今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年9月28日

<<   作成日時 : 2010/09/28 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

かわいそうになってしまって……



ベランダで越冬して1本だけ残ったテーブルヤシが、
夏の暑さで盛り返し、若葉を広げました。


画像





このごろじじもおじさんになって(37歳)悪さをしなくなったし、
もう食べることはないかもと中に入れたら……





画像


あっという間に半分食われました……



ケージに入れられておやつも半分で、ちょっとしょげてました。


画像



ヤシ、やっぱりお外かしら……







余談ですが、カメラ買っちゃった


画像


画像



デジイチでがんばろうと思っていたのですが、
接写レンズ・外部照明・三脚などを揃えなくてはならないようなので、
いっそのこと「性能のよいコンデジ」を買った方が
簡単で間違いがないのではなかろうかと。


こちらがその新しいカメラで撮った今までのカメラです。


画像


3.2メガのシールを貼ったままですね。
いつも後ろを見ているので、気にしてませんでした……







遅くなりましたが、ちゃわんさんからのいただきもので〜す!



するめいか煎餅、と〜ってもおいしかったです。
3人で取り合いになっちゃいました^^


画像





こちらがちゃわん城の皆さんのチロルチョコレート!


画像





ニャンコ先生、癒されます〜


画像





黒にゃんのエコバック、早速本の持ち運びに
使わせていただいております


画像



ちゃわんさんありがとうございました






めまいがさらに悪化したので、とうとう薬を変えてもらいました。
めまいがなくなったら、すぐに訪問を再開させていただきますm(_ _)m

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃわんさんの贈り物。
ちゃんとくろにゃんこ先生だし、エコバックも黒ニャンコなんだね〜(笑)
今日は久々に普通のじじちゃんで、なんとなくなごみますね。
ちょっと怒られちゃったみたいだけど^^
タフィー104
2010/09/28 02:56
↑ そういえば 普通のじじちゃん 久しぶりだね。
じじちゃん 人間年齢に換算すると もう一人前の社会人なのに いたずらしているなんて はずかしぃ〜。
丸み
2010/09/28 10:42
ははっ。ほんとだ。普通のじじちゃん久しぶり(^^)
エコバッグかわいいですね〜!
じじちゃんを持ち歩いてるみたいな♪
sally
URL
2010/09/28 12:46
トップページもこのページもハロウィンですね。
カボチャの移動にはびっくりしました!

じじちゃんヤシの葉を食べちゃうんですね。
エコバッグは可愛くて、私だったら使えません^^;
きらら(3にゃんず) 
2010/09/28 18:42
じじ君ヤシの葉好みのおやつなのかな??
我が家もいちごに観葉植物食べられていますもう無残
なのに枯れないのが不思議

このエコバック私も黒いろを前にいただいたのですが
超重宝しています♪かわいいし〜微妙に遠くて歩いていくのが
いやな銀行めぐりが楽しくなりました(笑)
いちごみるく
2010/09/28 21:46
じじ君は観葉植物の葉っぱを食べちゃうんだ。
ものによっては身体に良くないものもあるらしいから仕方ないね。
ちょっとしょげてるじじ君もかわいいよ!
かわいいエコバックですね。図書館で借りる本を入れるのに
よさそうですね。私もこんなのを探してみよっと・・・
mhmさん、またまた季節の変わり目です。どうぞお大事にね〜
レオまま
URL
2010/09/28 23:18
うちにもちゃわんさんからいただきましたよ、「ブツ」を…
チロルチョコ…もったいなくて今はチョコが溶けないように冷蔵庫に入れてあります。
うちのニャンコ先生はシロネコでピンクの肉球でした〜。
※わが家にも無残な観葉植物が一鉢だけありますが、この観葉植物はやられてもやられても必ず復活するがんばり屋の観葉植物なのでまた復活を願って定期的に水をあげて盛り上げてますよ〜
猫吉
2010/09/28 23:49
うちの観葉植物はサンスベリア以外は全滅させられました。
アロエも金のなる木も食われて腐りました。
サボテンでさえ、土から掘られて枯れました。
じじちゃん、怒られてしょげてるんだ。
うちの子たちは怒られてもめげません。
「ブツ」のご紹介ありがとうございます。
使えるものはどんどん使ってくださいね。
めまい、つらいですね。
ムリしないでよくなるまで休んでて。
どうぞお大事に。
ちゃわん
2010/09/29 00:17
うちもですよ〜〜!
観葉植物系は、結構やられちゃいます。
オリヅル欄は、葉が成長した先から齧られるので
日の目をあびれないようです。。。

にゃんこ先生、黒だったんですね。可愛い〜〜〜
パンプキンが移動しててハロウィーンだぁ♪
体調早く良くなりますように・・・。
ニキティキ
2010/09/29 18:22
おじさんじじ君、私と同い年です。
お互い、そろそろ落ち着きましょうね(笑)
新しいカメラ、コンデジと映りが全然違うんですね!(一つ先の記事)すんごくきれいに撮れてますよ。
体調、少しいいみたいでよかったです。無理なさらないでくださいね。
もりお
2010/09/30 08:17
お体いかがでしょうか?
めまい酷いのでしょうか?
無理をしませんように!!!

じじちゃん美味しい物は歳には関係ないのですよね。
シュンとしているお顔かわいいなぁ〜〜〜。

カメラいいですね。
私はいつも携帯で撮って添付していますから
こんなにいいカメラうらやましいです。
いろんな写真楽しみにしていますね。
ジジ
2010/09/30 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年9月28日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる