今日のじじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年7月2日 毛玉

<<   作成日時 : 2015/07/02 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


引っ越ししてからもじじは元気に過ごしていましたので、
安心していたのですが、
6月の初め頃から体調を崩しまして、
とにかく吐くのです。
くしゃみと席の入り混じったようなものもするし、
お姉さんの休日を利用してとうとうお医者に参りました。
吐き気止めと風邪薬をもらって、風邪はすぐに良くなりましたが、
薬が切れるとまた吐いてしまいます。
嘔吐物の中に毛玉が時々あるので、ワセリン剤で排出を試みても、
まだ吐きます。
なので今日は甲状腺の検査のための採血をしてもらい、
試しに毛をすいてもらったら、出るわ出るわ……
それにしても、こんなに一度にそいだのは初めてです。
なので記念に持って帰ってきました。

画像


これが全部、じじの体から出たものだとは、いやはや……

画像

怖がらずに毎日そいであげてくださいと言われました。
年をとって排出できにくくなったのと、
無理に毛を抜くのは可愛そうだと思って、
手加減したのが原因なのかしら?
とりあえずこまめに毛をそいで、来週の検査結果を待ちます。

黒猫ジジ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリしました〜
家が合わないのかと
それに毛玉がすごい、これだけ出てきたってのがビックリ
スクとあるもんですねえ
原因がこれだったら安心なんだけど・・・
ジジちゃんタフィーの弟なのに、まだ年じゃないよねえ!
タフィー104
2015/07/03 06:55
おっちゃん、ありがとうございます。今日検査結果が出ました。甲状腺には異状がないので、毛玉のせいだったみたいです。食欲が戻ってほっとしています。
mhm
2015/07/09 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文





ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


2015年7月2日 毛玉 今日のじじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる