アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ


2016年4月10日 還暦

2016/04/10 00:58

じじは11歳になりました。人間で言うと、ちょうど還暦です。
イングランドのサッカーチーム、
マンチェスター・ユナイテッドのジャージを着てお祝いです。

画像



写真だけ撮って、上げ損ねた今年のひな祭り。
じじは心配そうです。
「今頃こんな写真あげていいのかにゃ〜」

画像



おまけ:今年も近所の桜がきれいに咲きました。
ブログを始めた頃より木が大きくなっています。

画像





黒猫ジジ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


2016年1月1日 元日

2016/01/01 00:25


あけましておめでとうございます!


画像



ご無沙汰しております。
おかげさまでじじも家族も元気で年を越しました。
今年も時々の更新になるかと思いますが、
よろしくお願いいたします



画像





黒猫ジジ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


2015年7月9日 毛玉でした

2015/07/09 17:50



日曜日に大量の毛玉(4本)を吐いた後、
急速に食欲が戻って元気になりました。
今日甲状腺の検査結果も出ましたが、
全て正常値でした。
食べこぼすこともなくなり、
すぐに食べ切ってはもっとちょうだいとねだります。
ワセリン剤もちょうだいって^^;
ご心配おかけしました。
ありがとうございました


画像

黒猫ジジ


記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


2015年7月2日 毛玉

2015/07/02 20:36

引っ越ししてからもじじは元気に過ごしていましたので、
安心していたのですが、
6月の初め頃から体調を崩しまして、
とにかく吐くのです。
くしゃみと席の入り混じったようなものもするし、
お姉さんの休日を利用してとうとうお医者に参りました。
吐き気止めと風邪薬をもらって、風邪はすぐに良くなりましたが、
薬が切れるとまた吐いてしまいます。
嘔吐物の中に毛玉が時々あるので、ワセリン剤で排出を試みても、
まだ吐きます。
なので今日は甲状腺の検査のための採血をしてもらい、
試しに毛をすいてもらったら、出るわ出るわ……
それにしても、こんなに一度にそいだのは初めてです。
なので記念に持って帰ってきました。

画像


これが全部、じじの体から出たものだとは、いやはや……

画像

怖がらずに毎日そいであげてくださいと言われました。
年をとって排出できにくくなったのと、
無理に毛を抜くのは可愛そうだと思って、
手加減したのが原因なのかしら?
とりあえずこまめに毛をそいで、来週の検査結果を待ちます。

黒猫ジジ



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


2015年4月10日 誕生日(実際には2日遅れ)

2015/04/12 19:34



3月7日に新しいおうちに引っ越しました。
こちらが古いお家で撮った最後のじじの写真です

画像



こちらが10歳になったじじの新しいお家での写真です

画像



新しいお家からは桜が遠くなってしまいました。

画像



なので、川まで降りていつもの桜を撮って参りました。

画像



風邪を引いて更新が遅れてしまいました。
これからもこの調子ですが、よろしくお願いします





黒猫ジジ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


2015年1月1日 ひつじじ

2015/01/01 00:07



あけましておめでとうございます


画像



ありのままの〜ままの〜
じじからおめでとう♪



画像




良い年になりますように




黒猫ジジ<\font>
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7


2014年12月10日 引っ越すかも

2014/12/10 00:29



じじ:「ぼくんち引っ越すかもしれにゃいんだって。
このうち大好きにゃのに、さびしいにゃ〜」


画像





「にゅお」

画像



「お母さん、NG集じゃないにゃ!」







もしかしたら引っ越します。
決まったらまた報告しますね。





黒猫ジジ
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7


2014年11月14日 風車

2014/11/14 21:49



ストレッチをしていたらじじがしっぽで風車を回し始めたので、
慌ててスマホで撮りました。
じじの真顔が、なんとも言えません^^;






いつもはのように寝ております


画像

黒猫ジジ


記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3


2014年10月2日 1日遅れの5周年

2014/10/02 21:12


じじ:ぼくのブログが5周年なのにゃそうにゃ


画像



なのにお母さん昨日風邪でダウンしてブログ書けなかったのにゃ



せっかくの5周年逃したバツにマーガリンを取っちゃうにゃ!


画像



え〜ん、失敗。食べられる匂いがプンプンにゃのに


画像



一からやり直しにゃ


画像



よっしゃ、もう一度!


画像



もうちょい!


画像



いまいち届かにゃいということは、最後の手段に出るしかにゃいかも...


画像



写真撮ってないで早くよこすのにゃ!


画像




これからもたま〜に更新すると思いますので、
その時はよろしくお願い致します

黒猫ジジ



記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3


2014年7月8日 ヨーグルト

2014/07/08 21:26

ヨーグルトを食べるときはこうなりますですにゃ=^^=

画像
photo by akari


もはやなにも見えていません(*^o^*)




黒猫ジジ</
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
2014年7月3日 狙ってます
2014年7月3日 狙ってます なんだかんだで今年も半分になってしまいました。 じじは元気です=^^= ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/03 01:01
2014年4月10日 誕生日
2014年4月10日 誕生日 じじは9歳のお誕生日を元気に迎えました 相変わらずのビビリさんですが、 ペンケースの眼力にだけは負けたくないようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 00:16
2014年3月29日 いちご賞
2014年3月29日 いちご賞 いちごみるくさんのブログTwinkleで開催されたクイズ大会で いちご賞を頂きました 人生いつもくじ運の悪い私は大喜び、もちろんじじもです 匂いを確かめてから... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/03/29 01:27
2014年3月4日 ひな祭りが過ぎちゃった
2014年3月4日 ひな祭りが過ぎちゃった 立春からひと月、おひさまが高くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/04 21:35
2014年2月8日 雪
2014年2月8日 雪 じじおじさんもびっくりしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/08 19:21
2014年2月4日 立春
2014年2月4日 立春 春ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 01:18
2013年1月1日 元旦
2013年1月1日 元旦 じじはもうウマ気取りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 9

2014/01/01 00:04
2013年10月30日 ハロウィン
2013年10月30日 ハロウィン じじ魔女さん、急いでどこかに駆けつけるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/30 20:49
2013年10月1日 4周年
2013年10月1日 4周年 当ブログも、おかげさまで4周年を迎えました。 ↓アニコムの診察券の写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/01 21:12
2013年9月5日 ワクチン
2013年9月5日 ワクチン 2日月曜日に、ワクチン接種に行きました。車中、不安そうなじじ=^^= ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/05 22:05
2013年8月1日 【黒猫連合会 夏のイベント♪】
2013年8月1日 【黒猫連合会 夏のイベント♪】 テーマは「てるてる坊主」とのことなので、じじ柄のてるてる坊主なんていかがでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/08/01 22:02
2013年4月10日 誕生日
2013年4月10日 誕生日 こんなふうに、おじさんしているじじですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/04/10 00:35
2013年3月3日 おひさま大好き
2013年3月3日 おひさま大好き じじは何をしているかと申しますと、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/03 00:57
2013年1月1日 元旦
2013年1月1日 元旦 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/01 00:45
2012年4月10日 誕生日
2012年4月10日 誕生日 皆さんこにゃにゃちは〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/10 21:20
2012年2月22日 猫の日
2012年2月22日 猫の日 おかげさまで、ベランダの一番ひどかった箇所はきれいに修繕されました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/22 23:46
2012年2月7日 笑うじじ
2012年2月7日 笑うじじ 珍しくじじが笑っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 19:59
2012年1月9日
2012年1月9日 じじですにゃん!今年も〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/09 20:26
2011年11月30日 たなくじ
2011年11月30日 たなくじ 皆さんお久しぶりですにゃ じじですにゃん Eテレの番組「0655」のたなくじで、 よいものが出たのでお知らせしますにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/30 23:56
2011年10月25日 【ハロウィンだよ!黒猫連合会♪】
2011年10月25日 【ハロウィンだよ!黒猫連合会♪】 じじ魔女にお願いして、 じじの頭の中をのぞいてみましょう(^^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 11

2011/10/24 01:50
2011年10月1日 2周年!
2011年10月1日 2周年! ブログを始めて丸2年になりました。 このよき日に、じじはどこへ行ったのかしら? クリックしてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/10/01 00:20
2011年5月31日 もう麦秋……
2011年5月31日 もう麦秋…… みなさん、お久しぶりですにゃ〜 ぼくはどこにいるかと申しますと、 そいや〜〜〜〜〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/31 17:40
2011年4月10日 誕生日
2011年4月10日 誕生日 お久しぶりですにゃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 22

2011/04/10 01:36
2011年2月3日 節分
2011年2月3日 節分 1年ぶりのじじ鬼ですにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/02 23:22
2010年12月31日
2010年12月31日 抜き足差し足忍び足♪ 電気屋さんがエアコン工事を始めると…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/31 00:22
2010年12月24日 リアルクリスマス
2010年12月24日 リアルクリスマス メリークリスマスリープ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/24 00:18
2010年12月12日
2010年12月12日 二十歳のお姉さんは好きですか 「お姉さんが写真を撮ってる!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/12 02:26
2010年12月9日
2010年12月9日 実は腰が痛いのです…… じじではありません。 mhmです。 日曜日に機械式駐車場の出入り口のチェーンをかけようとして、 腰をひねりました〜 どんだけやわな体なの??? と少々恥ずかしかったのと、 すぐに治ると思っていたので内緒にしておりましたが(笑)、 さすが私の腰、すぐに治りそうもなくなってきました。 それどころか日増しにひどくなります。 首は座椅子にもたれていればなんとかなったのに、 腰はどうしようもないですね…… 今日こそ訪問と思っていましたが、休ませてくださいm(_... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/09 02:10
2010年12月8日 殺処分をなくすために
2010年12月8日 殺処分をなくすために じじも野良猫でした 前のマンションの裏庭にて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 03:02
2010年12月7日
2010年12月7日 我は光じじ源氏であるぞよ〜 御簾越しでのみ、対面を許すぞよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/07 02:17
2010年12月6日
2010年12月6日 おとといも昨日もお留守番だったにゃよ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/06 03:06
2010年12月4日
2010年12月4日 ドキュ〜〜〜ン! 「やられた〜〜〜!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/04 02:36
2010年12月3日
2010年12月3日 じじったら、どこに乗ってるの!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/03 02:03
2010年12月2日
2010年12月2日 今頃ヅラになりました〜 みつあみじじになってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/02 02:45
2010年12月1日
2010年12月1日 「カマちゃ〜〜〜ん!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/01 02:00
2010年11月30日
2010年11月30日 お母さん、寝ちゃうの〜〜〜? そうよ、もう寝ます。 寝る前のご飯は、お休みの日はいつもお父さんにもらうでしょ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/30 02:12
2010年11月29日
2010年11月29日 じじの顔、いろいろ お空を見ているじじの横顔 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/29 01:42
2010年11月28日
2010年11月28日 いただいちゃいました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/28 04:17
2010年11月27日
2010年11月27日 そくりょ〜〜〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/27 01:52
2010年11月26日
2010年11月26日 じじは何をしているかというと…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/26 02:02
2010年11月25日
じじのおてて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/25 01:54
2010年11月24日
「こちらがホームズさんにゃ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/24 02:18
2010年11月23日
エビフライの木を植えた場所は…… 【猫耳東風通信】の記事より ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/23 01:40
2010年11月22日
バンダナ、届きました〜! いちごみるくさん特製、黒猫連合会バンダナが届きました! かわゆい黒猫ワッペンの上に「ZIZI」の文字がスタンプしてあります^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/22 03:33
2010年11月20日
ジャ〜ンプ! 蹴るのにゃ〜〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/20 03:14
2010年11月19日
しっぽの毛が逆立つと、こうなりま〜す 〜先月撮影写真です〜 ただ今じじは、野生スイッチが切れかかっているところです。 (スイッチが入ったところでは、とても写真には収まりません) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/19 01:31
2010年11月18日
おやつのおねだり じじ、そのしっぽ、針金入ってるんじゃない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/18 02:49
2010年11月17日
玄関に明かりがついてる…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/17 00:58
2010年11月16日
むにゃむにゃむにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/16 02:34
2010年11月14日
歯を磨きましょう、キュッ、キュッ、キュ〜♪ 久しぶりに、歯磨きの写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/14 02:46
2010年11月13日
じじは何をしているかと申しますと…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/13 02:21
2010年11月12日
ありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/12 02:00
2010年11月11日
この箱、じじもう入らないのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/11 00:38
2010年11月9日
じじはほんとにビビリです。 ねえ、ヤクルトさん帰ったぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/09 01:35
2010年11月8日
ベランダの中間たち 今日はよいお天気でしたにゃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/11/08 01:45
2010年11月7日
エビフライ造幣局見学ツアー 危険物の持ち込みは禁止ですにゃ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/11/07 01:45
2010年11月6日
じじ、頭でふすまを開けます! いつもなら開けるだけなのですが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/06 02:32
2010年11月5日
あ、ちょうちょさんだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/05 00:40
2010年11月4日
がははははは! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/04 02:39
2010年11月3日
じ〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/03 02:02
2010年11月2日
ああ、秋だにゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/02 01:47
2010年11月1日
接写に挑戦! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/01 00:43
2010年10月31日
【黒猫連合会ハロウィンイベント〜仮装大会〜】その7 じじ魔女社長を「ゾンビ」と言ってしまったヒラ社員じじ、 自ら「ゾンビ」に仮装して新製品のCMをすることになりました〜 (たんこぶは特殊メイクです!) クリックしてください ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/31 00:11
2010年10月24日
じじは檻に入れられてしまいましたとさ ほんとは寝るところです。こんな感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/24 01:29
2010年10月23日
「リビングから逃亡してうろついていたじじ君を確保しました!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/23 01:54
2010年10月22日
本を捜しに来ましたにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/22 00:07
2010年10月21日
じじにはちっちゃくなってしまったようです…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/21 02:11
2010年10月20日
カンガルーじじ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/20 00:58
2010年10月19日
おんもへ出ちゃおかにゃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/19 01:48
2010年10月18日
見張るのにゃ ご飯の時間にゃ 少しでも動きがあったら降りるのにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 00:07
2010年10月17日
ここからの〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/17 01:54
2010年10月16日
飛びます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 01:28
2010年10月15日
えいえいえい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/15 01:42
2010年10月14日
つ〜かまえた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/14 01:23
2010年10月13日
お母さんみたくならないようにしないとにゃ〜 よ〜くストレッチしておくのにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 02:01
2010年10月12日
お外にだいぶ慣れてきました 気持ちがいいにゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 01:28
2010年10月11日
今、ピンポンて鳴ったよにゃ〜??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/11 02:26
2010年10月10日
ごめんなさいにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/10 00:07
2010年10月9日
席取り合戦 じじ、おててもお顔もルール違反だよ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/09 00:55
2010年10月8日
またベランダに出してみました 悠々とお外を堪能しているかのようなじじです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/08 01:43
2010年10月7日
いつもより多くやってもらいました ぼくはお手が得意なのにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/07 02:05
2010年10月6日
テーブルヤシ、危うし! テーブルヤシを食べられないように、 「縁起のよい貯金箱」に守ってもらうことにしました。 棚をくぐればたどり着けますが、じじが気づかないことを祈りましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/06 00:13
2010年10月5日
どうにかしておやつをもらうにゃ! 私が少しでも早く起きると、時間の感覚がずれて、 3時のおやつを早めに催促し始めます。 「いつもならくれるのに、意地悪なお母さんにゃ これはどうにかして気を引かなくてはいけないにゃ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 01:31
2010年10月4日
押入れ丸見えだけど…… かわいいから「はいチーズ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/04 01:26
2010年10月3日
「それで遊んではいけません」 シュレッダーのゴミ袋に近づこうとして、 見つかってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/03 02:18
2010年10月2日
ベランダデビュー よい天気だったので、 大好きな洗濯かごをエアコンの室外機の上に乗せて、 その中に入れてあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/02 01:52
2010年10月1日 一周年!
すごいぞカ・メ・ラ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/10/01 01:40
2010年9月30日
会員になりました〜 フィリピンを拠点として活動している 「KCA:KALAYAAN CAT ASSOTIATION」 に入会しましたにゃん。 3つのちかいを守って、よい会員を目指しますのにゃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 00:36
2010年9月28日
かわいそうになってしまって…… ベランダで越冬して1本だけ残ったテーブルヤシが、 夏の暑さで盛り返し、若葉を広げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/28 00:13
2010年9月14日
ホームページに行ってみてにゃ〜 マジックの時にいつも使用しているホームページを 整理して目次をつけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/14 00:10
2010年9月7日
浴衣で花火大会 「巷で流行っている「なんちゃって浴衣」、 母上に探してもらったのでやんすが適当なものが見つけられず、 結局描いていただきやした。 せっかくなので先月記事にし損ねた近所の花火大会の 花火の寄せ集めを鑑賞していただきやしょう^^」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/06 21:33
2010年8月24日
カキ氷だにゃ〜 仕事の後のカキ氷、余った天然氷で作ったにゃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/24 00:00
2010年8月20日
ここから先は合言葉が必要にゃ〜 「イヴァータ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/20 00:41
2010年8月14日
出窓から、「カカカカカッ」という声が。 じじったら、何がいるって言うの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/14 01:32
2010年7月13日
ありがとですにゃん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 16:17
2010年7月10日
なんだかあったかい……? とおもったら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/10 02:14
2010年7月3日
家事が追いつかない〜! じじのお父さんが仕事に出かけ、 お姉さんが大学に行ってしまうと、 じじはのんびりのびのび〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/03 22:27
2010年6月28日
仕事決まりました! 万歳ですにゃん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/28 21:23
2010年6月18日
いかないでにゃ〜! 座椅子から立ち上がったら、じじにつかまれてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 17

2010/06/18 23:58
2010年6月17日
少しの我慢にゃ〜 ブラッシングは嫌いにゃけど…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/17 22:34
2010年6月16日
じじ魔女が帰ってきました!? うちのじじ魔女は、またたびクッションに酔いしれています〜 まずはこうなって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/16 21:23
2010年6月7日
あなたは誰にゃ? 〜飛び続けるじじ魔女script付き〜 じじ:見かけない顔だにゃ〜 あなたは誰だにゃ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/07 01:35
2010年6月1日
浪漫飛行を歌いますにゃ〜 〜スライドショーscript〜 ジェームズ・じじ田、衣替えいたしましたにゃ〜 葉っぱのマント、似合いますかにゃ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/01 22:20
2010年5月25日
mhm杯レース開催ですにゃ! こちら放送局ですにゃ ただ今からmhm杯レースが始まりますにゃ 実況は私じじがお送りいたしますにゃ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/05/25 02:06
2010年5月22日
ET? だぴょん! わぐちゃんが月まで連れて行ってくれるそうです。 じじはちょっとドキドキしています^^ ↓クリックしてください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/22 18:39
2010年5月18日
またまたmhmマジックのタネあかし〜前編 写真やレイヤーの質問がありましたので、CGから説明しまーす。 ↓こちらは、最初に表示されるjpg画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/18 03:00
2010年5月14日
脳単??? 本題に行く前に、宮崎県の口蹄疫の問題を。 とりあえず民主党と報道機関にメールしておきました。 早急に政府を動かさないとどうにもならないと思いましたので。 以下、民主党のご意見フォームのページです。 http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html ツイッターもしてみたけど、よくわかりませんでした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 22:07
2010年5月12日
ぼくのひざ掛けにゃ! 私は寒い時、2枚掛けております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/12 22:43
2010年5月11日
だ〜るまさん、だ〜るまさん、 にらめっこしましょ〜、笑うと負けよ〜 あっぷっ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/11 03:21
2010年5月6日
うまれた〜うまれた〜 ジェームズ・じじ田、今日も歌います! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/06 18:48
2010年5月5日
お母さんの枕で回るにゃ〜 じじは私の枕が大好きです。去年もこうしてくつろいでおりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/05 00:23
2010年5月4日
ええ? 今日もおでかけにゃの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/04 02:12
2010年5月2日
ジェームズ・じじ田、歌います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/02 01:03
2010年4月24日
かろうじてですが^^ ドアの向こうで待つじじの姿を撮ることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/24 02:47
2010年4月23日
お父さん、ファイトにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/23 01:10
2010年4月22日
もうすぐ終わってしまうので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/22 03:39
2010年4月18日
緊急! 気持だま変更をされた方へ! お知らせですにゃ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/18 22:38
2010年4月16日
よいしょ〜、いっぱ〜っつ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/04/16 21:50
2010年4月13日
寄 り 道 信州の桜の見事さに、二人は思わずトラックを停めました。 ↓桜ラインの間をマウスでクリックしてください↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 03:40
2010年4月10日 お誕生日!
じじ、5歳の誕生日です! こんなにかぼそかったじじも…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/04/10 00:52
2010年4月9日
さっそく魔法の修行を始めます 「それでは基本から習得しましょう。 ナカヨクナ〜レをかけてみてください」  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/04/09 03:39
2010年4月8日
じじマジョ製薬大繁盛! マタタビ水の注文がたくさん来てしまったので、 じじの分身じじ魔女社長は大喜びです。 ↓マウスカーソルを置くとじじ魔女が現れます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/08 01:14
2010年4月5日
ええ? 今日はぼくのお話じゃにゃいの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/05 03:38
2010年4月4日
『花見だよ!黒連集合』 出発の巻 右を確認にゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 03:03
2010年4月3日
今日もお風呂にゃの〜? 寝ていたじじが突然起き上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 01:48
2010年4月2日
『花見だよ!黒連集合』 4月4日日曜日お昼12時、 熊五郎会長がお住まいの松山に集合です。 じじはさっそく、酒ならぬ、またたび水を醸造し始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/02 00:45
2010年4月1日
じじぼたもちを何とかしなきゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/01 04:10
2010年3月30日
「ぐはははは! まんじゅうにしてやるぞ〜!」 たいへん、マンジューわぐれ閣下が! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/30 01:22
2010年3月29日
絶対に離さないのにゃ〜! 心の底から気に入ってしまったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/29 03:13
2010年3月28日
冷たい風が吹いていましたが…… じじもストーブから離れようとしませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/28 01:32
2010年3月27日
お姉さんが出かけちゃったにゃ〜 昨日はディズニーランド、今日は美容院に出かけてしまったお姉さん。 夕飯の時間になったので、いつもの方角に耳をすましています。 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 03:37
2010年3月26日
ディズニークイズ〜 akariお姉さんが高校の同級生とディズニーランドに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/26 01:04
2010年3月25日
...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/25 02:48
2010年3月23日
元気にな〜れ! 世の中いろいろ大変みたいですにゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 04:01
2010年3月21日
皆さん、ほんとに気をつけて! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/21 03:39
2010年3月20日
うさ耳撮れました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/03/20 00:03
2010年3月19日
うちにピンクのパソコンがやって来ました。 2年前、友人が小学生の娘さんに買ってあげたものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/19 02:45
2010年3月18日
隣で寝ていたじじがおもむろに立ち上がりました。 どんぶりを見つめます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/18 00:37
2010年3月17日
呪文は解読できたかにゃ〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/17 02:44
2010年3月16日
似てるかにゃ〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/03/16 00:03
2010年3月15日
暗号は解けたかにゃ〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/03/15 02:35
2010年3月14日
ホワイトデーのプレゼント 世の中いろいろとあるもので、なかなか思い通りには行かないものです。 ついつい、したくもないいさかい事をやってしまったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/03/14 01:35
2010年3月13日
高速で駆けつけたじじ・マジョでしたが、少々早すぎてしまったようです。 「貴賓客はまだなの。でも、桜もまだなの。どうにかしてくれないかしら?」 「そういう時はこれにゃ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/13 03:24
2010年3月11日
昨日は、たくさんのお祝いをありがとうございました とっても、と〜ってもうれしかったです! ただ今、文字を打つのが大変つらくて、あまり訪問できなくてすみません。 でも、マウスを使うのはあまり苦ではないので、ほとんどパソコンの前におります^^ (背もたれがあるかないかの差だと思われます) ふがいない私ですが、これからもよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/11 03:24
2010年3月9日
洗面所にじじが呼びに来ました。 「お母さん、またたびありったけちょうだいにゃ〜」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 9

2010/03/09 03:44
2010年3月8日
じじったら何をしてるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/08 01:04
2010年3月6日
桜はですにゃ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/06 00:31
2010年3月5日
都内の病院に乳がん検診に行って参りました。 結果は特に異常なしでした〜^^ じじは、ケージに取り付けた100均特製ケージの、 おふとんの中でお留守番をして待っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/05 01:08
2010年3月4日
初めまして。じじ桜予報士ですにゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 02:31
2010年2月25日
「ねぇ、じじ」 「なぁ〜に?」 「ナワロアって知ってる〜?」 「何それ??」 「幻の魚なんだって」 「そうなの?!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 02:28
平成22年2月22日
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん akariです。 母がリハビリ中なので、私がブログを書かせていただきます。 よろしくお願いします 「ところで、じじ、今日は何の日か知ってる〜?」 「えっ?何の日??」 「上見てごらん。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日だよ」 「なんだって〜!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/22 22:22
2010年2月17日
ただいまリハビリちゅう〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/17 01:59
2010年2月16日
本日はお休みですにゃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/16 00:19
2010年2月14日
バレンタインデーイベントだよ(^O^)/ 〜飛び込めチョコのなかへ〜 昔会社の近くにケーキ屋さんがあって、 「イチゴシャンテ」という小さなケーキが美味しくて、 真似をして作ってみました。 それが結構好評で、毎年作って早くも20回目、 これをじじに配達してもらおうと思います。 じじ、わかりましたか? 「ラジャ〜!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 28

2010/02/14 00:37
2010年2月13日
モンプチが無くなったので、新しいご飯を上げてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/13 00:21
2010年2月12日
伊賀忍者になるにゃ〜 と外に飛び出したら、雨に濡れてしまったにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/12 01:34
2010年2月11日
ちゃちゃまるさんから、ブログ一周年記念プレゼント の残念賞 をいただきました〜 ありがとうございま〜す! じじもこの通り、喜んでおります^^ ↓カーソルをあててください ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/11 00:56
2010年2月10日
お内裏さ〜まとお雛さま〜 今年はじじのお父さんに飾ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/10 01:20
2010年2月9日
あら、じじ、寒いのに! お医者から帰ってくると、じじが出窓からのぞいていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/09 01:44
2010年2月8日
やられた〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/08 01:11
2010年2月7日
お母さんだけだにゃ〜! お父さんは毎週の実家の介護当番に出掛けました。 お姉さんは自室に戻りました。これはもう…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/07 00:14
2010年2月6日
イカ耳王国万歳! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/06 04:00
2010年2月5日
連写の意味が…… やっと連写を覚えたmhm家の家族たち、 お姉さんもカメラを手に取りましたが、 じじはストーブの傍から動こうとしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/05 01:45
2010年2月4日
春が来るにゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/04 01:10
2010年2月3日
じじ鬼! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/03 01:55
2010年2月2日
たくさんのお祈り、ありがとうございました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/02 13:43
2010年2月1日
心の底から祈るのにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/01 02:00
2010年1月31日
このドアの向こう側 ↓おとといのこの写真、これでもやっと撮れた一枚なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/31 00:48
2010年1月29日その2
急きょ、じじを人間化してみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/01/29 14:59
2010年1月29日
今日も祈りますにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/29 00:41
2010年1月28日
祈りますにゃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/28 11:12
2010年1月27日
なんと…… じじが看板になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/27 02:06
2010年1月26日
残念だにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/01/26 00:42
2010年1月25日
お父さんはお泊まりよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/25 02:12
2010年1月24日
リクエストにお応えいたしまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/01/24 01:53
2010年1月23日
想い出がいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/01/23 00:59
2010年1月22日
平和だにゃ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/22 03:11
2010年1月21日
歯をみがくのにゃ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/21 00:32
2010年1月20日
よこせ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/20 00:15
2010年1月18日
まぐろにゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/18 00:17
2010年1月17日
待たせてゴメンね…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/17 02:00
2010年1月16日
もういいにゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/16 02:31
2010年1月15日
イカ耳王国万歳! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/15 03:32
2010年1月14日
これって、どういう意味? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/01/14 01:16
2010年1月13日
空中静止画像が撮りたい! せめて飛び降りたところでも、と思ったのに…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/13 03:06
2010年1月12日
におうにゃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/12 01:51
2010年1月11日
今日は鏡開きです。 丸みさんのところにはこんな立派な鏡餅が飾ってありました。 シロ兄さんのお餅に福ちゃんのおみかん! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/01/11 00:50
2010年1月10日
昨日は呼びかけにこたえてくださって、 本当にありがとうございました 涙が出るほどうれしかったです。 すべてのネコさんイヌさんが幸せになることを、 心より願っています おかげさまで、ちいさかったじじも、 こんなに立派に育ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/10 00:13
2010年1月7日
【じじ鏡餅の作り方】 実は最初、じじのオチリを考えていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/07 01:14
2010年1月6日
「黒猫じゃない黒猫が黒猫を名乗ってるらしいですよ?」 「まあ、たいへん。うちも気をつけないと」 「黒猫じゃないのに、黒猫だなんてねぇ……」 「ひそひそ」「こそこそ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/06 01:40
2010年1月5日
     じじは夜7時の夕飯を待っていました。      もうすぐにゃ もうすぐお姉さんが来るにゃ      大嫌いだけど、この時だけは大好きにゃ      早く来ないかにゃ〜      その時、玄関のドアの音がしました。      お姉さんは夜7時の予約で      美容室へと出かけて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/05 03:17
2010年1月2日
<akari作> じじ、似てます? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/02 18:49
2010年1月1日
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 00:13
2009年12月30日
今日が今年最後の更新となりました。 一生懸命ご挨拶写真を撮ろうと試みたのですが、 ことごとく失敗に終わりました。 来年はもっとよい写真が撮れるように精進いたしますので、 私らしく、じじの金髪写真で終わりたいと思います。 みなさんよいお年をお迎えくださいませ 黒猫ジジ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/30 01:37
2009年12月28日
丸み家クリスマスプレゼント盗難事件! ウンチョスさんは他のみんなにだけ じじからプレゼントがきたことを おおいにあやしんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/12/28 23:58
2009年12月27日
【夜空に飛び出せ! 黒猫連合会】 への参加、ありがとうございました! じじもお礼を申しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/27 02:16
2009年12月26日
有り得ないことに、じじがよい子に認定されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/26 00:37
2009年12月25日
      じじは帰ってきて、陽だまりでくつろいでおります。       でもそこ、丸型爪とぎの上だよ〜 じじのソリを引っ張ってくれたトナカイさんで〜す!         実は、いつも行ってる美容室ブラオヴィーゼ の秋葉さん       ひょーきんだけど、とってもまじめなお兄さんです。       ただ、この姿でお隣で真剣にマッサージしてたりすると、       かえってすごく笑っちゃいま〜す。ごめんね。 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/12/25 12:31
2009年12月24日
【夜空へ飛び出せ! 黒猫連合会!】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/12/24 12:26
2009年12月23日
     「ちえちえさんちから帰ってきたばかりなのに、      でかけるってどういうことよ。      おんも嫌いじゃなかったの?」      「こればっかりはにゃ〜      行かねばならんのにゃ〜♪」      「どう見ても楽しそうだけど?      それにそのラクダ枕どうするつもり?」      「持って行くのにゃ〜      バスの中で寝るのにゃよ。      枕が変わると寝られなくてにゃ〜」      「……いつも蹴ってるじゃん……」      ちゃ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/12/23 12:13
2009年12月22日
黒猫連合会の熊五郎会長さんから、 ウンチョスさんにお手紙が届きましたにゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/12/22 01:08
2009年12月21日
じじ・マジョ引越しセンター キャンペーンプレゼントのお知らせ 「ネズミさんでがんばったじじの絵」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/21 02:54
2009年12月20日
【猫の手貸します。 黒猫連合会♪】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/12/20 02:28
2009年12月19日
写真の容量を減らすソフトを教えていただきました。 (しろちゃぷさんありがとうございました) 今まで重たい思いをなさっていた皆さんごめんなさい。 すべてあげ直しました! これを記念して、控えていたデジイチ写真をあげてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/19 03:03
2009年12月18日
      「お母さん、掃除機だのプリッツだのって、       ぼくのこと忘れてにゃ〜い?」       「そんなことありませんて。うちで一番大事なじじさん!」       「うそだにゃ〜       一大事一大事、お金入れとかなきゃ〜って、       いつもお留守番させられるにゃ」       「ああ、銀行、大事違いねぇ……」       おあとがよろしいようで……       黒猫ジジ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/18 01:09
2009年12月17日
このようなものをいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/12/17 01:27
2009年12月16日
昨日はご心配をおかけしました。 おかげさまで事態は解決方向にあります。 おちこんだりも したけれど、私はげんきです。 今日はしろちゃぷさんのご要望により、 うちの名物掃除機を紹介しちゃいま〜す! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/16 12:38
2009年12月15日
本日はお休みです…… 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/15 02:21
2009年12月14日
    「ねえ、お母さんはどうしてmhmにゃの?」     「ああそれは、     ホームズ探偵の家主、マーサ・ハドスン・本名の苗字、なの。     一応、マジョノタッキュウビンということにしておいてちょうだい」     「じゃあぼくは、じじ・マジョノタッキュウビンなのにゃ?」     「それがね、違うのよ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/14 02:54
2009年12月13日
突 然 で す が ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/13 01:40
2009年12月12日
ねえ、じじ、実は、 正式にお付き合いしたいという女の子がいるのだけれど、 どうする? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/12 02:34
2009年12月11日
今回の一件の謝罪の気持ちを、形で表すことになりました。 人間だったら頭を丸めるところですが、 じじは猫ですので、逆にこういうことになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/12/11 00:36
2009年12月10日
『ねこ日和』咲耶さん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/10 01:46
2009年12月9日
参っちゃったなぁ みんなに調子のいいこと言っちゃって、 色男はつらいなぁ…… 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/09 01:20
2009年12月8日
お嬢さん、お食事でもいかがです? おいしいモンプチ出すとこ、知ってるんですが 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/08 01:24
2009年12月7日
お父さんもお姉さんも外出しました。 じじは……羽を伸ばすしかありません! ひと暴れしたあとの至福の一服 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/07 01:29
2009年12月6日
「誰か助けて〜夢ならいいのに〜」 夢ですよ! 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/06 01:19
2009年12月5日
「じじ、ご用終わったからリビングにもどるよ」 「いやにゃ。おふとん独り占めするにゃ♪」 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/05 00:16
2009年12月4日
おととい(2日)はあたたかだったので、 ほぼ2か月ぶりにお風呂に入れました。 なき続けますが、おとなしく洗われます。 顔は洗わないので、妙な感じになってます 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/04 02:15
2009年12月3日
じじの肉球、ピンクに見えます?  肉眼で再確認したところ、こげ茶色だと思います。 ピンクに近く見えたのは露出を上げたためでしょうか? 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/03 01:52
2009年12月2日
念願のキラボールを買いました。 欲しかった白がなかったので、 わかりやすい派手な色を選びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/02 02:39
2009年12月1日
どうしたの、じじ、抱っこ嫌いじゃなかった? めずらしー 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/01 01:14
2009年11月30日
ツリーを出窓に飾りました。 カーテンを少し開けて、外の皆さんにもおすそ分けします。 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/30 02:29
2009年11月29日
好き好き好き好き好きっ好き! トンボさん♪ またまたタフィーさん、ありがとー! 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/29 00:48
2009年11月28日
「お母さん、かっちょいいじじが撮れたよ」 「その場所はやめて。後ろが見えるじゃん」 「オークションでこれ買ったのお母さんじゃないか!」 「シー! 縁起がいい貯金箱だと思って買っただけだよ。 別に皇帝のファンじゃないから! ほんとに違うから!」 黒猫ジジ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/28 02:32
2009年11月27日
娘がラーメンを作ってくれました。 海苔の下に海老とほうれん草がたっぷり入っています。 (ちなみに器はウルトラマンです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/11/27 00:28
2009年11月26日
「もう大好きなクイックルは終わったよ? どいてちょうだい。マットを敷きたいの」 「やだ。絶対やだ」 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/26 01:53
2009年11月25日
おかーさんがトーストを食べてる・・・・・・ ヤクルト飲んで、もう一枚食べてる・・・・・・ 次だ次だぞ、ぼくの大好きなヨーグルトは! まだトーストもぐもぐしてる…… 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/11/25 00:50
2009年11月24日
よいお天気でじじに日が当たると、 かくれていた茶毛が体を覆います。 じじはお母さんにくるまれているんだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/24 02:20
2009年11月23日
レ レ レ の レ ! 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/23 01:08
2009年11月22日
「よい天気だから枕を干すのよ。返してちょうだい」 「やだ。もうちょっと」 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/22 01:53
2009年11月21日
お ひ と つ ど う ぞ  黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/21 01:35
2009年11月20日
じじ子かあちゃんになってみましただぁ 丸みさん、どんだべか? 黒猫ジジ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/11/20 02:17
2009年11月19日
プ ロ ジ ェ ク ト ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 24

2009/11/19 00:27
2009年11月18日
お父さん撮 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/18 02:03
2009年11月17日
ぼ く の お う ち。 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/17 01:56
2009年11月16日
「て、やんでぃ!こちとら生まれは東京下町、 れっきとした江戸っ子でぃ!(葛西じゃん) いつまでもくよくよしてられるかってんでぃ! 肉球建築士の証明書もいたでーたし、 さっそくひごとをひようでは・・・・・・ お母さん、べろ噛んじゃったよう、痛いよう!」 ・・・・・・という訳で、 正式に証明書をアリスさんからいただきました。 よろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 4 / コメント 26

2009/11/16 02:14
2009年11月15日
しか〜ら〜れ〜て〜♪ 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/15 01:10
2009年11月14日
「犯人は、君だね!」 「さ、さすがホームズ・・・・・・」 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/14 00:32
2009年11月13日
13日の金曜日 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/13 02:08
2009年11月12日
お客さん、帰ったあ? 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/12 01:21
2009年11月11日
警戒警報発令! で、スコ座り? 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/11 01:28
2009年11月10日
ベランダに、忘れ物を取りに行って、 戻ったら、この通り…… 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/10 00:10
2009年11月9日
!? 黒猫ジジ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/09 01:59
2009年11月8日
それ、楽なの? 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/08 00:16
2009年11月7日
出窓からおんも確認 「アレは誰だあ?」 窓越しだと強気です。 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/07 01:57
2009年11月6日
ピンポン! 「あ、お客さんだ! 隠れなきゃ!」 でもじじ、外からは丸見えですよ? 黒猫ジジ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/06 00:56
2009年11月5日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/05 02:23
2009年11月4日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/04 00:21
2009年11月3日
アイーン! 黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/03 02:16
2009年11月2日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/02 00:15
2009年11月1日
昨日の答え:一番上左=熊五郎会長 右=ちゃちゃまる君 2番目左=ウンチョスさん 真中=じじ 右=ヒーちゃさん 中央=りんご君たち 4段目左=ルドルフ君 4段目右=つくね君・ノア君・ノアちゃん 一番下=シフォンちゃん・ちゃちゃ丸君 小さくてわからない、もっとよく見たいと思われた方は、 是非、左のリンクへ行ってみてください。 かわいいネコさんたちに出会えます! 今回の「忍者電車で行く、銀河の旅」は、 ちゃちゃまるさんが企画して下さいました。 伊賀には忍者電車が本当に走っている... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/01 01:30
2009年10月31日 特別版
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/31 15:38
2009年10月31日 【ハロウィンだよ黒猫連合会♪】
今から「忍者電車で行く、銀河の旅」に行くにゃんカバンに、にぼしをいっぱいつめたにゃん! 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/30 17:09
2009年10月30日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/30 01:56
2009年10月29日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/29 00:23
2009年10月28日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/28 02:04
2009年10月27日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/27 01:20
2009年10月26日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/26 01:40
2009年10月24日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 01:54
2009年10月23日
ドアが浮いていたので自分で開けて冒険に出て、 戻ってみたらしまってるじゃん 半開きだから押せばあくのに…… 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/23 00:22
2009年10月22日
「早く戻ってきて」と、ノブを見つめています 黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 01:33
2009年10月21日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 00:11
2009年10月20日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 01:55
2009年10月19日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 00:22
2009年10月17日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 00:07
2009年10月16日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 01:10
2009年10月15日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 01:08
2009年10月14日
黒猫ジジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 01:34
2009年10月13日
黒猫ジジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 00:30
2009年10月12日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 01:51
2009年10月11日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 00:12
2009年10月10日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 01:11
2009年10月9日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 00:06
2009年10月8日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 01:10
2009年10月7日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 00:50
2009年10月6日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 00:25
2009年10月5日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 01:00
2009年10月4日
黒猫ジジ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 10:07
2009年10月3日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 12:53
2009年10月2日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 12:44
2009年10月1日
黒猫ジジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:27

トップへ | みんなの「写真」ブログ






ホームページは只今工事中です



↑akariお姉さんのブログへ


今日のじじ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる