今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月24日 リアルクリスマス

<<   作成日時 : 2010/12/24 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

メリークリスマスリープ

〜写真にマウスカーソルをあててください〜


画像



画像



akariお姉さんがケーキを焼いてくれました。



画像



akariお姉は果物が苦手、じじのお父さんはチョコが苦手、
よって、スポンジケーキに生クリームだけです。

家族3人ですべてたいらげました〜
(じじにもすこ〜し、あげました)



画像



なかなか訪問できなくて申し訳ありません
年末の忙しさにくわえて、成人式の準備もありますもので……

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やった!一番乗り〜かな?
ケーキおいしそうですね☆
我が家はクリスマスケーキどうしよう、どこで買おうかと迷った挙句、家にあるバームクーヘンに食べるときに生クリーム塗ってなんか載せようってことになりました(笑)
じじくんいい仔にしてたら素敵なプレゼントをサンタさんが持ってきてくれるよ♪
いちごみるく
2010/12/24 00:58
みんなそれぞれ好みが違うと大変ですよね。
うちもみんな違うので、クリスマスも誕生日もホールケーキは食べれません。
娘はチーズケーキ。母はイチゴショート、私はチョコケーキ、旦那はなんでも食べます。こんな家族です。
でもお姉さんの手づくりケーキはおいしいでしょうね。
ちゃわん
2010/12/24 01:15
じじ君、いい子にしててサンタさんに何もらうの?
おいしいごはんかな?それともおもちゃ?楽しみね。
生クリームたっぷりのケーキ、おいしそう。
うちも今日、作ります。失敗しませんように…
もりお
2010/12/24 08:16
わわっ生クリームだけのケーキ、初めて見ました〜^^;
でもロールケーキとかもスポンジに生クリームだけですからね♪
成人式って、大学2年生の娘さんですね^^♥おめでとうございます〜 大忙しですね^^
monaka
2010/12/24 15:54
じじちゃんはサンタさんにクリスマスプレゼント何をもらうのかなぁ〜
たくさんもらえると良いですね!
娘さんの手作りケーキ 美味しそうですね。
手作りは最高だと思います
るんるん
2010/12/24 19:15
美味しそうなケーキですね
私は生クリーム大好きです!息子は生クリーム嫌いなの・・・
だからいつもうちはそれぞれ好みのケーキを買ってきます。
ホントはこうゆうの作りたいの。
じじちゃんも食べたんだね。よかったね〜
ひじ丸
2010/12/24 19:59
かわいいケーキ!美味しそう!
ああ〜、ケーキまだ食べてないです〜!!
食べたーい!!
じじちゃんのもとへもサンタさんはきっと来てくれるよ(^−^)
sally
URL
2010/12/24 21:17
ケーキの果物が嫌い、チョコが嫌い‥‥
そりゃ手作りになりますねぇ。
うち、好き嫌いが無くてよかった〜(笑)
忙しいときはお互い様、ボチボチですよ〜

年賀状、あとはブロ友さんの部だけです♪
はいじ
2010/12/24 21:49
ケーキ美味しそうですね〜♪
私も生クリーム大好きです。

娘さん、成人式ですか。おめでとうございます。
mhmさん、お体お大事に・・・。
きらら(3にゃんず) 
2010/12/24 21:50
まあakariさんたらこんなこともできるのね。すごいわ。
じじちゃんてば、すやすやしちゃって。
にしても、じじちゃんはいいところですやすやだにゃあ。おいらが眠るところよりいいところだにゃあ。
腰は大丈夫っすか。おからだ大丈夫っすか。
お大事に。お大事に。
ナツオ
2010/12/24 22:49
こんばんは^^
生クリームたっぷりのケーキで
美味しそう(^q^)/
果物が苦ってって、珍しい?かな〜〜
でも、手作りのケーキで家族仲良く
戴けて幸せですよね! 
じじちゃんも、ちょっとだけおすそ分けで
良かったね 

メリークリスマス 
Kazzy
2010/12/24 23:15
めりーくりすます♪

じじちゃん、サンタさん待ち?
うちは、仲良くないので、サンタさんこないらしいです;;

お姉さんが作ったケーキ♪
真っ白で雪が降り積もった様(o^-')b グッ!
美しいですね。

わたしは、monakaさん直伝のまどれぇぬを作りました。
ふくらみが全然足りなかったけど、とってもおいちかったです。

女の子の成人式はやっぱり大変ですか;;
今年は男だから良いけど、来年はわたしも大変なのかなぁ;;
また、色々とおしえてくださいねぇφ(゚-゚=)メモニャン

おかぁしゃん
2010/12/25 10:32
よい子でおねむのじじちゃんのところには
きっとサンタさん、来てくれますよ〜
家族の好みがバラバラだと、大変なんですね。
でも、お姉さんの手作りケーキならみんな大満足!
ネーミングもいいですね。とっても美味しそう♪
成人式を迎えられるんですね、おめでとうございます。
やっぱり、女の子は準備が大変ですもんね。
体調を崩さないように晴れの日を迎えてくださいね。
メリークリスマス♪
2010/12/25 10:37
やっぱ女の子はいいなぁ。
うちの息子たちは食いっぷりはいいんだけど 自分達で調達する、ましてや作るなんてことは皆無ですよ〜羨ましいです。
年が明けたら成人式ですねー。
お正月よりそっちが楽しみです(*^_^*)
 Merry Xmas
 ステキな晩をお過ごしくださいね♪
涼美
2010/12/25 15:57
メリークリスマス〜〜〜☆。・。

じじちゃん、サンタさん何をくれるかな?
良い子にしてたから、きっとプレゼント
ありだね!
家族の皆さんに合わせてシンプルになった
ケーキですが美味しそう!!
うち、今日は誰も居なくて・・何もなしです。
さびし〜〜〜猫と過ごすクリスマス♪
成人式の用意、女の子は色々大変でしょうが
羨ましいねぁ。男の子は用意もなくつまらない
ですよ。頑張って下さい〜〜〜
ニキティキ
2010/12/25 16:59
☆メリークリスマス☆
寒い一日でしたね〜
こちらは雪がちらつきましたよ!

手作りケーキ、嬉しいですね(*^_^*)
皆様で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
ヴィオラ
URL
2010/12/25 22:33
Merry Xmas
(と言っても、0時を過ぎてしまいました 
じじちゃんは、サンタさんを期待して早寝ですか〜
手作りケーキ美味しそう。
雪の原野のイメージですね。
食べきってしまわれたのも頷けますよ。
T&M
2010/12/26 01:23
おはようございますm(__)m
クリスマス大活躍でしたね(^^)v
素敵な黒猫連合のクリスマス会で楽しませて戴きました。
akariお姉さんが焼いたホワイトケーキ美味しそうです♪
ホームクリスマスだと じじちゃんも参加出来て嬉しいですよね
eisui
2010/12/26 08:19
パーチー盛り上がりましたね〜♪
じじちゃん、サンタさんの夢でも見ているのでしょうか。
何かプレゼントはもらったのかな?
手作りケーキはみんなのリクエストに答えられていいですよね!
H&N
2010/12/26 09:31
mhmさん
今年もお世話になりました
じじちゃんの変身などもあり( ´艸`)
いつも楽しく拝見させていただきました!

良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いしますm(__)m
ヴィオラ
URL
2010/12/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年12月24日 リアルクリスマス 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる