのおまわりさんの帽子にはかなわないよぉ
えへへ、久々のクイズで燃えちゃった。
MATATAVI…ふふ。
またレイトン教授シリーズやりたくなってきた〜
ちゃわん
2010/08/21 16:46
面白いものがあるのですね。でもかっこいいなぁ・・・・・。
こんなお帽子素敵!!

じじさんとても似合っています。
合言葉は全く見当付きませんでした。
「タム」ですか???
ジジ
2010/08/21 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年8月20日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる