今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月10日

<<   作成日時 : 2010/11/10 03:03   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 10

わしが造幣局長でありますニャ〜オ!


画像



猫耳商会洋品店さんの以来により、
こちらの「エビフライの実のにゃる木」の実=エビフライのサンプルが
本物か偽造かを鑑定することににゃりましたニャ〜オ!



画像



では、さっそく鑑定に入りたいと思いますニャ〜オ!
そこ、A、B、C全部あけちゃうのかって?
エビフライの木の実が同じ木ににゃるとは限らんのでニャ〜オ、
しかも、こんにゃに少しじゃとても出るとは思えんのでニャ〜オ、
では、始めるニャ〜オ!





クリックしてください








クロチョスグッバイの純真成分が偽物を消し去って、
おお、本物が出たではありませぬかニャ〜オ!
これは奇跡ですぞニャ〜オ!
これはどこから採取したものであったかニャ〜オ?
おお、あかぼんさんのところの、にゃぬ? エビ陽様? 
それはご利益があったかも知れぬニャ〜オ!


他ににゃにか? 
おお、おお、偽造エビフライで指名手配?
その必要はにゃかろうニャ〜オ!
この通り、消えてしまったし、
あかぼんさんもこの本物で支払いを済ませれば、
お釣りがくるかも知れぬニャ〜オ!
これにて一件落着ニャ〜オ!

……わしもエビ陽様、拝んどくニャ〜オ^^











本来、この楽しい記事の下に書くようなことではありませんが、
また、今頃蒸し返して申し訳ないとも思いますが、
今頃知ってしまったものですからあえて申し上げたいと思います。
「金曜、土曜、日曜が5日ある月は823年に一度」というメールについてです。

まず、申し上げたいことは、「チェーンメール」とは何か、です。
どんなに中身が縁起よさそうに見えても、
チェーンメールは悪意に満ちています。
今回のメールの最初の発信者の意図する所は、
「ふふふ、こんな簡単なことにも気がつかないで
ありがたがって次に回してる〜
馬鹿なやつらだなぁ!」
です! 風水でも、何でもありません。
それを知ってもなお、
嫌な思いをするのは受け取る側に問題があるからだと言い張り、
これを使って、大切なブロ友さんとの
やり取りのきっかけや、ネタとして認めるのだとしたら、
私はすごく悲しいです。

次に、こよみとは何か、ですが、
こちらも占いや風水とは無縁のものであり、
数値で計算し、割り出され、表示されるものです。
私、及び私の家族は、このメールを見ただけで、
該当する月は少なくとも2年に一度は回ってくるだろうと予想しました。
左のリンクにもある「こよみのページ」のこよみの専門家、
かわうそ先生の答えも同じ考え方でした。
より緻密で正確な答えをいただいておりますので、
それはhttp://zizi221b.at.webry.info/201011/article_1.htmlに載せてあります。
よろしければお読みください。

これは考え方ではありません。答えはひとつしかないのです。

823年に一度は間違っています!

それを指摘した私は、間違っているのですか?
間違っているとお考えなら、それもまた、ものすごく悲しいことです。

娘akariは、中学生の時、怖いチェーンメールを受け取りました。
回さないと怖い人が夢にでると書かれていました。
それでも回しませんでした。
チェーンメールは、怖かろうが、ありがたそうだろうが、
回さない、が正しい対処の仕方です。

私は風水も神様も信じています。
けれども、チェーンメールは信じません。
そしてまた、
こよみを正しく計算して送ってくださるかわうそ先生を尊敬しております。
黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2010/11/11 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え!
エビフライの実のにゃる木!?
うふふ。サンプル全部使ってみたいわ(^^)
sally
URL
2010/11/10 06:27
おはようございます。

指名手配は、大丈夫にゃ
一本だけにゃんて、変にゃ
     あかぼん より
naomin
2010/11/10 07:04
そうかァ。本物のエビフライのなる木があったんだ。エビ陽様を信じて よかったぁ。本物のエフライが1本だけアッタンだぁ。
鑑定料は どうやってお払いしたらいいのかな?鑑定で出た本物のエビフライ1本でいいよね。えっ造幣局長って お役人様? 賄賂になっちゃうのかな?

業務上連絡
しばらくお休みするかも・・・ってツィッターにあるけど 大丈夫?そんな具合のわるい中 スプリンクトを使った記事まで書いていただいて ありがとうございました。 
猫耳洋品店店主
2010/11/10 08:20
じじ造幣局長
じじさん、また役柄が増えましたね
あれだけのサンプルで、本物は1つだけ。
それも一番小さいの。
まあ、これでは、エビフライ通貨の市場に混乱は起きないようですね。
安心安心。
でも、偽物は、どんなお味かな。
結構いける味かな、ウンチョスさん
T&M
2010/11/10 10:19
ウニャ〜!
造幣局長さま、怖いニャ〜!
ぼくも一度ニセエビフライを使ってるからニャ…
ハンニャバル
2010/11/10 22:34
ペコ「『エビフライの実のにゃる木」の実』なんてものがあるんだ…」
オト「すんごいね〜エビフライ…?」
ペコ「いまね〜造幣局長しゃんが本物か偽造を調べてるんだって」
オト「エビフライおいしいよね〜」
ペコ「おいしいよね〜」
オト「ね〜〜〜」
ペコ「ね〜〜」
オト「ね〜〜〜」
ペコ「もういいんだけど…オトちゃん」
オト「ぶ〜〜〜

※猫吉より…丸みさんのコメント見てツィッター見ました。
続けられるとの事…良かったです。
ペコとオトだじょ/猫吉
2010/11/10 23:53
かえってニセエビフライが食べてみたいな。
食べようとしたら消えちゃうのかな?
現実の世界もニセ札がよく出回るけど、おとぎの国でも出ちゃってますねぇ。

チェーンメールを最初に発信する人は脳ミソに回虫がいるんでしょう。
だまされるほうが悪いのではなくて、発信するほうがおかしいんです。
PCや携帯でのメールはもちろん、手紙でのやりとりについても、子供のうちから何が善悪か、キチンと教育するべきです。
私も何度もチェーンメールは受け取ってますが、一度も回したことはありませんし、子供にも無視するように教えました。
ちゃわん
2010/11/11 08:59
クロチョスグッバイの威力は凄いですね
あんなにたくさんあるエビフライから
正真正銘の「エビフライの実のにゃる木」を見つける
さすが造幣局長さんです
るんるん
2010/11/11 15:11
こんばんは^^
じじ造幣局長、鑑定お疲れ様でした 
本物も有ってよかったですね!

チェーンメール、私も大嫌いです 
以前携帯に入ってきて無視した事が有りましたが、
何も起こりませんでした! まあ当たり前ですが・・
無視するのが一番ですね!
人間の弱さに付け込む、悪質メールは無視するのが
一番です 
kazzy
2010/11/11 17:49
昨日、ねおちしちゃったので、今ごろ、ここにコメしますよん♪
本物、1本って。
伝説のエビフライの木。恐るべし!!!
ジジ造幣局長!! 鑑定お疲れ様でした。
さすが先見の目をお持ちです。


さて、
チェーンメール。
今でも、まだ有るんですね;;
悲しいです。
こんなくだらないことに振り回されなきゃならないなんてね。
わたしも、一度も回したことありません。
それにしても、
暦って、おもしろいですね。
ちゃんと調べて、教えてくださったmhmさんに拍手(=゚-゚)ノニャーン♪
素晴らしいです!!
おかぁしゃん
2010/11/11 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年11月10日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる