今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月31日

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 15

抜き足差し足忍び足♪


電気屋さんがエアコン工事を始めると……

画像




テレビ台の下に隠れてしまいました。

画像


ビビリさんは寒いのですぐにケージに入れられましたとさ^^







いつも元気なじじのお父さんですが、急に具合が悪くなって、
血圧が上がってしまいました。
検査の結果、悪いところは特になく、
血圧は、脳貧血を起こして一時的にあがってしまったのでしょう、
という診断でした。疲れによる自律神経の異常だそうです。
今年は最後の最後までアクシデントに付き纏われました。

来年はどうかみんなが元気な年でありますように

ということで今年のうちにできることをと思い、
私も基礎疾患に腎臓があって血圧上昇には要注意ですし、
この際部屋ごとの温度差を少なくするため、
リビングの隣の和室に急きょエアコンをつけることにしました。
ふすまを空けておけば廊下からトイレ、玄関まであたたかです。
ただ、電気代が怖いですけれど……







お日様さえあればじじは暖房要らずです。
今年はじじのあったか寝顔でお別れいたしましょう〜

画像

皆さん、ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・血圧は気を付けて下さいね!
私も、かなり要注意なんですが冬は特に無理
しないようにしていますよ。温度差の調整は
大事みたいですね。首を冷やさないように
したりマスクして脳に冷たい空気が行かない
ようにガードして外出したりしています。
疲れとかストレスもなるべく軽減できると
いいのに、うまくいかないのが現状です。
とにかく来年は、mhmさんご自身もご家族
も健康に幸せに過ごせますように。
今年一年お世話になりました。来年もよろ
しくお願い致します <(_ _*)> アリガトォ
ニキティキ
2010/12/31 00:41
ご主人様、大丈夫でしょうか。
わたしも自律神経に疾患がありますので、
冬は家の中でも、ダウンジャケット着用で居ます(笑)
寒いのって、ダメなんですよね;;
お大事にしてください。

じじちゃん、お日様にあたって、きらきらしてます。
ぬくぬくでHappy♪幸せのかたまりちゃん。

であってくださって、ありがとうございました。
おかげで楽しい1年でした。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

mhmさんご一家のご多幸とご健勝をお祈りしております。
良いお年をお迎えくださいませ。
おかぁしゃん
2010/12/31 13:53
ご主人、大変でしたね。
これから寒い日が続きますので、お大事にしてください。

こちらこそ、1年間本当にありがとうございました。
一度はあきらめたブログの更新も、mhnさんをはじめ皆さんの応援のおかげで再開することができました。
来年もダーシーともどもよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
H&N 
2010/12/31 16:42
お天気ははっきりしないので体調を崩す人が多いと聞きました。
血圧は私は年齢の割に全く心配ないのですが、やはり夫が今年から
お薬のお世話になりました。

ご主人一時のことで良かったですね。血圧は心配ですから、お互い気を付けたいですね。

楽しいブログありがとうございました。
お話も出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ジジ
2010/12/31 17:15
やっぱり電気代より健康ですよ!
血圧は大変ですからどうぞ大事にしてくださいね。
じじちゃんは工事のおじさんが苦手なようですね〜
うちのみみもそういう方は速攻パンチです^^;
今年は楽しい記事を沢山見させていただきました♪
来年もヨロシクお願いします!
どうぞよいお年をお迎えください
涼美
2010/12/31 18:20
寒さに疲れ・・・いつも元気な人が具合悪くなると余計にドキドキしますよね。お父さんは落ち着かれましたか?
mhmさんもお体、いたわりながら無理のないペースでお過ごしくださいね。
そうそう、電気代は気になりますが、健康が1番だと思います。
最後のじじちゃん、ぽっかぽかのぬっくぬくなんでしょうね〜
なんて幸せそうな寝顔。抱きしめたくなりますぅ
ご家族揃って、よいお年をお迎えください。
今年も1年楽しませていただいて、ありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。
レオまま
2010/12/31 20:14
寒いので、血圧に気をつけてください。
うちの夫も少し高いので、要注意なんです。
因みに、私は低すぎて3ケタいかないときもあります^^;

今年はお世話になりました。
来年も「じじマジック」楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
きらら(3にゃんず) 
2010/12/31 20:38
寒いのもいけないけど 温度差があることが特に健康にいけないって聞いたことあります。 電気代は怖いけどお金に換えられないものもありますよね。
今年は じじママちゃんのおかげで じじマジックの真似事に挑戦sたり 画像加工の方法をおそわったり 楽しい一年でした。来年もよろしくお願いしますね。
丸み
2010/12/31 22:08
寒いこの季節は、血圧の変動は怖いです。
健康第一ですものね。
どうぞゆったりとしたお正月が過ごせますように。
今年は仲良くさせていただいてありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
sally
URL
2010/12/31 22:21
大事にならなくて良かったです。
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いしますね♪
じじ君ぬくぬく〜〜♪幸せそうですね(^_-)-☆
いちごみるく
2010/12/31 23:01
ご主人 お身体お大事になさってください。
血圧の病気は大変だと聞きます。
mhmさんも無理はなさらないで下さいね。
昨年は楽しい年になりました。
ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。
るんるん
2011/01/01 00:08
mhmさん、
あけましておめでとうございます。
昨年も一年大変お世話になりました。
今年もペコとオト共々【猫吉日記】をよろしくお願いしますね。
猫吉
2011/01/01 00:26
あけましておめでとう!
じじはいつ見てもかわいいよヌ
akari
2011/01/01 00:31
お父さん、大事に至らなくてよかったですね。
今年はいろいろあったから、年末で疲れが出たんでしょう。
私も血圧が高めで高血圧予備軍です。
こちらは外気温と室内の温度差が激しいので気をつけないといけないんですけどね。
家の中でも冷えたトイレで倒れる人がいますから、温度差をなくすって大事ですね。
でも電気代はこわい〜
背に腹はかえられないけど…。
ちゃわん
2011/01/02 16:47
3枚目のじじったら。
じじ。じじ。
おめーときたらかわいすぎっぞ。
やい。じじ。
おめーの写真、マイパソコンに保存しちゃったぞ。
今年も自由気ままに健康で過ごせよ。
ナツオ
2011/01/06 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2010年12月31日 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる