今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年9月5日 ワクチン

<<   作成日時 : 2013/09/05 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6



2日月曜日に、ワクチン接種に行きました。車中、不安そうなじじ=^^=

画像


あまりの怖さに医院に着いても固まったまま動きません。

画像


体重がいつの間にか3.2キロにまで減少していたので、血液検査を受けました。
結果は異常なし。食欲もあって元気なので、様子を見ることになりました。
その後、いつもワクチンの後、ぐったりして吐くので、ステロイドを射ってもらいました。
合計3回チックンされましたが、じじはずっと固まったままなので
「おとなしいねぇ」って、みんなに驚かれました


今年はぐったりすることなく、食欲も落ちませんでした
翌日はいつもどおりヨーグルトをねだったのであげました。

画像


先生はストレスにより体重減少かもっておっしゃったけど、
こんな顔で寝るじじを見ているとそんなことはないと思うんです。

画像

単なる夏やせかしら...
ご飯は少し増やしましたが、急に太るのも良くないと思うので、
現状維持ができればいいかなって。
じじも8歳、「折り返し点」と言われましたし、
一応、お守り代わりにアニコムに入りました

黒猫ジジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じじちゃん 良い子でお医者さんへ行って ちっくんしてきたんですね。体重減少は気になるけど お医者さんが悪いところは無いって診立ててくださったようで よかったですね。
おとぎの国には 夏イベントを迎えて 悪いウィルスが流行っているようだから ワクチン接種は とっても有効だとおもいます。
丸み
2013/09/06 06:41
ジジちゃんもビビリだったか(笑)
体重減少は心配だったけど、この夏の暑さでバテたんだね
きっと
うちも同じ年、だんだん気をつけなあかんね〜
タフィー104
2013/09/07 05:38
じじちゃん病院で痛い思いをしたんですね。
偉かったですよ。
うちのジジも病院に行くと固まってしまうので、とてもやりやすいと先生に言われていました。
ヨーグルト好きなのも同じです。
しっかり思い出してしまいました。

じじちゃんまだまだいっぱい元気にしていて欲しいから、しっかり食べて下さいね。
ジジ
2013/09/07 17:32
子供にとって病院は怖い所だから、猫にとっても同じでしょうね
でも、ジジちゃんよく我慢でしたね
検査も異常がなかったし、食欲もあるので一安心
ヨーグルト、美味しそう
T&M
2013/09/09 22:56
ご無沙汰しております。じじさん大丈夫?ではないか。
実はうちの美優も先週までステロイド治療してたんですよ。
年をとるといろいろ出てきます・・・

ブログサボってましたが、ぼちぼち更新して行きますので、
またよろしくお願いしま〜す!
にらいかない
URL
2013/09/22 22:22
皆さん、ありがとうございます。
よく食べますし、涼しくなってきたからでしょうか、少し体重が増えました。とりあえず一安心です。
皆さんも急に涼しくなって風邪などお召にならないよう、
お気をつけ下さい(*^^*)


mhm
2013/10/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2013年9月5日 ワクチン 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる