今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月19日

<<   作成日時 : 2010/11/19 01:31   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

しっぽの毛が逆立つと、こうなりま〜す
〜先月撮影写真です〜



ただ今じじは、野生スイッチが切れかかっているところです。
(スイッチが入ったところでは、とても写真には収まりません)

画像



しっぽが逆立っている時は、背中も逆立っているのですね〜

画像



我が家ではこのしっぽを「リスさん」と呼びます。

画像



これが「リスさん」。なんだか短く感じます。気のせいかしら?

画像



ネズミさんを抱えて一休み。大満足のようです。
(蹴飛ばす私も疲れました〜)

画像





おまけ:じじの開き。おなかの白い毛だけ、
何故か逆に(頭に向かって)生えています。不思議です〜

画像





enjoyママさん、きらら(3にゃんず)さんのコメントを参考にさせていただきました

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
じ、じじちゃん何があったんですか?!
これは、、、怒っていたんですか?
こんな風になると、周囲に毛がふわふわ舞散りませんか〜。
うちもマリが臆病なので、外からキッズの声が聞こえたりすると、すぐに窓際に行ってウ〜ウ〜鳴いてます。。。
おなかのところの白い毛、おもしろいですね(^^)
たしか、しるこサンドさんという方のところのむちこちゃんにも、こういう模様がありましたよ。
黒にゃんこって、真っ黒じゃないことがあるんですね(^^)
monaka
2010/11/19 05:28
おはようございます。
クリスマスに向けても
なんかの練習ですか。

あかぼん、トナカイ探しています。
迷子になったので・・・
naomin
2010/11/19 06:59
じじさん、太っ!(☆o☆)
異常に興奮してるんですね…
うちはペコもオトも太くならないですね。
もっともほぼ無いに等しいくらいの短さだから気付かないのかも…?
チョビはしっぽをじじさんくらいぶっとくして背中の毛も逆立ててたな〜
ペコとバルコニーで走り回って遊んでるときや玄関でピンポーンと鳴って隠れてるときなど…
もちろん肉球は汗でびっしょりで毛を撒き散らして興奮してましたよo(^-^)o
じじさんも肉球はびっしょりなんじゃないですか…(^-^)/
猫吉
2010/11/19 12:51
じじちゃん、おしっぽがぁ!!
ぼんぼんだぁ〜〜〜(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

我が家では、くらぅどがよく、ぼんぼんにしてます。

せふぃは、あまりおしっぽぼんぼんにすることが無いですね。
今、気づきました。

相手を威嚇するときに、身体を大きく見せるために
しっぽをふくらましたり、背中の毛を逆立てたりするんですよね。

おにゃのこは、しないみたい。
じじちゃん、カッコいい!!
おかぁしゃん
2010/11/19 14:20
ウチの子達は お尻尾が膨らむシーン みたことないです。猫じゃらしに向かってく時でも お尻尾はいつもの状態です。 私がみてない所で 庭にやってくる小鳥さんたちを苛めているかも。
丸み
2010/11/19 16:44
おおおおお!
じじちゃんのしっぽ、立派に逆立ってますね〜(笑)
うちは、最近2にゃんで追いかけっこしてるもので、
日常からしっぽがこうなってます(^^;
sally
URL
2010/11/19 19:00
じじちゃんのしっぽ、コップを洗うブラシのようにも見えてきた^^
野生スイッチが入ったら、どんなになってしまうのでしょう(笑)
お腹の白い毛はハート型に見えませんか?うちのちびちゃんも同じです。何故、お腹が白いのか不思議で・・・^^
enjoyママ
2010/11/19 19:58
ほんまや〜
シッポがぼわんとなってるわ〜
ねずみさんくわえて野生の血が騒いだとか?
お腹の白い毛、可愛いじゃな〜い♪
ツキノワグマならぬ、ツキノワネコだね!

果物ネット、オットットがゴミ箱に入れる前にGETしました(笑)
はいじ
2010/11/19 21:24
おぉーー!
なんと立派な御しっぽ♡
昨日の「針金しっぽ」の3倍はありそうですな。

右往左往してるジジちゃんを見つつも、
ついつい「ここはキッチンかしらん?」と周囲を見回してしまう あたし。(だって主婦ですもの)

案の定「周りはきにしないでくださいにゃ」と言われてしまい
「あららごめんあそばし」と赤面でした。(笑)
Can
2010/11/19 22:13
じじちゃん、背中の毛も逆立つのね!
すごい!マンガみたいだぁ〜
元気ハツラツゥ〜
ひじ丸
2010/11/19 23:00
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
尻尾の毛が逆立ってる〜
マンガにでてきそうな画ですね( ´艸`)
お腹の白い毛もチャーミングです(^^)
ヴィオラ
URL
2010/11/19 23:43
本当にリスみたいに膨らんでますね〜〜
野生スイッチ入った時って猫それぞれなんですね。
うちのルドは、ここまで尻尾膨らまないんです。
背中の毛も・・・。 
ねずみを蹴っていたmhmさんお疲れ様でした〜
お腹の白い毛も、面白いですよね。チャーム
ポイントだから大事にしてね、じじちゃん〜
ニキティキ
2010/11/20 00:05
ネズミさんの確保に頑張っていたのですか?
良かったですね確保成功で。

じじちゃんのおなかの白い毛、うちのジジにも同じところに
白い毛がありました。申し訳ない程度でした。
よく似ていますね。
ジジ
2010/11/20 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年11月19日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる